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Facebookに関するmikaocchiのブックマーク (16)

  • 「オーセンティックであれ」――米フェイスブック マーク・ダーシー氏に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    インタラクティブマーケティング領域の国際カンファレンス「アドテック東京2012」(ディーエムジー・イベンツ・ジャパン主催)が30日、東京都千代田区の東京国際フォーラムで開幕した。各種講演やブース出展が31日まで繰り広げられる。 30日の初回のキーノート(基調講演)に登壇した米フェイスブックのグローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクター、マーク・ダーシー(Mark D’Arcy)氏は講演後にインタビューに応じ、企業のマーケティングの姿勢について「言動と行動が一致している、すなわちオーセンティックであることが重要(BE AUTHENTIC)」と強調した。(以下インタビュー文) マーケティングもクリエイティブでなければ成り立たない ――フェイスブックに「クリエイティブディレクター」が存在するとは興味深いところです。どんな役割を担っていますか。 究極的には、クライアントのビジネスをい

    「オーセンティックであれ」――米フェイスブック マーク・ダーシー氏に聞く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 企業Facebookページでいいね!が集まる秀逸な投稿アイデアの事例5選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 企業のFacebookページ担当の多くは、毎日の投稿ネタに困っているのではないだろうか。 例えば、どのような投稿が「いいね!」を集められるのか。人気のFacebookページにするには、どのように運用すれば良いのか。など、Facebookページに関する疑問は尽きないことだろう。 そこで日は、1つ1つの投稿で爆発的にシェアされており、ファンの数もどんどん増えている人気のFacebookページの投稿事例をご紹介する。 Facebookページの投稿ネタに困っている方は是非参考にしてみよう。 1.虎斑竹専門店 竹虎竹虎は、明治27年に創業、英BBCも取材に訪れるほどの竹屋だ。Facebookページも活発で、一つ一つの投稿に対する「いいね!」やコメ

    企業Facebookページでいいね!が集まる秀逸な投稿アイデアの事例5選
  • ワンパターンの投稿から抜け出そう!幅広い投稿アイデアが見事なFacebookページ事例5選

    ワンパターンの投稿から抜け出そう!幅広い投稿アイデアが見事なFacebookページ事例5選 Facebookページ運営者の大きな悩みの一つが、投稿のワンパターン化。いつも同じような投稿になってしまう…、色々やってみたいけどなかなかアイデアが思い浮かばない…そんな方に参考になる事例を5つご紹介します! Facebookページ運営者の大きな悩みの一つとしてよく耳にするのが、「毎日の投稿を何にしたらよいか分からない」、「いつも同じような投稿になってしまう」というもの。毎日のことなので、ネタが尽きてしまって困っている…という方が大変多いようですね。 もちろん「ブランド」として「いつものお決まりのパターンの投稿」をするのも鉄則。ただそれだけではなく、お決まりパターンの合間に「変化に富んだ話題」を提供し、ファンに楽しんでもらう演出ができれば理想的ですよね。 そこで今回は、日国内でFacebookを活

    ワンパターンの投稿から抜け出そう!幅広い投稿アイデアが見事なFacebookページ事例5選
  • 要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~

    要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~ あなたのFacebookキャンペーン、きちんとFacebookの各種規約に則っていますか?応募開始~当選発表に至るまでのステップで陥りがちな6つの規約違反パターンをご紹介します。あわせてFacebook規約関連のリンクもまとめました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※追記※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 記事は、2013年8月のFacebookプロモーション規約変更以前の内容です。 最新のFacebookキャンペーンの規約詳細は、以下をご参照くださいませ。 「【Facebookプロモーションガイドライン改訂まとめ】Facebookキャンペーンを激変させる5つの変更点」 http://smmlab.jp/?p=24519 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • 祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと

    昨日のブログでちょこっと書きましたが、日のFacebookの登録者数がついに1000万人を超えた模様です。これはFacebookの広告ツールを使うとターゲットの人数が出てくるので、それで誰でも簡単に見ることができます。 1000万人を超えますと、大読売新聞とも拮抗するわけで、企業としてもソーシャル運用は無視できないということになります。ではどんな人たちがFacebookやってるのか、知らないといけませんね。もしかしたら田舎の高校生ばっかりかもしれないし〜 こんな感じで自社のFacebookページに広告を出す前提でセッティングしてみると、人数が出ます。明朗会計です。 日現在では ということになっていました。母体が1000万人ということで比率の目安がつきやすいので日はこの企画にしたわけ。 人数はいいのですが、年齢については書いてない人もいますよね。「厳密年齢ターゲット設定を有効にする」の

    祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • Facebook「いいね!」ボタンの設置方法(OGPタグ)

    ●ホームページをできる営業マンにする会社イーナチュラルが運営するブログです。Webマーケティング、会社、地域のことなどを書きます。 Facebookの「いいね!」ボタンについて、簡単に設置するとうまくいっているようでいっていなかったり、詳細な設置方法は難解だったりという具合のため、設置のための行ったことをメモします。 (1)下記ページから「いいね!」ボタンのコードを取得。 →Like Button - Facebook 開発者向けページ 弊社ではiframe版のコードを取得 <iframe src="//www.facebook.com/plugins/like.php?href=http%3A%2F%2Fwww.enatural.org%2F201109%2F26_1220.html&send=false&layout=button_count&width=450&show_faces=

  • その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント « 株式会社ガイアックス

    その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント 2012/04/10 海外&国内のFacebookキャンペーン&プロモーション事例 Facebookを使ったキャンペーンやプロモ―ションに困っていませんか? 「Facebookをプロモーションに組み込みたいが、どう活かせばいいのかわからない。」という思いを抱いている方も多いでしょう。 そういった方々向けに、今回は発想がとても参考になるFacebookプロモーション事例を10個ご紹介します。 Facebook活用が盛んな海外において、ファンを上手く巻き込めている、伝えたいメッセージを効果的に発信できている、といった事例ばかりです。 インスピレーションが刺激される事例ばかりなので、ぜひ皆さん参考にしてみてください! ■目次 「いいね!」に一風違ったインセンティブを与える

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  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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  • fMC Tokyo(Facebookのイベント)に参加して | 熊坂仁美.com

    Facebookのイベント「fMC Tokyo  2012」に参加した。 アジアパシフィック地区ビジネスマーケティングヘッドMeg Sloan氏と。私的には彼女の話が一番面白かった。 fMC Tokyoとは、2月に行われた「fMC NewYork」のサテライト版である。f8(エフエイト)において開発者向けに技術的な情報を提供してきたFacebookが、今後fMCでビジネスユーザー向けにも情報提供していく。 fMCのサテライト版が開催されたのは、世界で日が初めてとのこと。ニューヨークの次が東京なのだ。これには少しびっくりした。 日はユーザー数でいえば世界で25番目(Socialbakers.com調べ)で、Facebookのユーザーの人口比はわずか6%。 月間利用者数が1000万人に達したとはいえ、まだまだFacebookが浸透しているとはいえない日だが、Facebookにとって成長性

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  • 【完全版】Facebookページのタイムライン化で本当に検討すべき11項目のチェックリスト « 株式会社ガイアックス

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    【完全版】Facebookページのタイムライン化で本当に検討すべき11項目のチェックリスト « 株式会社ガイアックス
  • 【保存版】Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果|やっぱり商品購入にもつながっていた! « 株式会社ガイアックス

    今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声を良く聞きます。 ※ラボ編集部注:2016年7月現在、一部URLが閲覧できなくなっているため、修正しました。 徳力さんがおっしゃっているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数・リーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮出来ているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、

    【保存版】Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果|やっぱり商品購入にもつながっていた! « 株式会社ガイアックス
  • Fコマースから続々と撤退するブランドたち、Like数370万件でデイリー閲覧数1,500のとほほな現実 – TechDoll.

    Fコマースから続々と撤退するブランドたち、Like数370万件でデイリー閲覧数1,500のとほほな現実 – TechDoll.
  • Facebookページ運用に失敗する5つの理由 | six1ブログ

    ダメなFacebookページというのも多く存在しています。もう全くダメっていうヤツです。 そんな中、私たちがFacebookページを運営する中でわかったこと、こういう運用をしていると失敗するんだな!って思っていることを、自戒を込めて整理します。 (お前らのFacebookページもたいしたことないよね。というお言葉をいただきそうですが、そういう小さいこと気にしてたら大きな人間にはなれないよね!) Facebookページ運用に挫折する5つの理由 ● ユーザーの囲い込みと考えている。 ● 情報を伝達するものと考えている。 ● 「人」を感じさせない発信者 ● 共感を呼ばないコンテンツ ● 低コストで運用できると考えている。 ● ユーザーを「囲い込める」と考える。 1998年くらいからサイトの再訪問を促す内容として、メールマガジンが主流になっていましたが、その後継は改めてFacebookページなんだ

  • Facebookイベントの告知をクールなサイトでカンタンにできる「Erly」

    Facebookなどでイベントの告知をおこないたいけれども、かっこいい告知サイトを作成するのは手間がかかって大変ですよね。 そこで今回は、Facebookなどでイベント参加者を募集する際、クールな告知サイトをカンタンに作れてしまうサービスをご紹介。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! かっこいいFacebookイベント告知サイトをカンタンに作れる「Erly」 「Erly」は、Facebookイベントの告知や写真アルバムを、FacebookやFlickr、Instagramなどの写真を使ってカッコよく作成できるサービス。 Facebookアカウント経由でログインでき、イベントへの招待もカンタンにできるようになっています。 クールな告知サイトを作れる ここではFacebookイベントの告知

    Facebookイベントの告知をクールなサイトでカンタンにできる「Erly」
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