モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
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オークションに物を出品するとき、せっかくなら商品の「写真」にこだわりたいもの。高価なカメラや専用の機材を使わなくても、魅力的な商品写真が撮れる撮影テクニックを紹介します。 ■ 基本から上級テクまで、商品写真撮影のポイント 同じ商品を同じカメラで撮る場合でも、工夫次第でガラリと印象が変わります。 <ヤフオクが教える撮影テクニック> ▽ Yahoo!オークション - 出品アイテム撮影上達テクニック 大手オークションサイト「Yahoo!オークション」では、商品写真の撮影テクニックの基本をまとめたページを公開しています。ポイントは次の6つです。 画像ファイルの容量を抑える 「ピンぼけ」を防ぐ カメラを固定して「手ブレ」を防ぐ 構図を工夫して見栄えを良くする 背景と光を工夫する 画像編集ソフトで補正する まずはピンぼけや手ブレといった初心者にありがちな失敗を回避します。手ブレを確実に防ぐために、三脚
本連載でも「発想術」について書いてきましたが、そのエッセンスをぎゅぎゅっとまとめ、トッピングを追加し、隠し味を振りかけて、一冊の本にまとめました。 今回は本書について少しだけ紹介させていただきます。 発想≠アイデア出し 発想術系の本では、たいてい「アイデア出し」作業がメインに置かれています。しかし、アイデア出しは発想の一部分でしかありません。アイデア出しだけができても、発想のレースを完走できるわけではないのです。 本書では発想の全体像にアプローチし、ある「たとえ」を使って全体像を捉えられるようにしました。 発想という行為をこれまでまったくやったことがない方、あるいは心理的な距離を感じている方に取っつきやすい内容になっていると思います。 Viva ハイブリッド! 発想に関しては、さまざまなアナログ・デジタルツールがあります。もちろんそれぞれに「長所・短所」があり、それらを踏まえた上で、適材適
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