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2009年6月30日のブックマーク (13件)

  • はちマス - 【DS】 アイドルマスター ディアリースターズ 詳細情報

    http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4582224497072/【DS】 アイドルマスター ディアリースターズ TWL-P-VIMJ 2009年9月17日発売予定 規格番号 TWL-P-VIMJ#4582224497072 通常価格 6,279円 (税込) ↓ ★主なゲームの流れ ・まずは事務所でミーティング&スケジューリング! 所属事務所(876プロ)の社長とミーティング! 現在の流行を教えてくれたり、 アイドル活動のアドバイスをくれます。一週間、どのように過ごすかは全てプレーヤー次第! メールでは、社長を始めいろいろな人からアドバイスが!! 何をしたらよいか分からなくなったら、メールを読んでみるのもよいかも? ・営業活動に出かけよう! ディアリースターズでは営業がとっても大事! 様々な体験を積んで【思い出】を沢山作りましょう。 【思い出】が沢山集まる

    mickoh
    mickoh 2009/06/30
    なにこれすごい
  • Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure

    画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efrosが発表した手法*1はブレークスルーとなりうる画期的なものだ。 論より証拠、早速適用例を見てみよう。エントリで利用する画像はPresentationからの引用である。元画像の中から邪魔なオブジェクト等の隠蔽すべき領域を指定すると、その領域が補完された画像が自動的に生成される。 アルゴリズム 効果は抜群だがアイデア自体は単純なものだ。Web上には莫大な数量の画像がアップされており、今や対象となる画像の類似画像を一瞬にして大量に検索することができる。そこで、検索された類似画像で隠蔽領域を完全に置き換えてしまうことで違和感の無い補完画像を生成するのだ。

    Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力 - A Successful Failure
  • 2009/06/30権利者削除動画まとめ - An Empty Box >> pikayan’s Diary

    ※随時更新。タイトルの割に29日や1日削除分も込み。 18:20 仮up 100万超4件+100万間近2件追加 18:40 その他26件追加 19:13 その他24件追加 19:33 その他19件追加 20:11 その他21件追加 記録添え 20:24 100万超1件+その他1件追加 22:30 その他1件追加  7/1 6:00 ニコチャにて総合再生カウントマイナス推移を確認 1月中旬以来 7:40 その他22件追加 19:55その他15件追加 ブコメやメッセでもご意見を頂いたところ、どうも日テレ関係の雲行きが怪しい様です。 マリオを超える歴代最大規模の削除かもしれない。目を覆いたくなる。悪夢再来か。。 昨夜のキラキラ動画流星群を皮切りにデスノートが混じった人気動画が軒並み削除。 削除は昼頃から現在進行形で行われている様で、夕方過ぎにはジブリによる削除も。 何が消されているのか簡易まとめ

  • デジタルゲーム開発者を対象に,ボードゲームのデザインを考えるワークショップ開催。講師は“あの”鈴木銀一郎氏

    デジタルゲーム開発者を対象に,ボードゲームのデザインを考えるワークショップ開催。講師は“あの”鈴木銀一郎氏 ライター:徳岡正肇 鈴木銀一郎氏を講師に招いた ゲームデザインワークショップ 会場となった産業技術大学院大学 6月20日(土),産業技術大学院大学において,ゲーム開発者を主な対象にしたゲームデザインワークショップが開催された。これは,「アナログゲームのデザインをワークショップ形式で学ぶことを通じて,デジタル,アナログゲームにわたるゲームデザインの質を理解する」ことを目的として,IGDA日のボードゲーム部会が行ったもので,こうしたメーカー,職種の垣根を越えたイベントはほぼ初めての試みとなる。講師は4Gamerでもおなじみの鈴木銀一郎氏だ。 ある意味,とても特殊なイベントでありながら,定員を大きく上回る申し込みが殺到し,参加者が抽選で決定されるという盛況ぶり。当日は「見学のみ」の参加

    デジタルゲーム開発者を対象に,ボードゲームのデザインを考えるワークショップ開催。講師は“あの”鈴木銀一郎氏
    mickoh
    mickoh 2009/06/30
    >アナログゲームのデザインをワークショップ形式で学ぶ
  • 『ココロ舞台化企画のこれまでの経緯について』

    ITmediaさんが取り上げてくださいました。 ありがとうございました。 ねとらぼ:鏡音リンの人気曲「ココロ」が舞台に - ITmedia News D-STAGE秋葉原店さんにチラシを置いていただきました。 ありがとうございました。 D-STAGE秋葉原店 今日はこの企画の経緯について書いてみようと思います。 どうしてまたこんなことになったのかという話です。 完全に雑談ですがお許しください。 ココロを舞台化したいと思ったのは去年の9月くらいです。 それまで妄想ではいろいろ考えてたんですが、ボカロ好きの知り合いとかに話してみたら案外反応がよかったので、ちょっと具体的に考えてみようと。 演劇はやろうと思ってもそう簡単にできるもんじゃないですから、人も大勢かかわりますし、場所も必要、時間も金もかかる、で、なにも残らない(笑) ボカロ曲の舞台化はそれまで例がなかったし、もし誰もやらないなら、たま

  • ▼クインティに手応えあり - 7974

    ポケモンでおなじみ、ゲームフリークのデビュー作であるFCゲーム、クインティをメイドイン俺で再現してみました。期せずしてポケモン金銀のリメイクが発表されたのでタイミング的にもバッチリですね! 原作は個性豊かな敵キャラや爽快なパネルアクションでひっそりと知られる名作です。今回はその中でも最もスタンダートなウォークマンステージの再現を試みてみました。……というか、他のステージの敵キャラはアクが強すぎてメイドイン俺では再現できませんわ。 今まで、自分の中ではクインティの魅力はスピーディで爽快感のあるアクション性という認識があったんですが、今回色々と調べてみて目を見張ったのはキャラのモーションの細かさでした。このゲーム、基的には斜め上からの俯瞰視点で4方向に歩けるアクションゲームなんですが、キャラが方向転換をするときに中割りの斜め向きモーションが存在しているんですよね。これ、普通にやってたら気づか

    ▼クインティに手応えあり - 7974
  • ゲームの批評の話 島国大和のド畜生

    前回の話はけっこうボヤかして書いたので(いや全然ボヤかしてないけど、受け取り損ねてる人が居たみたいなので)ちょっと補足する。(前回でわかった人は読み飛ばし推奨) 前のはそもそもゲームの批評の話じゃなかったんだけど。 ゲームの批評には色々あって、まぁ以下な感じか。 ・友人同士での批評 ・BBSでの批評 ・個人webサイト、ブログ等での批評 ---ここまで素人、こっからプロの批評--- ・雑誌などでの批評、プロサイトでの批評 ---ここまで受け手、こっから作り手の批評--- ・社内レヴュー ・クライアントレヴュー この都合5個、アマ、プロ(作らない)、プロ(作り手)の3領域をわざと混ぜて書いたのがアレだったか。 ■アマ アマの人がゲームを批評するのは当に好きにやりゃ良いと思う。 糞でも味噌でも好きに言えばいい。プロがこのスタンスで喋るのも嫌いじゃない。 そもそもゲームは楽しい暇つぶしの時間を

  • TwitOrNot どちらのポストがつまらないかひたすら投票するサイト | Twitterナビ

  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    ナバロ米大統領補佐官(通商担当)は日経済新聞のインタビューで「中国はサイバー攻撃などで、産業の支配をもくろんでいる」などと述べた。主なやりとりは次の通り。 ――米中は貿易不均衡や産業政策をめぐり…続き 米中協議「合意は険しい」 ナバロ米大統領補佐官 [有料会員限定] 反ファーウェイ 米、15年来の警戒

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    mickoh
    mickoh 2009/06/30
    アサイン作業楽しそう>右に動く命令として右手を挙げる動作をイメージしてもらい、その脳波の特徴を測定。車いすに乗った時の脳波と照らし合わせて、命令を読み取る。
  • ビッグマック\0うまー。 - baddy(baddy)

  • ピクミン2のこと - Wii

    ゲームキューブの「ピクミン2」を今さらプレイしはじめる。 いつもの逃避だ。それはわかっている。 すべてわかり、諒解した上でのピクミン2だ。 このゲームが発売された当時(もう5年も昔だ)、俺はとある地下ステージで100匹ものピクミンを一瞬で失うという惨事に直面し、そしてゲームを中断した。 5年ぶりに再開(というか最初からやり直している)したピクミン2だが、やはりおもしろい。 ピクミンをちまちまと増やしていくのがおもしろい。 いろいろなお宝を力を合わせて運ぶさまを見るのがおもしろい。 おなじみ赤、青、黄に加え、紫と白の5種類のピクミンを使い分けて効率よく探検していくのがおもしろい。 ところでピクミン2は大人のゲームだ。 正確には「大人にも楽しめるゲーム」なのかもしれないが、あえて俺は「大人のゲーム」と言い切りたい。 なぜならこのゲームには死がある。 目をそむけることのできないピクミンの死がある

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    mickoh
    mickoh 2009/06/30
    中間業者がどうやって売るか考えなければならなかった>問屋に買い取ってもらった段階である程度まとまったお金を回収できるし、
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Evan, a high school sophomore from Houston, was stuck on a calculus problem. He pulled up Answer AI on his iPhone, snapped a photo of the problem from his Advanced…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    mickoh
    mickoh 2009/06/30
    >ところが、突然、人々は平気で実名で憎悪を口にし始めた。/実名が自らのイナゴ化を正当化するための何かは、匿名のそれより副作用が激しそうだ