ZeroHedge - On a long enough timeline, the survival rate for everyone drops to zero
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前々回の記事『理想の働き方改革より現場の業務改善を 〜 現実的で効果的な「業務ハック」のはじめ方』では、業務改善とシステム化を一緒にやってしまう「業務ハック」というコンセプトについて書いた。 そして、今週末には業務ハックの初の勉強会が開催される。おかげさまで好評なため、大阪でも開催することに。(業務ハック勉強会@東京、業務ハック勉強会@大阪) 今回の記事では、そんな「業務ハック」に取り組む職業「業務ハッカー」、すなわち業務改善とシステム化を一緒にやってしまう仕事について書いた。 業務改善とシステム化を兼業する「業務ハッカー」の土壌 「業務ハック」では、現行業務の分析と見える化を行い、ボトルネックを発見し、もっとも効果的な部分から小さく始めていくことを特徴としている。そして、なんでもかんでも作るのではなく、便利なツールやプラットフォームを駆使して、もっとも費用対効果の高いところだけをプログラ
「OK Google すみません。なんて言わないで」 〜スマートスピーカーで業務システムを作る(実装編)〜PythonAWSLambdaGoogleHomeactionsongoogledialogflow 前置き この記事は OPENLOGI Advent Calendar 2017- Qiita の12日目です。 こんにちは。株式会社オープンロジの@guai3 です。 前回の考察編に引き続き実装編です。 読者の皆様はスマートスピーカーを毎日使っていますか❓️ 使っている人はわかると思いますが、音声認識はまだまだな部分が多いです。 数年前に比べて日本語の音声認識はずいぶん良くなりましたが、万人が快適に使えるようなレベルには未だに到達していません。 私は Google Home mini と Amazon Echo dot を毎日使っていますが、両者ともに、「すみません、お役に立てそうにあ
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