1 ジロボウエンゴサク(宮城県)2009/09/01(火) 21:56:55.02 ID:2nxdw+wg ?PLT(12010) ポイント特典 NHK総合を常に実況し続けるスレ 49478 http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1251804329/ 312 名前:公共放送名無しさん[sage]2009/09/01(火) 21:47:05.35 ID:+pc+9fgi
運営がぁ!近づいてぇ!単語 ウンエイガァチカヅイテェ 4 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 掲示板 → 権利者がぁ!画面端ぃぃっ!!!! 【スポンサーリンク】 ほめる 4 0pt ページ番号: 4134586 初版作成日: 09/08/01 22:40 リビジョン番号: 1064170 最終更新日: 11/02/05 10:33 編集内容についての説明/コメント: がぁ!!! 記事編集 編集履歴を閲覧 この記事をもとに新規記事作成 スマホ版URL: https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%8C%E3%81%81%21%E8%BF%91%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%87%21 スマホ版QRコードを表示 この記事をもとに新規記事を作成 新しく作る記事のタイトルを入力 ※すでに存在するタイ
どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く ライター:マフィア梶田 KONAMIが明日(9月3日)発売する,ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」は,可愛い“彼女”と過ごす日々を体験できるコミュニケーションゲームだ。現実の日時と連動して発生するさまざまなイベントや,タッチペンを用いたあま〜いスキンシップを楽しめるのが最大の特徴である。 ゲームの概要については先日の記事を参照していただくとして,ここでは本作のプロデューサーである内田明理氏と,ディレクターの石原明広氏へのインタビューをお届けする。 なぜこんなゲームを作ってしまったのか? なぜヒロインはあの三人なのか? といった,多くの人が抱いているであろう疑問に加え,開発過程の苦労話などをまとめて聞いてきた。 内田プロデューサーの作品は“コミュニケーション”重視 4Gamer: 本日はよろしく
●ワールドワイドタイトルとは、世界共通のおもしろさをもった商品のこと CESAデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)2009が、2009年9月1日~2009年9月3日の3日間、神奈川県のパシフィコ横浜、国際会議センターで開催されている。このCEDECは、社団法人コンピュータエンタテインメント協会(CESA)により毎年開催されている、ゲーム開発者向けの講演会。11年目を迎える今回は、2008年の約1.5倍のセッション数が用意されるなど、大きく規模を拡大して行われている。この“新生CEDEC”の模様をリポートする。 ▲バンダイナムコゲームスの本山博文氏。プレイステーション2用ソフト『アーバンレイン』やニンテンドーDS用ソフト『パンダさん日記』などをプロデュース。 開催初日に行われたバンダイナムコゲームスのコンテンツ制作本部第一企画ユニット、企画一課 本山博文氏による“ワールドワイドタイトル
前編に引き続き、フロム・ソフトウェア技術部で、ゲーム用AIの開発を行う三宅陽一郎氏に、日本のゲーム業界ではまだ浸透していないデジタルゲームAI、さらなる進化が予見されるこの技術で、ゲームはどのように変わっていくのかを聞いてみた。そして、次世代のゲームクリエーターたちにはどんなスキルが必要なのか。文末には、三宅氏の講演資料のリンクもついています。後編です。 プロフィール 三宅陽一郎 株式会社フロム・ソフトウェア技術部研究課所属。1975年、兵庫県生まれ。京都大学で数学を専攻、大阪大学で物理学(物理学修士)、東京大学工学系研究科博士課程(単位取得満期退学)。2004年株式会社フロム・ソフトウェア入社。ゲームにおける本格的な人工知能技術の応用を目指す。2005年、クロムハウンズ(Xbox 360)の製作に、AIの設計として参加。CEDEC2006「クロムハウンズにおける人工知能開発から見るゲーム
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