前回はAdWordsキャンペーンの成果を次のように確認する方法をご紹介した。 「モバイル」「タブレット」などユーザーの利用環境の軸「キャンペーン」「広告グループ」「キーワード」「広告のコンテンツ」などの分類軸かつ、「利用状況」「目標セット」「eコマース」「クリック」の指標グループとの掛け合わせ今回は、広告らしい別の軸で成果を精査する2つの方法をご紹介したい。 1つ目は時間帯や曜日別の成果いう軸だ。AdWordsでは、「キャンペーン」レベルでこういったターゲティングを指定できるので、広告予算が限られている場合は、効果が低かったり、成果が出ていなかったりする時間帯や曜日を避けて運用するということもあるだろう。 2つ目に紹介するのは、掲載位置による成果の確認だ。商材によっては、最上位に検索連動型広告を掲載することが成果につながっているとは限らない場合もあるだろう。そのような場合、「無理に入札価格
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