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2016年5月1日のブックマーク (2件)

  • スプラトゥーンはキルを取るゲームなんや!サヨナラ96ガロン凸 - WICの中から

    最近の僕はあらゆる理不尽と戦い、怒りに満ち溢れている。毎日のように遅れる通勤電車、罠のような東海道線の通勤快速、残業、為替、無灯火自転車、駐車場前の電柱…そして、スプラトゥーンでキルを取れない味方チャージャー。 かつての僕は96ガロン凸の長射程とシールド、ダイオウイカを駆使して1秒でも長く前線で生き残るプレイをしていた。決して深追いせず、シールドを多めに使っていたが…その結果として僕はA+に落ちた。 負けパターンを振り返ってみると、途中まで優位を保っていたとしても1度のデスから巻き返されるパターンが多いことに気がついた。ガチのルール、特にホコとヤグラは一瞬でも相手の陣地へ切り込めば、どんなに試合中劣勢が続いていても勝ちだ。いくら僕が死なないことを念頭に置いていても3,4回くらいはデスる。その間に味方が何とかしてくれればいいんだけど、あまりに長いSランク帯生活は僕から味方への信頼というものを

    スプラトゥーンはキルを取るゲームなんや!サヨナラ96ガロン凸 - WICの中から
    mikemade
    mikemade 2016/05/01
  • TPSゲームのカメラと照準の解説と、スターフォックス零の場合

    尾野(しっぽ) @tail_y さっき書いたスタフォ零批評からの、TPS照準問題が図解が無いとわからないとの声多数なのでちょちょっと図解を作ったよ! 2016-04-30 22:04:37 尾野(しっぽ) @tail_y いわゆるFPSは、銃弾が出る位置とカメラがほぼ同じ場所にある。画面の中央に弾の当たり、完璧にわかりやすい。しかしキャラクターの体が見えず、身体感覚が失われるので、慣れないと穴に落ちるし壁にゴリゴリ当たる。あと日人の多くが酔う pic.twitter.com/2V32nW04s0 2016-04-30 22:05:22

    TPSゲームのカメラと照準の解説と、スターフォックス零の場合