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VMDと見せ方に関するmika-shimosawaのブックマーク (3)

  • お客様を、お店の奥まで誘導するには?

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 どちらの購買率が高いの? お客様がお店の奥まで回遊しているお店と、お店の前の方だけしか行かれないお店。 どちらが購買率(お買い物される確率)が高くなるでしょう? お店の奥まで回遊されるという事は、それだけ商品に触れる機会も増えます。 お店に滞在する時間も長くなる。 お店の前の方だけにしか、お客様がいらっしゃらなければ、そこでお気に入りを見つけられないと、あきらめて出て行かれる。 だから、お店の奥まで回遊されると、購買率が高くなるんですね。 改善事例 この写真の事例は、奥の棚までなかなかお客様が行かれない。 テーブルのところまでで終わってしまっていました。 それを奥まで行っていただけるように改善した事例になります。 改善前(Before)

    お客様を、お店の奥まで誘導するには?
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/02/05
    お客様に、お店の奥まで行っていただくにはストーリーが重要です。#ビジネス #店舗
  • 入店率を向上させる為に・・・

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 あなたは自分のお店を外からチェックしてみていますか? 普段お店の中にいると、外からの見え方に気がつかないときがあるものです。 お客さんの視線でお店がどんな風に見えて来るのか? 実際に遠くから歩いてきて確認すること。 コレを習慣にしていきたいですね。 もったいない事例 例えばこんな事例があります。 ショーウインドウ。 正面から見ればこんな見え方。 特におかしくは見えないですよね? でもね、ココの前の通路は幅もせまく、正面からよく見える場所はお向かいのお店の中なんです。 しかもお向かいのお店は和装小物屋さん。 ターゲットが違う・・・ お店の前の通行客の導線をみれば、圧倒的に手前から奥へという流れ。 正面から見えるのは通り過ぎる瞬間に横を向いたときだけ。 なのにどうしてこのディスプレイは正面を向いているのでしょう??? こんな風に変えてみた。 トルソー(ボデ

    入店率を向上させる為に・・・
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/02/03
    思い込みは禁物。お客さまの動線に合った目線で見せるって大事です。 #ビジネス #店舗 #見せ方
  • 入らなかったお客様が入ってくる!VMD簡単テクニック

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 あなたのお店にはお客様がどんどん入っていらっしゃいますか? ウチのお店は沢山お客様が入ってきてくれる。 買い上げ率も申し分ない。 ・・・良いことですね。 日頃の工夫が活かされて、成果につながっていることでしょう。 さすがです! そんなあなたは今まで通り継続してくださいね。 今日のブログは読んでいただかなくても結構ですよ! でも若しそういう状況でないなら、この先を読んでみてください。 例えばこんな方。 入っている商業施設は悪くない、でもウチの店には入ってきてくださらない。 お店の前には沢山人が歩いている、でも入店されない。 良い商品が沢山の量揃っている、でも売れない。 お店の内装デザインは評判が良い、でもお客様がすぐに出て行かれる。 売れているもの、流行のものを入り口で沢山見せている、でも売上は追いつかない・・・・・ こういったお悩みをお持ちの方に、お客

    入らなかったお客様が入ってくる!VMD簡単テクニック
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