タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

視点と個性に関するmika-shimosawaのブックマーク (3)

  • 包み隠さず失敗を語ろう。それがアナタの最大の魅力かもしれないから。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今一度、このコースの説明をすると、塾を卒業した人達が、更に発信力を高める。そして人前で話す力を付ける。もっと言うと、影響力をもち、会社や、お客さま、業界まで盛り上げられるような存在になる。そんな目的です。 昔のエヴァンジェリストコースの際は、もしかしたら話す力をつける。というのが一番の目的だったかもしれないけど、今はSNSがあるので、当然、そこで発信力。要は、SNS上でも伝える力を付けなければならない。 なので、結構やる事満載です。そして世の中の流れも早いのでボクたちも覚える事満載。毎期毎期、カリキュラムが変わる。着いていくのもある意味大変。 エクスマ塾と違って、エヴァはスパルタ? うーん。もしかしたらそう思う人もいるかもしれないですね。 ただ、その厳しいアドバイスを愛と受け止めるか、それとも、ただのツラさと感じるかは、人次第。 過去にボクのアドバイスや指摘が受け入れられず、近寄らなくな

    包み隠さず失敗を語ろう。それがアナタの最大の魅力かもしれないから。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 情熱や想いが商品を個性あるモノにする

    公開日: 2016/04/07 : 最終更新日:2016/04/08 お客さまの紹介, お菓子のこと, お菓子の缶のこと, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, ビジネス, 事業継承, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お届けするモノゴトへの不安 さてさて、お菓子の缶屋として全国各地の洋菓子店さんにお菓子の缶をお届けしているんですが、提供する側として少し心配していたことがありました。 それは、「デザインされた個性的な缶をお届けしているとはいえ、見た目が同じなのでAという洋菓子店でもBという洋菓子店でも、同じ缶に入ったお菓子が売られるように見られないか?」ってことです。 お店の個性や独自性、オリジナリティなどを出していかないと

    情熱や想いが商品を個性あるモノにする
  • 才能がある人が成功するのではなく、誰もが持つ才能の種を育てた人が成功するのだと思う | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営

    指示ゼロ経営の格言(?)に「磨けば光るものを磨く」というものがあります。 努力を、自分が持っている才能を磨くことに費やすことが大事だという意味です。 磨いても光らないものに費やすと、辛いし成果が出ない。 でも、才能と言うと、特別な人に備わったものと思いがちですが、そうではなく個性・特性のことで、誰もが持っているものだと考えています。 特性が活きている時って、それをしている時が一番楽しく、高いパフォーマンスを発揮するんだよね。 やりたくてやっているのだから、モチベーションも持続するし、こだわるから成功しやすい、そう考えています。 じゃあ、自分にとって、「磨けば光るもの」って何?って話ですが、それを発見する方法について今日は書きたいと思います。 人には、その人固有の才能がある 僕は、一番手っ取り早い発見法は、自分に問いを投げかけることだと考えています。 「人生を1からやり直せるなら、何をする?

    才能がある人が成功するのではなく、誰もが持つ才能の種を育てた人が成功するのだと思う | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/07/11
    人には、その人固有の才能がある。
  • 1