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2006年11月3日のブックマーク (6件)

  • ブリチラ - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典は脚注などを用いて記述と関連付けてください。(2012年5月) 信頼性について検証が求められています。確認のための情報源が必要です。(2009年2月) 信頼性に問題があるかもしれない資料に基づいており、精度に欠けるかもしれません。(2010年1月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2008年1月) ブリチラはチラリズムの一種である。女性用下着のパンチラ同様、男性用下着であるブリーフやビキニブリーフを対象としたブリーフとチラリズムを合成した俗語である。チラリズムも元々、1951年(昭和26年)の流行語であり、女優の浅香光代が舞台での立ち回りの際に太股をチラリと見せたことから発生した俗語である。 チラリズムは「ちょっとだけ見えることから、気付かれていなかった欲求を励起し、想像力がかき立てられる」といっ

    mickoh
    mickoh 2006/11/03
    圧倒された
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 立花隆最前線報告 NHKスペシャル「サイボーグ技術が人類を変える」

    サイボーグ、それは人間の身体が機械と結びつき一体となったシステムです。 今人間の脳とコンピュータで結びつけることが可能となりました。サイボーグ技術に革命が起ころうとしています。 アメリカ・テネシー州:考えただけで動く機械の腕 アメリカ・オハイオ州:コンピューターが脳を動かす カナダ・オンタリオ州:脳につながった機械の目 立花:この技術の可能性。この技術は悪用されたらとんでもない可能性に道を開く。 N:(ナレーション)巨大なビジネスチャンスが生まれました。軍事に使われるサイボーグ技術アメリカは次世代の覇権をこの技術で握ろうとしています。サイボーグ技術は人類の進化をもたらす究極の科学。許されざる人体改造か。 <人類の未来とは> 「物質文明の行き着く先は・・・生命の神秘・・・ヒトはどこへいくのか」・・立花隆 立花:サイボーグはサイエンス・フィクション、つまりSFの世界の話だと私は考えてきました

  • Old Game Museum

    ●オールドゲームミュージアムとは エンターブレイン社より発売されている月刊誌『アルカディア』にかつて連載されていた、様々なアーケードゲームやそれにまつわる四方山話を綴ったコラムです。筆者はRED氏。時代を駆け抜けたゲームや、ゲームのテクニックの話を中心にしつつ、ゲーマーとしてのものの考え方、そしてゲームに教えられたことがふんだんに盛り込まれたその記事は、非常に楽しく興味深く読めるものでした。 残念ながら2003年1月号掲載分をもって連載は終了してしまいましたが、そこで語られていたことは多くのゲーマーの道標となっていることでしょう。 ここでは、その記事をまとめてみました。 ●2000年6月号掲載分 「陸戦シューティング」(戦場の狼 他) ●2000年8月号掲載分 「魔女っ子アポカリプス(ライター:田渕健康、イラスト:ADK)」(フェアリーランドストーリー 他) ●2000年9月号掲載分 「ル

  • 戸崎将宏の行政経営百夜百冊: なぜ数学が「得意な人」と「苦手な人」がいるのか

    ■ 書籍情報 【なぜ数学が「得意な人」と「苦手な人」がいるのか】 ブライアン バターワース (著), 藤井 留美 (翻訳) 価格: ¥2,100 (税込) 主婦の友社(2001/11) 書は、人間の脳における数の認知の仕方という観点から、脳が持っている「数のモジュール」とでも呼べる部分の役割を解説したものです。 著者は、人間は、小さい数の多少を判別する専用回路(数のモジュール)を生まれながらにして持っていて、この回路を土台にして、社会や文化から学んだより高度な能力を積み上げていく、と述べています。このことを立証するため、著者は紀元前3000年頃のシュメール人やバビロニア人の使っていた数の概念や、一万二千年前の氷河期、ネアンデルタール人にまでさかのぼります。また、世界中の様々な民族が使っている体を使った数の数え方(パプア・ニューギニアのユプノ族は、左手→右手→左足→右足→左耳→右耳→

  • レイディアントシルバーガンSS版STAGE1の音声について

    『レイディアントシルバーガン』サターン版ステージ1では謎めいた音声メッセージがバックに流れます。それは表のストーリー上では「人類の犯した業」ともとれる内容です。けれど、実はこのメッセージ、そしてEDのクリエイタのモノローグには、ディレクター井内ひろしさんがこの作品に託した"もうひとつの意味"が隠されています。「NO REFUGE」を読んで初めてこのメッセージの意味を知ったとき、私は泣いていました。あの深いストーリーに加えて、こんなもう一つのメッセージが込められていたなんて…。井内さんやトレジャーのスタッフの方々がどんなにゲームを愛しているのか、このシルバーガンという作品にどんなに思いを込めているのかということがひしひしと伝わってきました。そして同時に、今のゲーム業界の現状へのプレイヤーとしての責任を痛感したのです。この託されたメッセージの意味を知ったことで、『シルバーガン』は私にとってより

    mickoh
    mickoh 2006/11/03
    という話だったのサ