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2008年9月19日のブックマーク (8件)

  • 特許電子図書館 - 商標検索

    商標、書誌的事項、経過情報を、文字商標による検索又は各種番号等から参照できます。 なお、検索結果は商標公報に代わるものではありません。 (英語版) 商標構成中に英数字 ・記号を含む商標の書誌的事項、経過情報を、文字商標による 検索又は各種番号等から参照できます。

  • 商標登録ドットコム

    商標登録出願は、商品名やサービス名、ブランド名などのネーミング、ロゴ、キャラクターなどを特許庁に登録し、独占権を得るための手続です。 商標登録ドットコム™は、オンライン商標登録サイトとして20周年。無料相談、無料検索トライアルで、全国から多数のご依頼をいただいております。 金原商標登録事務所  代表・弁理士 金原正道 | 事務所概要 | 初めての方へ 〒152-0034 東京都目黒区緑が丘一丁目16番7号 TEL 03-6421-2936 FAX 03-6421-2937  benrishi@kanehara.com 適格請求書発行事業者登録番号(インボイス制度)のお知らせ

  • “検視”ダッチワイフ捨てた男が出頭(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    “検視”ダッチワイフ捨てた男が出頭 静岡県伊豆市の山林に寝袋にくるんだダッチワイフを捨てたとして大仁署は16日、廃棄物処理法違反の疑いで伊豆市の無職の男(60)を書類送検した。人形は今月1日に発見され、人間と勘違いした同署は一時、死体遺棄事件として捜査。その後、悪質ないたずらとみて調べていたところ、男が出頭してきた。 大仁署の調べでは男は8月21日、全長約1メートル70、重さ約50キロの人形を自宅から車で運んで、不法に投棄した疑い。調べに対し「不要になったが処理に困り捨てた」と話した。数年前にと死別後、人形をパートナーにしたが、子供との同居が決まり“別れ”を決断。情が移り処分することもできず捨てたという。 事の発端は、山林に「ビニールシートにくるまれた遺体らしきものがある」と近隣住民からの110番。寝袋から茶色の頭髪がはみ出していた。現場では寝袋を開けないまま約2時間、鑑識活動などが

  • マンガ「イキガミ」は盗作? 星新一の娘が筒井康隆に悩みを告白。

    国民に「生きること」の価値を再認識させるため、18歳から24歳の若者を対象に、約1,000分の1の確率で国から配達される死亡予告書「逝紙(いきがみ)」。この「逝紙」が届いた若者に残された時間は丸1日、最後の24時間をどう過ごすのか、そして若者の家族や恋人はどうやって死を受け入れるのか……。「死」という終末を目前に突きつけられた人間の悲喜こもごもを描いた作品が、現在「ビッグコミックスピリッツ」に連載中(「週刊ヤングサンデー」から移籍)のマンガ「イキガミ」(作:間瀬元朗)だ。松田翔太主演で映画化され、9月27日からは全国公開が予定されているが、そのタイミングに合わせるかのように、以前から一部で話題を呼んでいた「盗作疑惑」が注目を浴びている。 「盗作疑惑」の話を進める前に、「イキガミ」の設定について確認しておこう。同作に登場する架空の国家では、国家繁栄維持法なる法律にもとづき、小学校入学と同時に

  • ORICON MUSIC

  • 画像・写真 | 仮面ライダーシリーズ初の音楽イベントに2500人熱狂 “ママ”相川七瀬も鼻高々 10枚目

  • 30歳の童貞は東大出身…捧げる相手はしっとり色気の浴衣美人『童貞放浪記』|シネマトゥデイ

    ビバ童貞! 彼女に捧げます……(写真左から、神楽坂恵、山浩司) 18日、鳳明館・台町別館にて映画『童貞放浪記』の製作発表記者会見が行われ、主演の童貞男を演じる山浩司、ヒロインの神楽坂恵、原作者の小谷野敦、そして小沼雄一監督が出席した。会見は歴史を感じさせる温泉旅館で行われ、マスコミ陣は和室に通されて4人と正座して向かい合い、質疑応答を開始。アットホームな雰囲気の中で、童貞をめぐる熱いトークを繰り広げた。 30歳・東大卒の大学講師が童貞喪失を目指す作。自分の私小説映画化されて夢のようだと語る原作者の小谷野は、主人公が童貞を捧げようとするヒロインを演じる神楽坂について「この役は、美人だけど派手ではないことが重要なので、彼女でいいと思います」と太鼓判を押した。グラドル出身で抜群のスタイルを持つ神楽坂は作を「ちょっと遅れた青春の物語」だと評し、「わたしは男性じゃないので、童貞であることの

    30歳の童貞は東大出身…捧げる相手はしっとり色気の浴衣美人『童貞放浪記』|シネマトゥデイ
  • 休刊、廃刊の山、山、山 : 石井光太 − 旅の物語、物語の旅 −

    最近、雑誌がつぶれまくっている。 「月刊PLAYBOY」「月刊現代」「主婦の友」「論座」…… そんなこんなで、先日も某新聞社の取材を受けてきた。相次ぐ雑誌の休刊についてどう思うかというような話だった。 休刊を残念がる人の意見は次の二通りが主だと思う。 ①「書籍の受け皿となるべき雑誌がなくなると出版文化がすたれてしまう」 ②「雑誌は編集者や作家の育成の場。それがなくなれば育成をする場所がなくなってしまう」 どちらもその通りだと思う。 ①については、雑誌が取材費をねん出して連載をさせ、それを単行、そして文庫にすることで利益をえる体制がある。 出版社も著者もトータルで黒字にするようにがんばっているのだ。特にノンフィクションの場合はそうだろう。雑誌がなくなれば、作者は赤字になるので書かなくなり、結果として出版物のレベルや点数が落ちる。 ②についても、まぁ、そうなんだろう、と思う。 単行一冊つ

    休刊、廃刊の山、山、山 : 石井光太 − 旅の物語、物語の旅 −