ニコニコ本社のページは、http://www.nicovideo.jp/honshaに移転しました。 5秒後に自動で移動します。 自動で移動しない場合はこちら
ニコニコ本社のページは、http://www.nicovideo.jp/honshaに移転しました。 5秒後に自動で移動します。 自動で移動しない場合はこちら
※リンク先 グロ&ネタバレ注意http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-756.html#moreグロは好きでも嫌いでもないです。1 蠅声の王/モザイクありも用意されていた気がする3 カルタグラ/綺麗ですね4 淫妖蟲(初代)/グロは控えめでこれが1番酷いシーン5 エリーゼ/さよ教のメーカーのデビュー作でこれもプレミアつき6 猟奇の檻2/リメイクもされてます7 玉響/twitterで教えていただきました*18 エーテルの砂時計/結構有名な1枚だけど未プレイ9 ゴア/みんな大好きトラック野郎13 さよ教/祝DL発売15 3days/きんた演じるキャラは悲惨な目に遭うことが多いと思う18 戦国ランス/グロではないな19 EXTRAVAGANZA/この中で1番おすすめのゲーム23 沙耶/沙耶かわいいよ沙耶24 THE GOD OF DEATH/
「YouTube見てますよ!」と声をかけられたら、どんな返事をすればいいのか――お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、こんな悩みをブログで打ち明けている。 伊達さんは最近「YouTube見てますよ!」とよく言われるという。YouTubeにはサンドウィッチマンの映像などが違法にアップロードされているようで、新作DVDを出しても「翌日に何本かのネタがアップされている」ケースもあるという。 伊達さんは、「DVD見ましたよ!」「こないだのテレビ見ましたよ!」などには「ありがとうございます!」と答えるというが、「YouTube見てますよ!」にはどう答えたらいいか悩んでいるようで、「『ありがとうございます!これからもYouTube見て応援して下さい!』か? いや、何か違うなぁ」とつづっている。 YouTubeにサンドウィッチマンの動画をアップロードする動機は、「ネタが面白いから世界中の人
さまざまな新要素を追加して、PSPとプレイステーション2でリリースされる『アマガミ(エビコレ+)』。その発売日が決定した。 ●『キミキス』のキャラクターも登場! さまざまな新要素を追加して、PSPとプレイステーション2でリリースされる『アマガミ(エビコレ+)』。その発売日が決定した。気になる発売日は、2011年1月27日発売予定だ。 また、同作に収録されるミニゲーム“アマガミ ぬくぬくまーじゃん”に『キミキス』のキャラクターが登場することが判明した。もちろん書き下ろしのストーリーに、『キミキス』キャラクターのボイスは新規録り下ろしと、『キミキス』ファンは必見の内容となっている。 ■『キミキス』とは……? ▲『キミキス』は、キスがテーマの恋愛シミュレーションゲーム。女の子との会話を盛り上げて、いつでもどこでもキスができちゃう“マッチング会話”というシステムが話題となった作品。 (※画面は『キ
「ニコニコ動画(9)」が10月29日、1年ぶりに大幅リニューアルする。「ニコニコ動画(原宿)」として、トップページが見覚えのあるポータルサイトっぽく変身。新たに、政治経済やエンタメニュースの配信もスタートするなど、“ニコ厨”ではない一般ユーザーにも受け入れられやすいサイトを目指している。 12月には東京・原宿に「ニコニコ生放送」用スタジオ兼ショップ「ニコニコ本社」をオープン。ユーザーとの距離を縮め、リアルな場から“ニコニコ文化”の発信を目指す。 ポータルっぽく刷新 ニコ厨でない人にも受け入れやすく ニコ動のトップページは従来、動画や生放送、「ニコニコニュース」、イベント情報などさまざまな情報を紹介してきた。ただ動画以外のサービスやコンテンツが増えるにつれ、「内容が“ケンカ”していた」と、ドワンゴの中野真 ニコニコ事業本部事業推進部部長は話す。 新トップページは、従来のニコ動トップページの1
三菱鉛筆が、書いた絵や文字が3Dになる「POSCA(ポスカ) 3D 8色セット」を10月29日に発売します。僕は中学生の頃よくポスカで絵を描いてました。時々インクが出すぎて手についちゃう感じとかが懐かしい! ポスカの中で立体視に適した水色、青、紫、桃、赤、橙、黄、緑の8色と3Dメガネ、黒画用紙5枚がセットになった商品です。黒画用紙にポスカで絵や文字を書いて、3Dメガネで見ると立体的に見えるのだそう。なるほどです。 立体的に見える書き方のコツは 「細い線よりも太い線や面を書く」 「浮き出る色と沈む色を近い位置で使う」 「浮き出る色には沈む色、沈む色には浮き上がる色で縁取りをする」 とのこと。 面白そう! どれくらい立体的に見えるかやってみたいです! 仕事耕具:黒紙に書いた絵を3Dで楽しもう――ポスカ 3D 8色セット [誠 Biz.ID] 三菱鉛筆、書いた絵や文字が3Dになる「POSCA(ポ
「Gartner Symposium ITxpo 2010」の基調講演に登壇したGoogle エンタープライズ部門担当社長のデイブ・ジルアード氏が、企業ITの変革を促すトレンドと同社の取り組みを紹介した。 「コンシューマーITとモバイルの波が企業ITのクラウド化を推し進める」――ガートナー ジャパン主催のカンファレンス「Gartner Symposium ITxpo 2010」の基調講演に登場した米Google エンタープライズ部門担当社長 デイブ・ジルアード氏は、企業ITを取り巻く環境の変化をこのように語り、同社の企業向けクラウド戦略について紹介した。 ジルアード氏は、こう指摘する背景として、コンシューマーITと企業ITの融合、モバイル機器の急速な普及の2つを挙げた。企業ユーザーが安価で使い勝手の良いコンシューマー向けサービスをスマートフォンのようなモバイルデバイスからインターネット経由
舞台は中東のどこか。砂ぼこりが巻き上がっている。「俺たちがやらなきゃあの2人が殺されてしまう」「俺たちならやれるさ」。2匹のウサギ、パッキーとボタスキーは銃を手に、人質の救助に向かった――。「CAT SHIT ONE」という約20分の短編CGアニメがある。DVDやBlu-ray Disc発売前に約2カ月間YouTubeで無料公開し、48万回再生された。 小林源文さんの漫画「Cat Shit One」(ソフトバンククリエイティブ刊)をアニメ化したもので、ウサギのかわいらしさと、民間軍事会社の特殊部隊員というハードボイルドな設定とのギャップが面白い。このほど開催された、アニメやゲームなどコンテンツ関連企業が集まる展示会「Creative Market Tokyo」の「TCMアワード 2010」で大賞に選ばれるなど、注目を集めている。 製作元のIDAは、元円谷プロダクション副社長で、映画「大怪獣
帝羅@ステイホーム終了+マスク継続中^^ @TERRA_DRIVE いやだわ。とぅぎゃられちゃったわ。でもまぁ、騒がしくなりそうなので消すとか、とんだチキンだこと。スーパークリエイター様なんだから、たかがエロ同人描きの発言なんか無視したらいいのにw 帝羅@ステイホーム終了+マスク継続中^^ @TERRA_DRIVE しかしまぁ、2ちゃん辺りだと、件のスパクリ様が猛烈支持される予感。ねらーが嫌うのは何はともあれカネを儲ける人間なので、他人の褌で相撲を取ってる同士なら、利益を得てない方に味方するからな。 帝羅@ステイホーム終了+マスク継続中^^ @TERRA_DRIVE でもこの流れそのものは、もう如何ともしがたいのだろうなぁ。そうやって「市場」を破壊することで、結果的に作家の減少や質の低下という事態を招いたとしても、じゃあそんなコンテンツはもう要らない、としてしまえばいいだけ。
今日の中日新聞の夕刊から。違和感を覚える点は2つ。『フリマやコミケのような2次創作の広がるマーケットで育った若者⇒違法に著作物を拝借する罪悪感が根付かない』2次創作を一方的に悪と決め付ける態度ですかね。どうかと思います。(続く)
だんだん秋らしくなってきて、少し肌寒い日も出てきました。子供たちに暖かいダウンジャケットを揃えたほうがいいかなと思っているのですが、そんな時、皆さんはどんな風に探していますか? お気に入りの店に行ったり、もしかすると、ネットでまず検索してみるという方も多いのではないでしょうか? 実際、多くの方が Google のウェブ検索を使って、買いたい商品を調べています。それでも、買いたい商品の情報が一ヶ所にまとまっていなくて、あちらこちらのサイトを比較しなければいけなかったりと、なかなか判断がつかないことも多々あります。 そこで本日、Google では、Google ショッピングの提供を開始しました。Google ショッピングは、インターネット上のさまざまなオンラインショップとユーザーの皆さんを結びつけたいと考え、これまで米国やドイツ等で提供されてきましたが、今回、日本でも提供を開始します。ユーザー
Wi-Ho! 台湾4G 無制限 954円Qoo10キャンペーン価格お申し込みはWi-Ho!のサイト上になります
ドワンゴと角川グループホールディングスは10月28日、包括的な業務提携を行うと発表した。角川グループが来年4月に本格スタートする電子書籍プラットフォーム「Book☆Walker」とニコニコ動画(ニコ動)を連携させるほか、角川グループが保有するアニメなどコンテンツのニコ動での展開を広げる。 角川の電子書籍プラットフォーム「Book☆Walker」で購入した電子書籍の一部を、ニコ動で新たに提供予定の電子書籍ビューワ「ニコニコビューワ(仮称)」で閲覧できるようにする。 角川グループのコンテンツを配信する公式チャンネルもニコ動に設置。ニコ動で活躍するクリエーターを発掘・育成し、角川グループでの書籍化、コミック化、アニメ化につなげるための番組を検討するほか、将来は両社で、ニコ動でしか見られないオリジナルアニメを制作・配信することも検討する。 ニコ動(ニコニコ生放送)では、角川グループが関わっているア
Web サイトにおけるセキュリティの弱点を浮き彫りにした、Firesheep という最近公開されたツールに関して、多くの反響が寄せられているようです。これは、攻撃者が公共のネットワークを使用している人たちの接続を傍受して Cookie を盗み出し、Facebook や Twitter などのサイトでその人たちのアカウントへログインする、つまり他人になりすますことを可能にするものです。Firesheep の作者は Firefox のアドオン API を使ってこのツールを開発しましたが、単体のプログラムとして開発、配布することも難しくないと思われます。 このようなツールが登場したことで、ユーザに安全な接続を求めるよう、サイト側で設定を行うことの重要性がより一層高まりました。 それほど前のことではありませんが、Firesheep のようなツールを使った攻撃者から Cookie を読み取られるのを
FirefoxとChromeで、Dashboardの環境が変わったことによって発生した問題への対処(10/10/23) - Syoichi’s Tumblr 上記のポストにおいて、Firefox上でいくつかのUser Scriptを使用することにより実現できる、短時間で多くのポストを閲覧でき高速にReblog・Likeできる環境を、以前に比べて快適に利用できなくなったということについて書きました。しかし、あくまで私のPC環境でですが、たった2日ほどで以前のDashboardの環境をほぼ復活させることができるようになりました。 まず、User Script版AutoPagerizeが、問題が生じた頃の0.0.56から0.0.58まで更新され、上記のポストで示した問題のうち以下が解決されました。 フォローしているユーザーのアイコンにマウスをあてると表示される「i」をクリックするとそのユーザーの
NTTドコモ(東京都千代田区)の複数の販売代理店が暴力団員を名乗る男の要求に応じ、身分確認など正規の手続きを経ずに他人名義の携帯電話を不正に提供していたことが27日、関係者への取材で分かった。提供された携帯電話は平成19年8月以降、計400台以上に上り、代理店は違法性を認識しながら契約を繰り返していたとみられる。総務省や警察当局もこの事実を把握しており、本格的な実態解明に乗り出す。 男が入手した携帯電話は契約者と利用者が結びつかない「飛ばし」と呼ばれ、転売されたり、振り込め詐欺などの犯罪に悪用された可能性がある。 18年に施行された携帯電話不正利用防止法では、契約時に契約者や代理人の本人確認を義務付け、事業者も監督責任を負うと定めており、ドコモ社側の管理体制が問われそうだ。 関係者によると、男は都内のドコモ代理店を訪問し、第三者名義で携帯電話の機種変更や新規契約を要求。男が代理人として契約
これまではWindowsを標的としていたKoobfaceのMac OS X版が、Twitterなどで出回っているのが見つかったという。 Mac用セキュリティソフトメーカーのIntegoは10月27日、マルウェア「Koobface」のMac版が、大手SNSのFacebookやMySpace、TwitterなどのWebサイトで出回っているのを見つけたと発表した。 KoobfaceはSNSで猛威を振るったマルウェアで、これまではWindowsが標的になってきた。感染するとrootkitやバックドアをインストールし、システムを遠隔操作できる状態にしてしまう。 手口としては、FacebookやTwitterなどのWebサイトで「動画を閲覧できる」と見せかけたリンクをユーザーにクリックさせ、悪質サイトに誘導して不正なJavaアプレットをロードしようとする。通常のMac OS Xではここで、アプレットを
鳩山町の東京電機大・鳩山キャンパスが、通学用のスクールバスのにおい対策に乗り出した。 9割を占める男子学生のにおいに耐えてきた少数派の女子学生が今夏、「バスに乗りたくない」と悲鳴を上げたためだ。猛暑の影響で、においが増したらしい。香りを放つ機器を設置して好評を得たものの、根本的な解決にはほど遠い。香りに関する研究をしている教官のグループが対策を継続するという。 理工学部が入る鳩山キャンパスには約3000人の学生が通う。最寄り駅から約4キロ離れているため、多くの学生が東武東上線高坂駅や北坂戸駅などから出ているスクールバスを利用。時間帯によってはすし詰め状態になるという。 においに関する苦情は毎年、梅雨時から夏にかけ、約300人いる女子学生たちから寄せられていたが、酷暑となった今夏はその不満が爆発。「臭い」「バスに乗れない」といった訴えが大学当局に相次いだ。 大学側は8月、中山洋准教授(教育工
里見 哲朗 @satomit 公取委からまた連絡来た。会話の中で「スタジオとメーカーとプロダクションて違うものなのですか?」という質問がありました。スタジオとプロダクションは同じ意味でアニメつくるとこ、メーカーはビデオグラムメーカーでDVDとかBDつくるとこ、と答えたんだけどたしかにわかりづらいよね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く