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販売に関するmika-shimosawaのブックマーク (2)

  • つながりの経済では、商品にどういう情報を付加できるか?

    「Keisuke okunoya」の最新作、パックT 短パン社長の個人の名前がついたファッションブランド「Keisuke okunoya」が売れている。 発表はSNSだけ。 SNSで受注し、予約受けてから製作しているブランド。 ボタンダウンシャツやポロシャツ、短パンやTシャツ、マフラーやエプロン。 などなど。 Facebook 1回、Instagram1回、Twitter1回の発信で1000万円前後コンスタントに売れる。 在庫リスク最小限、販促費ゼロ、ネットショップもない。 その時だけ販売のブランド。 「Keisuke okunoya」の最新作、パックTが届きました。 Tシャツ、3枚。 素材やデザインのちがうTシャツが3枚パックになっています。 VネックTシャツ ポケットTシャツ ストレッチ素材のポケットTシャツ その他にノベルティとして、ランチョンマット2枚「YES CURRY RICE

    つながりの経済では、商品にどういう情報を付加できるか?
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/10/07
    「どこで買うかよりも誰から買うか。何を買うかよりも誰から買うか。」
  • SNS?ブログ?TV?今回一番販売に繋がったのはこちらでした。

    千葉県君津市にある町の小さなお米屋のオコメンです^^/ 昨日は奇しくも(笑)問題となってしまったブログですが、今日は色々と調べてみた中での答えを書いてみたいと思います。 なんのこっちゃ?と言う方は、まずはこちらからご覧くださいね。 はい。この問題でしたよね。 今回販売につながったのは、大きく分けて3つ。 ①SNS(facebook、twitterとか) ②このブログ ③TVの影響 一体どれが一番販売につながったでしょうか? 結論から言いますね。 答えは①と②(2つあんのかよー!ってコメントは受け付けません(笑)) はい。完全にSNSとブログでした。 え!?TVじゃないの?って方もいるかもしれないので、ちょっと書いておきます。 もちろんTVを見て購入される方も多くいました(今もいるけど)、でも今回は圧倒的にSNSでの販売でした。このブログを見ている方ならもう分かると思うけど、「関係性」です。

    SNS?ブログ?TV?今回一番販売に繋がったのはこちらでした。
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/03/02
    SNSで投稿したから売れたわけではない。コミュニケーションしたから売れたってこと。このニュアンスを実感できるようにならないと発信の仕方は変えられない。それにしてもコメ油すごいね~。
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