発売35周年を迎えた『ダブルソフト』 画像提供:山崎製パン 耳まで柔らかい斬新な商品として、平成元年に大ヒットを呼んだ『ダブルソフト』。35周年を迎える今年、発売以来初となる大々的なリニューアルを行った。山崎製パンの調査によれば、同商品のブランド認知度は9割を超えるが、30代以下で購入したことがある人は2割以下だった。食パン購買層の高齢化が進む中、『ロイヤルブレッド』『超芳醇』『新食感宣言 ルヴァン』『ふんわり食パン』しかり、ヤマザキが食パンに注力し続ける理由を聞いた。 「関東は6枚切り、関西は5枚切り」食パンのニーズ地域差超え、全国的に大ヒット 1989年(平成元年)発売の『ダブルソフト』は、今もなお、ヤマザキの看板商品の1つだ。最大の特徴は、その名の通り、柔らかさ。食パンの唯一とも言える課題を克服する商品として誕生した。 「当時、食パンが敬遠された最大の理由は、“耳の硬さ”でした。召し
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