コンテンツマーケティングが話題の最近ですが、コンテンツは何も読者に有益なブログの記事を書いたり、インフォグラフィックを作成することだけはありません。今回はECサイトが売上を上げるためにコンテンツをどう活用できるかということをユーザー視点から検証してみた記事をサーチエンジンランドから。「ECサイトでコンテンツマーケティングは難しい!」と諦める前にこの記事を読んでできることをやってみたい。 — SEO Japan 最近、私の地元のワシントン州ウッジンビルで車を運転しているとき、皆さんと分かち合いたくなった2つの対象的なマーケティングの方法に出くわした: シナリオ #1: 2車線のカーブからスーパーの駐車場に入る際、路肩の約90メートル離れた日陰に黒っぽい服を着た男性が立っているのが見えた。 この人物は草むらの傍に立ち、ルースリーフサイズの段ボールのようなもの掲げていた。 この“サイン”は –