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2016年3月6日のブックマーク (1件)

  • アンダーアーマー、米でアディダス超え 人気の秘密は?:朝日新聞デジタル

    新興の米スポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」の売上高が、2015年10~12月期まで23四半期連続で、20%を超える伸びを記録した。広告塔として活躍する著名アスリート仕様の商品に、「活動的な普段着」も加わり、躍進の原動力となっている。 カラフルな外観のニューヨーク郊外の直営店に入るとすぐ、米国のスポーツ界を代表する選手の等身大ポスターが目を引く。 その一つは、米プロバスケットボール協会(NBA)で、前シーズンに最優秀選手に輝いたウォリアーズのステファン・カリーだ。カリー仕様のシューズは売れに売れ、15年10~12月期は、シューズ部門の売り上げが前年の同じ時期の2倍近くに達した。長い間、「バスケットシューズはナイキ製」といわれたが、カリー人気でブランド力は一気に上がった。 勢いの支えは、契約するトップアスリートにある。 プロゴルフのジョーダン・スピース(22)の場合は、試合中に着るのと同

    アンダーアーマー、米でアディダス超え 人気の秘密は?:朝日新聞デジタル
    migurin
    migurin 2016/03/06
    話は変わるがなんでスポーツブランドは洋服にロゴマークを入れるんだよ。機能やデザインが良いならそれで勝負しろよ。ロゴがないと認識出来ないようなものを作ってる証拠だろ、とは思う。ロゴが無ければ買うのに。