タグ

2017年4月26日のブックマーク (3件)

  • GitHub製テキストエディタAtomの設定ファイルとパッケージをGitHubで管理する方法 | Maaarklog

    Atomの設定ファイルとパッケージ&テーマをGitHubで管理する方法を紹介します。 なおGitのインストールとGitHubアカウントは作成済みとして話を進めたいと思いますので、わからない方は別途検索をお願い致します。今回はAtomの設定ファイルとパッケージ&テーマをGitHubで管理する方法を紹介します。 なおGitのインストールとGitHubアカウントは作成済みとして話を進めたいと思いますので、わからない方は別途検索をお願い致します。 なぜGitHubで管理するの? GitHubで管理する主なメリットは以下の2点。 自分オリジナルの設定をバックアップすることができる 他の環境でもすぐに同じ設定で使用することができる Atom設定ファイルにGitを導入 リポジトリの作成 Atomの設定ファイルは .atom ディレクトリ内に保存されています。 このディレクトリにGitのリポジトリを作

    GitHub製テキストエディタAtomの設定ファイルとパッケージをGitHubで管理する方法 | Maaarklog
  • オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! : オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ

    転売屋撲滅宣言は多くの反響を呼んだ。 その中に 「高額転売しても買う客がいるということは値段の初期設定が間違ってるだけ」 「経済学的には需要と供給のバランスを転売屋が整えてるだけ」 「主催者はチケットを売り切ってるし、客はライブ見るためなら高い金払うし、何が問題なの?」 という意見も多くあることに驚いた。 転売を許さないお客さんと、転売を容認するお客さんの対談という記事も読み応えがあった。 ■転売問題とはどのような構図になっているのか考えた この問題はいわゆる「経済学的な需給バランスによる価格決定問題」と決定的に異なるところがあると思う。それは(販売者)と(購入者)という2つのプレーヤーだけの話ではないところだ。 販売者は(主催者)と(出演者)に分かれる。すなわち事務所とアーティスト。 購入者は(来場者)と(転売者)に分かれる。すなわちファンと転売屋。 4つのプレーヤーが関係する問題なのだ

    オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表! : オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ
  • 3ヶ月で Serverless Framework を導入し、SPA ( Riot.js + RiotControl で Flux 実装 ) をリリースした話 - Qiita

    3ヶ月で Serverless Framework を導入し、SPA ( Riot.js + RiotControl で Flux 実装 ) をリリースした話JavaScriptNode.jsAWSriotserverless ※ このお話は ( おそらく ) フィクションです。実在の人物や団体とは関係ありません。 前書き 中規模程度のサービスを Serverless 構成の SPA をパイロットリリースしました。具体的なサービス名等は紹介できません ( おそらくフィクションなので ) が、筆者が3ヶ月間でやってきたことを殴り書きして行きます。 基的にはリリースまでに必要となった材料 ( 参考にしたドキュメントやサイト ) を重点的に紹介していくだけですが、同じような境遇の方々の手助けになれば幸いです。 筆者のプロジェクトイン時スペック 社歴3年程度 主にバックエンド・インフラを担当して

    3ヶ月で Serverless Framework を導入し、SPA ( Riot.js + RiotControl で Flux 実装 ) をリリースした話 - Qiita