ビジネスは対話。ビジネスの問題は人間であり、フレームワークでは無理。人材マネジメントですべてうまくいく。未来は予測不可。作戦自体は役立たず、作戦を立てる行為こそが重要。大きなチャンスを掴むには現場の社員も巻き込む。問題は現場にある。付箋紙でプロセスの問題を炙り出し、全員で共有することでより人間的になる。部門ごとの数値目標が不信を生む。目標を目的にしない。株式付与はやる気に関係ない。マネジメントスキルとは触れ合い。タレントマネジメントモデルで凡庸な組織になる。能力ではなく適性。戦略を私生活に置き換えてみる。
何度も読んだ。セリフの一つ一つが心にしみる。泣くのを我慢しすぎてのどが痛い・・・。職場の中学生の次回の修学旅行先は広島だから、是非読ませなくては・・・。この作品に出会えて、作者さんにただただ感謝です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く