タグ

ブックマーク / tanpan.jp (474)

  • ボクたちは仲間の成功や活躍を本当に心底喜べる人間であるかということ | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクたちは仲間の成功や活躍を当に心底喜べる人間であるか?ということ 写真ボケちゃってるけど主演女優賞に女王陛下のお気に入りのオリヴィアコールマンが選ばれた時に共演したエマストーンが自分の事のように喜んで涙してた場面を見てオレも思わず泣いた。人の為にこうして喜べるって素晴らしい。#アカデミー賞 #Oscars2019⁠ ⁠⁠#Oscars⁠ ⁠ pic.twitter.com/QHQAjebWXg — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) February 25, 2019 ↑ あ。これ、全部タクシーの中でPCを撮影したので写真はボケまくってますが、先日のアカデミー賞授賞式で「 女王陛下のお気に入り 」のオリヴィア・コールマンが主演女優賞を初受賞した時の様子をツイートしたもの。もしかしたらね。人以上に歓喜していたんじゃないかっていうのが共演したエマ・ストーン。スピーチ中も

    ボクたちは仲間の成功や活躍を本当に心底喜べる人間であるかということ | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • SNSのプラットフォームは人それぞれ。しかもそのSNSも日々更新され、使い方が変化してる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    メッセンジャーでのやり取りも誰が誰だか分からなくなるばかりか、Twitterも、あれ?オレこんなことつぶやいたっけ?って思うくらい今回はややこしいです。清水さんに至っては、HOTEL THE SCENEに一度も行った事ないですからね。 はい。で、今日はこんな話題。 今はFacebookを投稿してなくても、Twitterを上げてなくても、ブログを書いてなくても、インスタやインスタのストーリーや、LINEで発信してる人が多い。だから以前のように、あの人全然SNS上で見なくなったね。って安易に言うのはちょっと間違ってるかもしれない。それはただ単にあなたが見れてないだけかもしれない。 SNSのプラットフォームは人それぞれ。しかもそのSNSも日々更新され、使い方が変化してる。「 なんだよ。また使い方が変わったのかよ。」って言ってるヒマもないし、今や、利用者がその変化に合わせなくちゃいけないんです。S

    SNSのプラットフォームは人それぞれ。しかもそのSNSも日々更新され、使い方が変化してる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • ブログっていうのは、決して売上を上げる為に書くものじゃない。あなたという人を知ってもらう為に書くんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ブログっていうのは、決して売上を上げる為に書くものじゃない。あなたという人を知ってもらう為に書くんです。 改めて言いますが、ブログっていうのは、決して売上を上げる為に書くものじゃないということです。いつも会ってる誰かに、少しだけ知ってくれてる誰かに、また、まだ見ぬ誰かに、あなたという人を知ってもらう為に書くのです。 そんな事言ったら、あなたが日々発信してるSNSも同じです。知ってもらい、好きになってもらい、ファンになってもらったり、あなたの仕事のプロとしての情報を発信し、それを信頼してもらったり、また、あなたの好きな事が誰かの情報源になったり、それらを通じて、最終的にあなたが扱うモノやサービスが売れたりすることがあるという事です。 ここまで大丈夫? たまに「 売上を上げることが大事。利益を出すことが大事。だからブログを書こう! 」的な事を言う人いるけど、そんな事は誰だって分かってるっつーの

    ブログっていうのは、決して売上を上げる為に書くものじゃない。あなたという人を知ってもらう為に書くんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 人を笑わせるという行為は無料。SNSの発信も無料。であれば、あなたも身近の誰かを笑顔にする為にSNSで発信してみたら良いと思う。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    その一部始終をストーリーでも投稿して、Twitterにも上げて、たくさんの人が笑顔になってくれました。でもホントバカでしょ(笑)自分で見てもウケるもん。 実は3年前位にも同じことやっています。 たまに自分がオモシロすぎてビックリする事があります。 ただ単にiPhoneが壊れた。って投稿したら、いいね!は押しにくい。またFacebookにはいいね!以外にも、かなしいね。や、ひどいね。のボタンがある。そのボタンがある事で、それを押してしまう人がいる。でももともとはFacebookもTwitterもInstagramも「 いいね!」のボタンしかなかったんだから見てくれる人が楽しんでもらう投稿を常に心掛けたいと思っています。でもやっぱり人間なんでムカつくことも多い。喜怒哀楽があって当たり前。そんな時は超仲良しの人と話したり、壁ぶん殴ったり( 器物破損はダメよ! )、当にガマンできない時のみツイー

    人を笑わせるという行為は無料。SNSの発信も無料。であれば、あなたも身近の誰かを笑顔にする為にSNSで発信してみたら良いと思う。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2018/05/22
    「もともとはFacebookもTwitterもInstagramも「 いいね!」のボタンしかなかったんだから見てくれる人が楽しんでもらう投稿を常に心掛けたいと思っています。」そうだった。いいね!は楽しんでもらうためのもの。
  • 今こそ、特に、経営者は自分でモノを売らなくてはいけない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今朝ふと思ってこんなツイートをしました。 コトを売るよりもモノを売ってる人の方が説得力があるのは、目に見えないものより目に見えるもの。やっぱり分かりやすいから。 ブログやSNSで偉そうな事書いていても結果その人がモノを売ってないと説得力に欠ける。今こそ、特に、経営者は自分でモノを売らなくてはいけない。 #短パン社長 #奥ノ谷塾 — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) May 6, 2018 コトを売ってる人よりもモノを売ってる人の方が説得力があるのは、目に見えないものより目に見えるものを売っているから。つまり、そっちの方が分かりやすいということ。客観的に見てね。 いくらブログやSNSで偉そうな事書いていても結果その人がモノを売ってないと分かると説得力に欠けてしまう。「 あれ?何でこの人に聞いてるんだろう?」ってね。昔のように分からない事はコンサルタントに聞く。とか、セミナ

    今こそ、特に、経営者は自分でモノを売らなくてはいけない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 「 SNSがオッケーな企業に就職、転職しようぜ! 」キャリアサプリの良記事を紹介。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    土曜日はこんな記事を皆さんに紹介したい。昨日取材を受けた短パンビール部のメンバーでもあるモギーこと頼母木編集長のキャリアサプリより。 ボクの昔のバズった記事やOWNDAYSのインフルエンサー採用についても載っています。 SNSオッケーな企業に転職しようぜ!って内容。 匿名アカウントよ、さようなら!転職したければ実名でSNSを活用しよう! うん。何回も見たけどとっても良記事です。 特に最後の方の3項目。「自分なんかが発信しても……」という考えを捨てる。自分の好きなことを発信する。「前向きな内容」を「毎日」発信する。なんて、まるでボクがいつも話してる事じゃないですか。 それもそのはず第1弾、第2弾ともにとっても評判の良い記事を書いてくれましたもんね。まだの人は是非。特に先日ボクの研修を受けてくれたOWNDAYSの新入社員さんとかには見てもらいたいなー。 恐れずに発信しよう!TVでも話題沸騰の短

    「 SNSがオッケーな企業に就職、転職しようぜ! 」キャリアサプリの良記事を紹介。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 何もエイプリルフールにだけ特別な投稿をするのではなく、日々、見てくれてる人に楽しんでもらうこと、喜んでもらうことを心掛けていたい | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    何もエイプリルフールにだけ特別な投稿をするのではなく、日々、見てくれてる人に楽しんでもらうこと、喜んでもらうことを心掛けていたい 今日はエイプリルフールですね。みんなが喜んでくれる、楽しんでくれるジョークであればいいのですが、中には誰も喜びもしない独りよがりのウソや、会社が上場したとか、社員が倍増したとか、出版が決まったとか、めっちゃ自慢をして「 おめでとうございます!」って、誰かが信じてホンキでコメントしてくれてるのにも関わらず、あえて当か嘘かを分かりづらくしたまま( もしくはその人にはコメントで返さず、メッセージでウソを告げる )今日を終えてしまう人もいたりする。マジ性格悪すぎだからやめた方がいいし、もしいつかそういった大きな事実を投稿した時に誰からも信用されなくなりますよ。 って、いつからだろうね。こんなにエイプリルフールが話題になったのは。きっとSNSがこうしてインフラになってか

    何もエイプリルフールにだけ特別な投稿をするのではなく、日々、見てくれてる人に楽しんでもらうこと、喜んでもらうことを心掛けていたい | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 今年の1月に話していた事や、発信していた事が、もう既に古い情報になっている | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    そして鑑賞後は各テーブルに分かれて色んな話をしたり、藤村先生の話もたくさん聞くことができ、参加した皆さんはとっても良い時間を過ごせたんじゃないかな。こんな企画をして良かったと思うし、みんなもわざわざ参加してくれて嬉しかった。 よくよく考えると、あのセミナーからまだ2ヶ月しか経っていないんですよ。でもその1月に話していた事や発信していた事がもう既に古い情報になっていたりする。時が経つのも早いし、環境の変化も早い。その間に何をしたか、何をするか、何をしなくちゃいけないかを明確にし、行動に起こしていかなくちゃいけませんね。マジで。そしてそれを楽しみながらやる。楽しんでもらえるようにやる。まだまだボクもみんなも課題は山積み。いや、一生課題はあった方がいい。 そしてもう1つ。やっぱり誰と一緒に時を過ごすかも大切ということ。 限られた時間の中でそう何人も会うことはできません。こう見えて?ボクは友達はそ

    今年の1月に話していた事や、発信していた事が、もう既に古い情報になっている | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • これがボクの語る関係性。これがボクの語れるSNS消費。あなたにはそれを語る資格はあるのか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今日のブログは、あなたにそれを語る資格があるのか?ってこと。 エクスマ塾やエクスマセミナー、またその他のセミナーに参加したり、またはSNSをやってたりすると、度々目にするのが、つながりや、関係性、個人を出す。というコトバ。 でも塾やセミナーを受講したからといって、SNSでちょっとつながってモノが売れたからって、いきなりあなたが堂々と、これからは関係性が大事だ!やっぱりつながりが重要だ!個人を出して発信しなくちゃダメ!って言ったり、書いたり、つぶやいたりして、果たして見てる人たちには伝わるのかな?それって取ってつけたようなコトバじゃない?当にそう思ってる?結果出てる?そもそも売上上がってる? SNSの世界は広く深い。でも最近はせっかくのそのとてつもなく大きな環境を、狭く、そして小さくコミュニティ化されてる事が目につく。不快。 もちろんそれはそれで中にいる人が楽しんでるのであれば良しとしよう

    これがボクの語る関係性。これがボクの語れるSNS消費。あなたにはそれを語る資格はあるのか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 時代はSNSだからと言って、今までのお客さまをないがしろにして会社やお店がおかしくなっていませんか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    写真上手ー!って言われたけど、残念ながらボクの技術ではありません。もちろん一眼レフには敵わないけど、ボクにはこれで十分。そしてボクには撮影してくれる人が、馬場さん、ともちん、スギちゃん、ってたくさんいるので、プロのカメラマンも必要ないかもしれません。 って、ボクのポートレートについてはどうでも良かったですね(笑) 今日は奥のイチ改めファミリーセール初日。いつものショールームが朝から大盛況でひと安心。 バタバタバタついてた時にお客様に「このセーター、ももける?」って聞かれて意味わかんなくて頷いてしまい、売り逃しました。販売って難しいす。#元奥のイチ #今日から3日連続 pic.twitter.com/f1AX5OdDRQ — 短パン社長の会社の人 スミヨシマサアキ (@sumildinho) March 23, 2018 はい。スミさんもこうつぶやくように、弊社ピーアイさんでは、元奥のイチが

    時代はSNSだからと言って、今までのお客さまをないがしろにして会社やお店がおかしくなっていませんか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 人をイジる際は最低限の敬意を払おう。そこに愛情があるのかどうかがとても大事。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨日のブログの反響がヤバいですね。はい。だってヤバいだろうなって思って書いてますから。特におじさん、おばさん達がドキッとなる内容をごめんなさい。 実はタイトルも何回も書き直しました。読者登録してる人は知ってるよね。 活躍の舞台は彼ら彼女たちに おじさん達がSNSを使っても効果が出ない理由 でもこれを見てるって事は、まだSNSをやってるって事ですから。( ちょっとだけ救いの手 ) ホントにヤバいのはこのブログの読み方も分からない人たち。存在も知らない人たち。新聞やテレビのニュースでしか情報を仕入れない人たち。ガラケーの人たち。その人たちに比べたらまだマシかも。 でも知らない方が良かったという人は、もう今後SNSもやらないという選択肢もあります。現に、SNSなんてやっても意味ない!って頑固一徹、星一徹に言い放ち、この世界を去っていった人たちをボクはたくさん知っていますからね。みんな生きてるのか

    人をイジる際は最低限の敬意を払おう。そこに愛情があるのかどうかがとても大事。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 活躍の舞台は彼ら彼女たちに おじさん達がSNSを使っても効果が出ない理由 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今の若い人達( ここでは若い人達=20代と位置付けますね。 )は社会人になる前からスマホ片手にInstagramとかTwitter( もちろん複数アカウント持ち )とか、LINE( その他、Snapchat、B612、SNOW、ミクチャなど )といったSNSを当たり前のように利用してる。用途としたら、それはまず友達同士で遊ぶこと。これに尽きる。←でもここが重要。「 これ楽しい!マジ美味い!クソ楽しい!激アツすぎる!鬼可愛い!ガチ楽しい!楽しみすぎて吐きそう♡ 」とかね。( OWNDAYS とのはらあみちゃん、たましろさよぴ、しげむーの投稿より )友達同士での閲覧なので匿名OK、鍵かけてOK、若い子たちの中ではこれがフツーなのだ。 そんな今日のブログでは、先日の五龍館での研修に参加した人達の中からOWNDAYSイオンタウン南城大里店にてわずか22歳で店長をやっている登野原 亜実( とのはら

    活躍の舞台は彼ら彼女たちに おじさん達がSNSを使っても効果が出ない理由 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2018/03/18
    どうして大人になると遊びベタになっちゃうんだろう。きっと変なプライドで凝り固まってるんだろうな。世の中を遊び倒すぐらいの勢いで取り組んでいかないとなんだろうな。
  • Keisuke okunoyaのノリはまるで文化祭?意識高い系&おパンツ短い系のオレが、三種の神器であるMacbook、iPhone、そしてSNSで約3億近い売上を作った件 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    Keisuke okunoyaのノリはまるで文化祭?意識高い系&おパンツ短い系のオレが、三種の神器であるMacbookiPhone、そしてSNSで約3億近い売上を作った件 OWNDAYSの社長である田中修治氏はこう言い放った。 目一杯楽しみながら遊びと仕事の境界線を無くして、意識高い系が勝つ時代。文化祭で頑張って熱くなってるやつを後ろから醒めた目で見てくさしてた奴はドンドン置いてかれる時代。 この「 意識高い系( イシキタカイ系? )」って言葉はもともと自己アピールが激しすぎる社会人や就活してる人を揶揄するネットスラングとして生まれたんだよね。「 意識高い 」に「 系 」を付けただけで、なんだかものすごいイタイ人のイメージに変わってしまう。 でね。いつだったかなーって過去を追ったら、あった。あった。2年前にツイートしてたわ。 今日も安定のここでドリップコーヒー。スタバでPCを開いて長時間

    Keisuke okunoyaのノリはまるで文化祭?意識高い系&おパンツ短い系のオレが、三種の神器であるMacbook、iPhone、そしてSNSで約3億近い売上を作った件 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • デメリットかメリットかはお客さんが決める。外苑前にあるコーヒー屋さんの看板を見て思ったこと | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    で、今日のブログは、昨日のツイートでも、今朝のFacebookでも反響があったことを書きますね。 一昨日ウチの会社の最寄り駅、外苑前のコーヒー屋さんにこんな看板を見つけました。 全席禁煙じゃないよ。喫煙(きつえん)だよ。こんなの初めて見た(笑) ここまでハッキリと書いてくれたら文句も言われないし、ある意味とっても分かりやすい。 タバコが好きでたまらない人は入るだろうし、死ぬほどタバコが嫌いな人は絶対入らない。タバコは好きだけど、タバコの煙がイヤな人、ニオイが付くのがイヤな人も入らない。「 逆に親切じゃん!」と思える看板でした。かなり昔からあるお店だし、店主もなかなかのおじいちゃんなので、決して試行錯誤して作った看板ではないと思います。 お客さんが店に入ってくる度に「 タバコ吸えますか?」「 禁煙ですか?」とか聞かれたり、入った瞬間に「 うわ。分煙じゃないのかー 」とか言われたりして「 もう

    デメリットかメリットかはお客さんが決める。外苑前にあるコーヒー屋さんの看板を見て思ったこと | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2018/03/14
    「伝え方によって全然印象が変わる」誰を思っての言葉なのか。伝え方の言葉選びって大事だと思う。
  • 経営者自らがモノを売らなくてはいけない | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    展示会を開催する度に必ず1度は聞く話が、洋服屋さんの閉店のお知らせです。( って、ごめんなさい。最近はあんまり展示会にもいません(笑)) 今回もまた長年お付き合いのあるお店の方から8月末で閉店します。というご挨拶をもらいました。ちょっと寂しいけど、こればかりは仕方がない。そしてこれからもこの流れは止まらない。だからボクたちは「 自分たちで売っていくこと 」をより意識しなくてはいけないのです。 ボクらのような中小企業は、会社の業態がBtoBだろうが、BtoCだろうが、経営者自らがモノを売らなくてはいけないなと最近はつくづく思うわけです。社員さんに売らせるのではなく、社長自らも売る。ということ。それも社員の人たちと違うやり方で。商品開発をしてもいいし、仕入れて売ってもいいし、何か作ってもらいたかったらボクにお願いしてもいいので。ちなみにこれが今年の奥ノ谷塾のテーマでもあります。 自分だったら何

    経営者自らがモノを売らなくてはいけない | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • ボクたちの業界が本当に危機感を持ち始めるのは、隕石が地球に迫ってきた時くらいかもね | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクたちの業界が当に危機感を持ち始めるのは、地球に隕石が迫ってきた時くらいかもね クレイジーな人たちがいる 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち 四角い穴に丸い杭を打ちこむように 物事をまるで違う目で見る人たち 彼らは規則を嫌い 彼らは現状を肯定しない 彼らの言葉に心を打たれる人がいる 反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる しかし彼らを無視する事は誰にでもできない なぜなら彼らは物事を変えたからだ 彼らは人間を前進させた 彼らはクレイジーと言われるが 私たちは天才だと思う じぶんが世界を変えられると気で信じる人たちこそが当に世界を変えてる人だから これ、Appleの有名なCM「 Think different 」声もスティーブ・ジョブズでとってもカッコいい。 こちらね。 ちなみにエクスマ新春セミナーではこちらのパロディCMをオクノヤDと清水Eで手がけたことを参加された方はご存知だと思

    ボクたちの業界が本当に危機感を持ち始めるのは、隕石が地球に迫ってきた時くらいかもね | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • それでも経営者はSNSで発信しない | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    冒頭の挨拶で藤村先生がこんな事を話していました。それは「 SNSはやらなくてもいいって最近思うんだよね 」って。これだけ聞いた人、このタイトルだけ見た人は「 えーーーーーー 」ってビックリするのかな。でもボクは別にビックリしない。だってボクもそう思っていたから。 そちらのブログをご紹介しますね。 SNSはやらなくてもいいって最近思う|激変する時代に対応しよう はい。よく読んでくれました? この記事を見て、「 そっか、SNSはやらなくていいんだ。」なんてただ解釈する人がいたらそれはただのバカです。また「 最近ボクもそう思ってました。」なんて陳腐な言葉で片づける人も、それはまだまだ使いこなしてない人が言ってること。 ちゃんと文章をよく読んで、自分の頭で考えて、感じてほしいです。もっと言ったら、人の意見をむやみに聞くのではなく、自分ならどうするか、当にそれは合っているのか、自分の腹に落とし込む

    それでも経営者はSNSで発信しない | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 「 恐れずに発信しよう。短パン社長インタビュー 」あの記事から約2年半。当時これを見てハゲシク共感した人達は今一体どうしてる? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    「 恐れずに発信しよう。短パン社長インタビュー 」あの記事から約2年半。当時これを見てハゲシク共感した人達は今一体どうしてる? 昨年10月に会った時に「 やっぱり最低でも3、4ヶ月に1度は会わないとね 」と決めたんですが、前回予定してた1月は大雪の為飛行機が欠航になり、結局今年初めての飲みでした。その前は7ヶ月ぶりだったからねー。 昨年、最高だった事、失敗した事、ムカついた事(笑)そして今年やるべき事、やらなくてはいけない事、そんな話を色々といつも言い合える仲。この関係も早いもので8年。でもやっぱりしんちゃんは石川県にいるからね。会えても多くて1年に3回から4回。だから会ってる回数は東京にいる人に比べると少ない。それでもこうして仲良しでいられるのはSNSがあるからこそ。この環境があって良かったなってこういう時に思ったりする。 そんなしんちゃんの同級生のお母さんの記事がヤバい。( 前日のしん

    「 恐れずに発信しよう。短パン社長インタビュー 」あの記事から約2年半。当時これを見てハゲシク共感した人達は今一体どうしてる? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 好きを発信する。その好きはもしかしたら誰かの役に立っているかもしれない。こう意識するだけで発信の内容も変わってくる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    好きを発信する。その好きはもしかしたら誰かの役に立っているかもしれない。こう意識するだけで発信の内容も変わってくる。 ヤバい。めっちゃ美味しそうに見える。いや、見えるんじゃなくて実際にめちゃめちゃ美味しいんですけどね。 2日酔い明けは是非GHEEのビーフカレーをオススメ!と言おうと思ったんですが、カレー好き、辛いモノ好きなら、どんな時、どんな人でもオススメです。当に一体何人の人がここに訪れてるんだろうってくらいSNS上ではよくGHEEの写真を見かけます。先日の修治さんとのトークショーの時や、エクスマセミナーの時、地方の人が出張で東京に来る際は必ずと言ってもいいくらい。無論、オーナーの赤出川さんはまさかボクがここまで紹介してるとは気づいてないだろうけどね(笑)でもそこがまた良いのです。 たとえばここもそうだよね。 誰からも頼まれてないのにいつも色々なものを紹介してるのは、美味しいお店、楽し

    好きを発信する。その好きはもしかしたら誰かの役に立っているかもしれない。こう意識するだけで発信の内容も変わってくる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 大抵の経営者はSNSで発信をしない。にも関わらず、社員にはやれと言う。そこが大きな問題だ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    毎月ハンパないけど、今月は特にハンパない(笑) 毎月ハンパないですが、今月特にハンパない(笑)アホすぎる。マジサイコーかよ。 #短パン社長 #取り巻き #付きまとい #奥ノ谷塾 #なりすまし pic.twitter.com/hMMUVt5Usv — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) March 1, 2018 そもそも個人を出せと言ってるにも関わらず、顔隠しちゃってますからね(笑)でもそれは今まで個人を発信してきたからこそできること。誰もがボクたちを認識してるって事ですよ。 でも最近SNSを始めた人はこんな事しちゃ当然ダメ(笑)ちゃんと友人や、お客さまにも誰が発信しているのかを明確にしないといけないのです。 馬場さんの会社の人たちも個人を出して発信し始めた https://twitter.com/nihondanjism/status/96910577447453491

    大抵の経営者はSNSで発信をしない。にも関わらず、社員にはやれと言う。そこが大きな問題だ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐