タグ

SEMに関するmikenewsのブックマーク (38)

  • 『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 5, 2014 | レビューと解析, 品質スコア クリック率が大事だっていうのは、AdWords をある程度やってる方であれば分かっていると思うのですが、セミナーやコンサルをやっていると、下記のような質問をよく受けます。 クリック率って、どれくらいが良いんですか? 品質スコアを1つ上げるのに、どれくらいクリック率を上げれば良いですか? これまでは、『順位とか予算とかマーケットなど、いろんな要素が絡んでくるから一概には言えないんだよね〜』と言って逃げてきたわけですが… 今回は、真面目にこの質問の答えを出してみようかと思います。(厳密に言うと、真面目にこの質問の答えを出す努力をしてみようかと思います。) データ検証方法 まずは出来る限り厳密にデータを処理するために、ジャンルの異なる様々なアカウントから完全一致のキーワードだけを取り出し、クリック数が 5 クリック以上のキーワード限定で検証

  • これから始める人におすすめ!リスティング広告の勉強に役立つ本・ブログ10選

    これから始める人におすすめ!リスティング広告の勉強に役立つ・ブログ10選 これから勉強する人のために、「リスティング広告を勉強する際に役立つ書籍とブログ」を紹介している記事です。第一線で活躍されている方の書籍やブログがたくさんあるので、情報収集をしてから、広告掲載を始めるのが賢明です。ぜひ参考にしてみてください! テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査 WebサイトやWebサービスを運営していれば、リスティング広告を出稿してみよう

    これから始める人におすすめ!リスティング広告の勉強に役立つ本・ブログ10選
    mikenews
    mikenews 2013/10/21
  • SEO対策・リスティング広告のキーワード選定に役立つツール10選

    SEO対策やリスティング広告の出稿の際に役立つ「キーワード選定」のためのツールを10紹介している記事です。初心者でも簡単に使えるツールばかりですので、今まで知らなかったものがあればぜひ使ってみてください! テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査 SEO対策やリスティング広告の出稿の際に重要になってくるのが「キーワード選定」です。 SEO対策であれば、どんなに順位が上がっても検索されるキーワードでなければトラフィックは増えません。また

    SEO対策・リスティング広告のキーワード選定に役立つツール10選
    mikenews
    mikenews 2013/10/21
  • 構造化データ(リッチスニペット用)とSchema.orgの真相――プロが疑問に答えよう!(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    構造化データ(リッチスニペット用)とSchema.orgの真相――プロが疑問に答えよう!(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • キーワード調査――カテゴリを使って実用性を高める(後編 Excelの配列数式を使ったデータ整理) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。後編となる今回は、前編で集めた大量のキーワードデータを、Excelの配列数式を用いて処理する方法を紹介しよう。 前編では、君が中古車に関する内容を扱うWebサイトを運営しているという前提で、有名な自動車メーカーのブランド名と地名を含む検索キーワードを、順列組み合わせで大量に生成し、それぞれの検索キーワードに関して検索ボリュームを調べた。 後編では、Excelでがっちり作業する番だ。 カテゴリを作成する手始めにキーワードのカテゴリを作成し、続いてExcelの配列数式を使ってデータセット内の各キーワードを分類していこう。 例として、地域、車のブランド、車に基づいたキーワード別にふるい分けると、実に興味深いものになった。 これから紹介するのはExcelの上級者向けテクニックで、実際に各自が実行する時は、それぞれが問題を解決する必要が出てくるであろう

    キーワード調査――カテゴリを使って実用性を高める(後編 Excelの配列数式を使ったデータ整理) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • キーワード調査――カテゴリを使って実用性を高める(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 SEOプロセスの中でも、最も早い段階でやるべき、とりわけ重要な作業。それがキーワード調査だ。「自分のサイトにある製品やサービスを見つけるのに、どのくらい検索エンジンが使われているのか」という非常に重要な問題に答える際、このキーワード調査が役に立つ。この調査のプロセスはいずれ、Webサイトの構築方法を左右し、コンテンツ戦略を刺激し、リンクビルディングキャンペーンに弾みをつけることになるだろう。 だから、キーワード調査をやりたがらないSEO担当者がいるというのは、いささか残念だ。大量のデータを扱う作業で、Excelを使った力業が必要だし、率直に言って、当て推量っぽいと感じることある。とはいえ、適切な判断を下すためにはデータに頼らざるをえないのだし

    キーワード調査――カテゴリを使って実用性を高める(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify 検索順位とクリック率の関係は? - 米OptifyによるGoogleオーガニック検索の順位別クリック率調査。上位3位が全体の6割のクリックを占めること、アドワーズ広告のCPCとオーガニック検索のクリック率の相関関係があること、テールキーワードは検索結果1ページ目での平均CTRはテールより上。 公開日時:2011年05月10日 07:22 米Optifyは2011年5月4日、Googleオーガニック検索の順位別クリック率に関する調査結果を発表した。同社のレポートはファーストビューの1~3位表示が全体の60%のクリックを占めるなど、検索結果の1ページ目に掲載されることの重要性について説明している。 調査は、Optifyの顧客のサイトからランダムに抽出した250サイト、1万キーワードを対象に分析した。google.co

    [調査] Googleオーガニック検索のクリック率調査 - 米Optify ::SEM R (#SEMR)
  • リスティング広告でありがちな15個のミス | SEM-LABO

    リスティング広告における担当者が誤りがちな15個のミスをまとめてみました。そんなミスあるのか?というものもあるかもしれませんが、これらは全て今までに私が見た物(必ずしも私が経験した物ではないものも含む)を書き出しています。 予め幅広いミスを把握していくことで、今後の施策の際に気をつけておくことができます。 キーワード数が少ない ロングテールキーワードを見誤る 一つの広告グループ内にキーワードを鮨詰する コンバージョンタグを正しく設定していない 除外キーワードを設定しない 入札価格を一桁間違える 1日の上限予算を少なくしてしまっている 審査に落ちていることに気づかない 既に終わったキャンペーンが広告文に含まれている リンク先URLを間違う A/Bテストをしない 目標CPA、目標獲得件数が設定されていない CPA至上主義 品質スコア、品質インデックスに囚われる アクセス数を指標としてしまう キ

    mikenews
    mikenews 2010/06/07
  • かなり便利!スポンサードサーチのあまり知られていない6つの便利技 | SEM-LABO

    アドワーズがどれだけ新機能を追加しようとも、未だスポンサードサーチ(オーバーチュア、現Yahoo!リスティング広告)を超える施策には中々ならず、スポンサードサーチの使い方や特性を理解していなければ、リスティング広告施策で成功するのは難しいでしょう。 正直、スポンサードサーチはシステム変更や追加が滅多にないので、僕のブログでは最初の方こそスポサードサーチネタも多かったですが、ここ最近は皆無といっても過言で無いほど枯渇しております。ブロガー泣かせ、それがスポンサードサーチで御座います。 そんな中、先日大掛かりなスポンサードサーチのセッティングを行っていた際に、スタッフ間であまり知られていない機能や、気をつけておかなければならない部分などを再発見することが出来たのでまとめてみました。 この記事がスポンサードサーチ活用の糧になることを祈ります。 スポンサードサーチ、6つの便利技 地域配信データを取

    mikenews
    mikenews 2010/04/16
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
  • はてブ受けしそうな記事を書いて、1ヶ月で約3万円を稼いだ顛末 - てっく煮ブログ

    このブログでは今年の2月ぐらいから Google AdSense の広告を貼っていました。どれぐらい儲かるんだろうとワクワクしていたのですが、普通に記事を書いていても期待はずれな収入でした。そこで、はてなブックマークでウケそうな記事を集中的に公開して、ページビューを稼いでどれだけ広告収入が増えるか試してみることにしました。調査期間2009日5月10日〜5月末方針海外のデザイン系ブログを少し翻訳して転載しただけの記事を書くことはプライドが許しません。かといって即時性では有名ブログには勝てないので、「個人的には面白いのに世間ではあまり知られていないものを分かりやすく紹介する」という方向で売れ線を狙って書いてみることにしました。記事を書くに当たっては、次のようなことに気をつけてみました。注目を集めるためにタイトルは少し煽り気味にする一番伝えたいことがちゃんと伝わるよう、何度も見直す題に関係ない

    mikenews
    mikenews 2009/08/21
  • SEOのキーワードを選ぶための3つの要素(EC用)|Sphinn Japan Blog

    通販サイトがSEOを考えたとき指標にするべきポイントを3つの要素として発信いたします。先に「これだけではダメ」な3つから。 検索結果の件数 そのキーワードのあるページがいくつくらいWeb上に存在しているのかを表していますので、上位表示とは全く関係がありません。たとえば名前の姓で「鈴木」さんは約42万世帯あって「藤井」さんは約8万世帯と同じようなものです。 もっと具体的には、例えば「google seo」の検索結果は387,000,000件、数字2ケタの「65」は921,000,000件で「65」の方が2倍以上の件数ですけど「google seo」をねらっているヒトはたくさんいますので、上位になれる可能性は低くなります。 もっとくわしく別の見方で比較をするならば、allintitle コマンドでタイトルの強さを比較する方法があります。解説が具体的なのでとってもわかりやすいと思いました。 【要

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • Google Ads - Get Customers and Sell More with Online Advertising

    Terms and conditions for this offer: Offer available only while supplies last. Offer available only to advertisers which are new to Google Ads, with a billing address in the United States. One promotional offer per advertiser. To activate this offer: Click on the button or link associated with this offer for it to be automatically applied to your first Google Ads account. The promotional offer mus

    Google Ads - Get Customers and Sell More with Online Advertising
  • http://gerenuk.crazyphoto.org/2009/06/30/1021/

    mikenews
    mikenews 2009/07/01
  • リスティング広告でやってはいけないこと | SEM-LABO

    リスティング広告を運用するに当たって、『やってはいけないこと』をPICK UPしてみましたので自分や自社が当てはまっていないか参照してみてください。 予算を先に決めてしまう これは大多数の方がやっているのではないでしょうか?月末などで予算が消化してしまった場合、広告の出稿が停止していまうと折角の見込みユーザーを他社に逃がしてしまうことがあるので要注意です。目安として予算を設定するのは『有り』ですが、コンバージョン状況によって臨機応変に予算を投入しないと『もったいない』です。 ※正しい施策が行われてコンバージョンが発生しているなら、広告は出稿し続けるべきです。 コンバージョンタグをはらない そんな人いないでしょう?と思っている方もいると思いますが、最近物凄く多いです。費用対効果が全く解からないまま予算だけ設定して打ちっぱなし。そういう方は大概1語のBIGワードに入札されており、ROIを全く測

    mikenews
    mikenews 2009/05/20
  • SEO効果は100で割ってみる集客数の見積もり方法|Sphinn Japan Blog

    SEOは上位表示」という考え方のひとつより、どのくらいの効果があるのかを試算してみます。先に前置きますが、上位表示は集客のさらにひとつ手前ということをお忘れなく。(クリックされなければ意味がありません) 100で割る数値は月間検索数を元にします。これを調べるには”Google AdWords キーワードツール“が無料で使いやすいので、今回はGoogleの月間検索ボリュームから試算してみます。 キーワードの月間検索数を「100」で割ってみる たとえば「時計」をキーワードツール”で検索すると、平均検索ボリュームは約224万回となっていました。これを100で割った数値を1日あたりの集客(アクセス)数として見込むというものです。 日数の平均をもっと正確にするなら閏年を入れて約30.44日になりますが、クリック率の精度が低いため日数に精度をもとめる意味はありません。 「時計」というキーワードでの1

  • 初めてのキーワード広告。1日の予算はいくらから? | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

    ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) よく聞かれる質問だ。「とりあえずは、1日あたり5,000円、1ヵ月15万円から始めてみてはどうでしょう?」といった答えになることが多いのだが、この金額にはちゃんとした根拠がある。 この5,000円とは、この広告主が1件のコンバージョンを獲得するために5,000円程度の費用がかけられるとした場合に、最低1日1件のコンバージョ

    初めてのキーワード広告。1日の予算はいくらから? | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
    mikenews
    mikenews 2009/03/06
  • seofromusa.com

    mikenews
    mikenews 2009/03/02