このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
こんにちは、シモサワです。 昨日のブログで振り返りが大事だな~と改めて思ったので、一年前の自分のブログを読み返してみました。 自分のブログを読み返してみて・・・かなり恥ずかしい・・・。 それとともにショックでした・・・。 自己完結ばかりで、何が言いたいのかよくわからない。 私って、やっぱり頭がカタイし、頭でっかちなんだな~。 こうやって自分の欠点というか、アラを見つけてしまうとちょっと落ち込みます・・・。 でもね、こうやって自分の欠点に気づけて良かったじゃん、って落ち込んだ自分を慰める手立てを知っただけでも、ちょっとは成長したんだなって思います(笑) 気づいたら、直せばいいんです。 気づかないままでいる方が、大人としてはちょっと怖いです。 失敗を失敗って思えない、間違いに気づけない、そうすると直し方にも気づけないってことですから。 “行動を起こすには失敗がつきもの。 失敗を恐れるのではなく
情報と情緒のバランスが大事 今までのマーケティングは「理論的」なことが、とっても重要でした。 現代のマーケティングでも、もちろん重要ではあります。 でも、今はそれだけでなく、「感情的」なことが大切になってきている。 どうしてかというと独自化することが求められているからです。 現在のビジネスにおいて、「独自化」っていうのはとても重要な概念です。 独自の価値 独自の発信 独自の関係 だって・・・・ お客さまは似たような商品があるなかで どれを買ってもいいし どれも買わないという選択肢がありながら どうしてあなたの商品を買わなければならないのか? この答えが『独自化』なんです。 これからは差別化ではなく独自化なんです。 そして独自化するためのひとつの要素、それが「関係性」です。 現代は商品の差異があまりなくなった時代です。 お客さまは、同じようなものを買うんだったら、関係性の深いほうで買うんです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く