ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
Webサイトの中身は情報量が多く広大になりがちです。その為「ユーザーが目的の情報へいかに迷うこと無くたどり着けるか」を考えることが非常に重要なことになってきます。それを解決するのがナビゲーションであり、 我々はWebサイトを構築する段階で様々なナビゲーションパターンから、場面場面に応じて必要な物を選定して配置する必要があります。 今回の記事ではその様々なナビゲーションにはどういうものがあり、それぞれどういう役割を担っているかを解説したいと思います。 1.ナビゲーションパターンについて 2.様々なナビゲーションタイプ 3.まとめ ナビゲーションパターンについて まず初めに、長谷川敦士氏がパターン分類した「7つの主に企業サイトで使われるナビゲーション」を見て行きましょう。 階層型ナビゲーション 機能ナビゲーション 関連ナビゲーション ダイレクトナビゲーション パンくずナビゲーション ステップナ
要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~ あなたのFacebookキャンペーン、きちんとFacebookの各種規約に則っていますか?応募開始~当選発表に至るまでのステップで陥りがちな6つの規約違反パターンをご紹介します。あわせてFacebook規約関連のリンクもまとめました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※追記※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 本記事は、2013年8月のFacebookプロモーション規約変更以前の内容です。 最新のFacebookキャンペーンの規約詳細は、以下をご参照くださいませ。 「【Facebookプロモーションガイドライン改訂まとめ】Facebookキャンペーンを激変させる5つの変更点」 http://smmlab.jp/?p=24519 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Responsive Patterns A collection of patterns and modules for responsive designs. Submit a pattern
コンテンツマーケティングが話題の最近ですが、コンテンツは何も読者に有益なブログの記事を書いたり、インフォグラフィックを作成することだけはありません。今回はECサイトが売上を上げるためにコンテンツをどう活用できるかということをユーザー視点から検証してみた記事をサーチエンジンランドから。「ECサイトでコンテンツマーケティングは難しい!」と諦める前にこの記事を読んでできることをやってみたい。 — SEO Japan 最近、私の地元のワシントン州ウッジンビルで車を運転しているとき、皆さんと分かち合いたくなった2つの対象的なマーケティングの方法に出くわした: シナリオ #1: 2車線のカーブからスーパーの駐車場に入る際、路肩の約90メートル離れた日陰に黒っぽい服を着た男性が立っているのが見えた。 この人物は草むらの傍に立ち、ルースリーフサイズの段ボールのようなもの掲げていた。 この“サイン”は –
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