まずは、情報をアップすることが大事 驚きの展開にビックリでした。 こんにちは。 落語会をしますよ! 鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 落語が好きなんです。 だから、落語会をするんです。 って書けば、たったの2行で済むんです。 それをわざわざブログ1記事分、分析した風にしてからでないと表明できないあたり…。 我ながら、ややこしい男です。 旅館と落語がベストマッチすぎる3つの理由 さて、11月に落語会をするわけです。 「なんとなく落語会をやりたいなー」と思ってから、驚くほどトントン拍子でコトが進んでいます。 そして、今回も驚くべきことが起こったのでご報告です。 今回の落語の記事、いつもはリツイートされない落語系のアカウントから、立て続けにリツイートされました。 そしたら、なんと… 立川談修師匠から逆オファー 一瞬、ニセアカウントかな?と目を疑いました。 有名人にはニセアカウントがありえますか
「おもてなし」の高度なところは、マニュアルを超えた領域だからです。 「その時、その場で、その人が判断して行動する」…それが原則ですからね。 よほど社員に、お客様に喜ばれる意識ないとできませんよね。 それができるのは、会社の文化によるところが大きいい、そう考えています。 「お客様に喜んでいただく事に悦びを感じる」そんな文化です。 社員は社長が知らないところで大活躍している 先週の土曜日は、僕にとってとても嬉しい日でした。 全スタッフが集まる「全体会」なるものを開催しました。 そこでは先程の「喜ばれる悦び」の文化を醸成することを狙っています。 具体的には、グループワークで「あなただから出来る、お客様や仲間に喜んでいただくアイデア」を出します。 そこには一切の強制はありません。 強制では文化はできないからです。 強制はしないけれど、自発的にそういう活動をした社員の姿をみんなに紹介するようにしてい
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