宿泊予約サイトの「Booking.com」は社員数人のスタートアップから始まり、1万3000人の世界的規模にまで成長した会社。「2つの選択肢のうちいずれがユーザーにとって優れているか?」ということを調べるためにA/Bテストを行うウェブサービスやウェブサイトは多くありますが、Booking.comでは何と毎日1000個のA/Bテストを行っているとのことで、開発の裏側はどうなっているのか、最高製品責任者(CPO)のデイビッド・ビシュマンズ氏に話を聞いてきました。 国内も海外も!ホテル・旅館の予約はBooking.com http://www.booking.com/index.ja.html 写真の男性がデイビッド・ビスマンズ氏。 「Booking.comで行われているA/Bテストとはどういうものなのか?」ということで、まずサンプルを見せてもらいます。1つ目のA/Bテストは、検索結果として現れ
![1日1000個のA/Bテストを行う「Booking.com」の開発の裏話を聞いてきました【前編】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd2bd300036153405f8bf3824a8ff28b311f845a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2016%2F10%2F02%2Fbooking-com-ab-test%2F004.png)