ドットインストール代表のライフハックブログ
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きわめてショックを隠しきれない、残念な事態が起こってしまいました。 この度7月2日発売予定のセガのゲームソフト『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ(Project DIVA)-』 のゲームデータが6月27日、P2Pを通じてネット上に流出してしまったとの事です。 尚、データ流出の原因は不明です。 ただ6月28日現在、本作はまだ殆どの店頭には入荷していない事から、 本作を生産する工場からの流出、または何らかの形で開発拠点から直接流出した可能性等、 様々な可能性が考えられますが、現時点では何とも言い難い所です…。 ゲーム業界が直面する違法コピー…本作も被害避けられず 「こんな事があってもいいのか、いいわけ無いだろう…ショックだ」 「まさか違法コピーの被害を『ディーヴァ』が、発売5日前に受けてしまうとは…」 「まだ店にすら届いてないこの時期に…怒り以上に悲しい」 一報を聞いた時、タイムズメンバー
画像内に映り込んだ所望のオブジェクトを排除し、違和感の無い画像を生成するシーン補完技術に関しては近年複数の研究成果が発表されている。しかし中でも2007年のSIGGRAPHにて米カーネギメロン大のJames HaysとAlexei A. Efrosが発表した手法*1はブレークスルーとなりうる画期的なものだ。 論より証拠、早速適用例を見てみよう。本エントリで利用する画像はPresentationからの引用である。元画像の中から邪魔なオブジェクト等の隠蔽すべき領域を指定すると、その領域が補完された画像が自動的に生成される。 アルゴリズム 効果は抜群だがアイデア自体は単純なものだ。Web上には莫大な数量の画像がアップされており、今や対象となる画像の類似画像を一瞬にして大量に検索することができる。そこで、検索された類似画像で隠蔽領域を完全に置き換えてしまうことで違和感の無い補完画像を生成するのだ。
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