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userに関するmilkrepesのブックマーク (11)

  • インターネットセキュリティーに関する調査--「自宅の電話番号」の入力に抵抗を感じる72.2%:リサーチ - CNET Japan

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社 ボーダーズと共同調査のもと、インターネットセキュリティについて調査を行った。 今回のインターネットセキュリティに関する調査(中)では、セキュリティ上の不安を感じるのはどのような時なのか、またウェブサイトへ情報を入力する際に抵抗を感じるのはどのような情報なのかを調査した。 その結果、最も入力の際に抵抗を感じる情報は「自宅の電話番号」となった。 調査対象は、20歳以上のインターネットユーザー500人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比は、20代:19.6%、30代:41.6%、40代:24.2%、50代:11.0%、60歳以上:3.6%となった。 Q1では、どのような時にセキュリティ上の不安を感じるのか尋ねたところ、「見覚えのない人、会社からメールが送られてきた時」が63.8%で最も多く、次いで「スパムメール

    インターネットセキュリティーに関する調査--「自宅の電話番号」の入力に抵抗を感じる72.2%:リサーチ - CNET Japan
    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    リサーチ - CNET Japan
  • ケータイコミック、利用するのは「ヒマな時」--KLab調査:モバイルチャンネル - CNET Japan

    KLabは8月22日、携帯電話向けの電子コミックに関するアンケート調査を実施、結果を発表し た。 調査によると、携帯電話向けの電子コミックについて否定的な意見は82%で、肯定的な意見の 68%を上回った。否定的な意見としては「利用しない、興味がない(39%)」、「利 用してみたが、読みにくいから利用していない(19%)」、「利用してみたが、読み たい作品が無いから利用していない(16%)」などが多く、肯定的な意見としては 「いつでもどこでも読めるからいい(22%)」、「かさばらない、置き場所に困らな いからいい(17%)」、「コッソリ読めるからいい(12%)」などが多い。 携帯電話向けの電子コミックを利用した人に理由を聞いたところ、「懐かしい作品を読みた かった(41%)」が最も多く、次いで「新しい作品を読みたかった(32%)」、「BLや萌え系などのHな作品を読みたかった(22%)」、「手

    ケータイコミック、利用するのは「ヒマな時」--KLab調査:モバイルチャンネル - CNET Japan
    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    モバイルチャンネル - CNET Japan
  • eラーニング利用者、過半数が「利用効果あり」と肯定的な回答

    インターネットアンケートサービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントと三菱総合研究所は8月22日、「第7回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査」の結果を発表した。 同調査は、インターネット利用ユーザーのブロードバンドコンテンツの利用状況について、最新の実態を把握することを目的とした定点調査で、今回はeラーニングの利用動向について調査を実施している。 調査によれば、eラーニング利用経験率は18.6%で、会社員等(会社経営者を含む)や大学生等(大学院、短大、専門学校生を含む)で高く、ビジネスマンや高校卒業後の学生を中心に利用が進んでいることが分かった。 eラーニング利用者が、これまで利用したことがある分野としては、ITが最も多く、42.3%を占める。次いで、語学(英語)、自社業務スキルが多かった。 また、主に利用したeラーニングサービスの提供形態を尋ねたところ、利用経験者のうち5

    eラーニング利用者、過半数が「利用効果あり」と肯定的な回答
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    milkrepes 2007/09/08
    ニュース - CNET Japan
  • 利用層拡大 Wiiの勢いは止まらない!

    Wiiの勢いは予想をはるかに超えたようだ。今までゲームなどやったことがない人までも 巻き込んだ。この利用層の拡大は、多くのアナリストも推測以上のことだったらしい。 メリルリンチ日証券のアナリスト、木下芳之氏は“2011年までに日全世帯の3分の1と、米国の全世帯の30%近くが、Wiiをもつようになるだろう”と予測している。また、同記事によると、Wiiの独占体制は、あと数年は続くのではないかなどと、多くのアナリストからは絶賛されている。 任天堂の「Wii(ウィー)」の販売台数は、「Xbox360」や「プレイステーション3(PS3)」を大きく引き離した、と2007年2月27日付のgooニュースは伝えている(任天堂Wii、販売台数でライバルを圧倒-フィナンシャル・タイムズ)。 少子高齢化、人口減少の中で、とくにゲーム市場はマニアックな世界の中での利用層拡大を実践してきた任天堂のすごさを感じる。

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    milkrepes 2007/09/08
    :市場通信>Wiiの勢いは予想をはるかに超えたようだ。今までゲームなどやったことがない人までも 巻き込んだ。この利用層の拡大は、多くのアナリストも推測以上のこと
  • インターネットをあらゆる年齢層に! シニア・ユーザー急増中

    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    マイコミジャーナル(ネット)>調査機関の米Jupiter Media Metrixによると、米国における55歳以上のインターネット利用者は過去1年間で33%も増加し、その急速な増加率は、他のどの年齢層より
  • 動画投稿サイト「テレビ映像なければ利用減る」が6割<日経リサーチ調査 インターネット-YouTubeと著作権問題

    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    IT-PLUS>テレビ映像や音楽ビデオ映像など著作権者の許諾なしに投稿されたコンテンツがなければ利用頻度が落ちるとした人が6割いることもわかった。動画投稿サイトのユーザー動向を分
  • ITmedia News:20代は6年で半減 国内ネットユーザーの年齢構成に変化

    ネットレイティングスによると、日のWeb利用者の年齢構成比がこの6年間で変化しているという。20代の比率がほぼ半減した一方、中高年層が増加。「ネットの利用が全世代で一般化したため」と分析している。 2001年までは20代の構成比が20%を超えていたが、現在では約12%に減少。これに対し40代は6年前の20%以下から現在は24%に上がり、50代は10%以下から約12%に上がるなど、中高年世代は増加傾向にある。50代以上のユーザーは、オンライントレーディングやNHK、新聞社といったサイトで比率が高いという。 10代も20%以下から約21%に上昇。全体の男女比率も2000年の男性62.7:女性37.4が現在の55.5:44.5に縮まるなど、ネット利用層の偏りはなくなりつつある。 同社の荻原雅之社長兼チーフアナリストは「若い世代で先行していたウェブ利用は、この6年間で着実に中高年齢層に普及してい

    ITmedia News:20代は6年で半減 国内ネットユーザーの年齢構成に変化
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    milkrepes 2007/09/08
    ITmedia News>ネットレイティングスによると、日本のWeb利用者の年齢構成比がこの6年間で変化しているという。20代の比率がほぼ半減した一方、中高年層が増加。「ネットの利用が全世代で一
  • オンラインRPGで仲の悪いユーザーをリアルで撲殺 - GIGAZINE

    日ごろからオンラインゲーム上で対立していたロシアのユーザーが、喫茶店で対立している相手と出会ったことから殴り合いになり、結果、相手を撲殺してしまったそうです。 これにより加害者には最大懲役15年が課せられる可能性があるとのこと。 経緯と詳細は以下の通り。 Virtual Conflict Ends in Real Death この記事によると、対立が繰り広げられていたオンラインゲームは「Lineage II」で、「DVP」という名前でプレイしていたPonamorenkoというユーザーと、「Shtai」という名前でプレイしていたBlyoskinというユーザーが対立しており、しばしばLineage IIのユーザーが集まるフォーラムで口論を繰り広げていたそうです。 そして1月12日に20~30人ほどのLineage IIのヘビーユーザーたちが中央ロシアの喫茶店に集まった際、「DVP」であるPon

    オンラインRPGで仲の悪いユーザーをリアルで撲殺 - GIGAZINE
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    milkrepes 2007/09/08
    GIGAZINE>日ごろからオンラインゲーム上で対立していたロシアのユーザーが、喫茶店で対立している相手と出会ったことから殴り合いになり、結果、相手を撲殺してしまったそうです。
  • 公開調査データ 次世代ゲーム機に関する調査

    ページが見つかりませんでした お探しのページは見つかりませんでした。 ページが削除、名前が変更されたか、一時的に使用できなくなっている可能性があります。

    公開調査データ 次世代ゲーム機に関する調査
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    milkrepes 2007/09/08
    [ネットリサーチならマクロミル]家庭用ゲーム機所有者に、次世代ゲーム機の購入について尋ねたところ、任天堂社の‘Wii’は、購入意向が37%で、次世代ゲーム機3種の中ではトップと
  • 06年12月以降の国内ゲーム機市場は一服感

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    milkrepes 2007/09/08
    ビジネス-データで読むIT市場:IT-PLUS>日経マーケット・アクセス調査でも、ゲーム機市場に対する一般消費者の意識が低下していることが分かった。
  • リビングのネット端末として存在感示した任天堂「Wii」 所有者の過半数がネットに接続、その約8割が情報検索

    『日経マーケット・アクセス』が、家庭用ゲーム機の所有状態とそのネット利用について調査した結果、任天堂の「Wii」とソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」の所有者のいずれも半数以上がインターネットに接続していた。中でもWiiユーザーは8割近くが内蔵ソフトでニュース/天気予報を視聴、半数近くがショッピング・サイトを利用している。一方、PS3ユーザーはオンライン・ゲームのユーザー比率が高く、両者で異なる利用状況が明らかになった。マーケティング・ツールやオンライン・ショッピングの流通経路として、Wiiは有望と言えそうだ。 Wii、PS3のネット接続率は55%超、Xboxは約半数 調査は『日経マーケット・アクセス』が毎月デジタル家電の購入実績・予定を調査する定点観測企画「日経マーケット・アクセスINDEX:デジタル家電」の2007年6月調査で特別企画とし

    milkrepes
    milkrepes 2007/09/08
    NBPC コラム>家族みんなで楽しむ情景をテレビCMなどで積極的に打ち出したWiiに対して、PS3はフルハイビジョン・テレビと組み合わせた美しい映像を全面に打ち出して宣伝を繰り広げた。そ
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