タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

視点と人柄に関するmika-shimosawaのブックマーク (1)

  • 『ビジネスは”デキる”人より、”愛される人”の方がいい』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! 寒くなったり、暖かくなったり 季節の変わり目ですかね?気をつけましょうね。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆ビジネスは”デキる”人より、”愛される人”の方がいい 先日ブログ記事にしたお茶目なパン屋さん もそうですが あなたも周りにもいませんか? 仕事が凄くデキるタイプではないけど 商売が上手くいっている人。 結論から言うと 「人柄」であり 多くの人から「愛される」タイプ。 そう言う人って いろんな人が集まってくる。 結果、商売がうまくいくのである。 ”愛される人”ってどんな人? 1.相手の人のために行動する人 先日のパン屋さんもそうだけど、相手のために行動

    『ビジネスは”デキる”人より、”愛される人”の方がいい』
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/03/04
    「愛される」タイプには人が集まる。人が集まれば商売がうまくいくのは当然のこと。では、愛されタイプになるためにはどうすればいいか?そういう視点が大切。
  • 1