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行きたいところに関するmina-namiのブックマーク (16)

  • 次原隆二展に小畑健・和月伸宏・綾小路翔らがメッセージ

    週刊コミックバンチ23号にて連載再開した「Restore Garage251 車屋夢次郎」の扉イラスト。(C)次原隆二 2010 大きなサイズで見る(全3件) 企画展では「よろしくメカドック」「Restore Garage251 車屋夢次郎」を中心とした原画を展示。また小畑健、和月伸宏、北条司、原哲夫、氣志團の綾小路翔によるイラスト・メッセージなどが飾られる。入場無料でカフェ利用をせずとも企画展は観覧可能になっており、会場でカードにメッセージを入れた人にはステッカーをプレゼント。 また日5月7日発売の週刊コミックバンチ23号(新潮社)では、2009年3月から休止となっていた次原の連載「Restore Garage251 車屋夢次郎」が再開した。 同誌の大型企画「少年リーダム~友情・努力・勝利の詩~」の執筆を務めた次原は、同作に集中するため「Restore Garage251 車屋夢次郎」

    次原隆二展に小畑健・和月伸宏・綾小路翔らがメッセージ
  • 横浜で商業施設ラッシュ!「コレットマーレ」「ベイクォーターANNEX」の見どころ - 日経トレンディネット

    3月19日、横浜に2つの商業施設がオープンした。桜木町駅前の「コレットマーレ」と、横浜駅きた東口の「横浜ベイクォーターANNEX」だ。オープンに合わせて各施設の詳細をレポートする。 130店舗が出店する大型ショッピングタウン「コレットマーレ」 「コレットマーレ」は、みなとみらい地区の玄関口にある大型複合施設「TOCみなとみらい」の地下1階から7階に位置している。施設面積の4割を占めるフロアに130店舗が入居するという大型ショッピングタウンだ。 コンセプトに「横浜発ショッピング&リラックス」を掲げ、130店舗のうち52店舗が日または横浜エリアへの初出店、14店舗が新ブランドという構成。「高感度な30代男女」に向けて、英国のファストファッションブランド「TOPSHOP/TOPMAN」や、米国・ロサンゼルスのセレクトショップ「kitson」などの人気ブランドを揃えた。 外壁は総ガラス張りで、日

    横浜で商業施設ラッシュ!「コレットマーレ」「ベイクォーターANNEX」の見どころ - 日経トレンディネット
  • ヘルシー、しかも大満足! 2010年 本当に美味しい鍋の店 15 - 日経トレンディネット

    インフォメーション 渋谷ヒカリエで47都道府県の健やかなデザインに触れる (12/14) インフォメーション 「シーバスリーガル」が宮藤官九郎氏を日の顔に起用! (12/11) インフォメーション 【開催報告】日経クロストレンドEXPO 2018 (12/06) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 日経トレンディ2019年01月号 (12/03) インフォメーション 【開催報告】ザ・コーポレートゲームズ東京2018 (11/13) インフォメーション 日トランスメディア方式映画『IN-EI RAISAN』 (11/06) インフォメーション 恒例のエボルタNEOチャレンジ、今回は2.5kmの遠泳! (10/01) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 30日でマスター ずるい!エクセル仕事術 (09/26) インフォメーション 二子玉川ライズ S.C.に加わった新たな魅力とは? (09

    ヘルシー、しかも大満足! 2010年 本当に美味しい鍋の店 15 - 日経トレンディネット
  • http://www.streetfestival-shizuoka.com/

  • 踊りに行くぜ!!vol.1~10 アーカイブ - ダンスで旅して10周年!

    踊りに行くぜ!!が、いよいよ10周年を 迎えました。 2000年に札幌・東京・横浜大阪の 4都市で始まったプロジェクト。 これまで、224組のアーティストが参加し、 40地域を旅してきました。 今年も日各地で生まれた33のダンスが 全国18地域に旅に出ます。 そのダンスはコンテンポラリーダンスと呼ばれています。 コンテンポラリーダンスは、 私たちが生きている同時代に、新しく生み出されたダンスです。 作品を創るアーティストの数だけ 異なったスタイルがあり、新たなイメージの発明があり、 そこから紡ぎ出される物語やムーブメントや世界観は、 作品ごとに違ったセカイを魅せてくれます。 そんなダンスを観る楽しみは、 自由自在にイメージを膨らませたり、客席にいながら、 いつのまにかダンサーの動きがのりうつって、一緒に身体が踊っていたり……。 ある時は、滑稽なダンスなのに何故か泣けてきたり……。 から

  • 松屋銀座 「銀座の男」市

    このページは移転しました このページは下記のアドレスに移転しました。 (15秒後に自動で移動します) http://www.matsuya.com/m_ginza/mens/ ブックマークなどされている場合は、お手数ですが変更をお願いいたします。 ©Copyright Matsuya Co.,Ltd. 無断転載禁じます。

  • 洋館 - 関心空間

    洋館 10キーワード 芸術の秋!歴史を感じる建物を探訪してみませんか? 他... 地図情報を検索中… まだ地図情報がありません。 2009/09/24登録 340クリック 読み込み中… #{title} #{image} #{description} 住所:#{address} #{bookmark_button} 詳細ページ» 追加しました。 まるで時が止まったような瀟洒な館。 旧岩崎邸庭園 三菱創始者岩崎家の邸として1896年に建てられた、ジョサイア・コンドルの設計による立派なお屋敷。 場所は地下鉄千代田線「湯島」下車徒歩3分。 こんな場所が残っていたんだ!というぐらい入り口はひっそりして、蒼と木が茂っています。 文明開化のおもかげが残る和洋折衷のお屋敷に入るとほとんどタイムスリップ気分で、赤絨毯の敷き詰められた洋館は、そこらのテーマパークのニセモノのお城なんて目じゃありません。.

  • 江戸東京博物館

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    江戸東京博物館
  • 小池一馬 「Trance」 (AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ))

    小池はこれまで制作してきた作品の多くは歴史的イコンや宗教的なモチーフ、古代文明などの物事が中心に様々な解釈を加えつくられています。作品にみられる大胆な構図は宗教画にみる求心的な力をもち、鑑賞者を神秘的な世界へと誘います。作品自体もどれもシンプルに見えますが、非常に手の込んだ制作方法がとられており、大胆な構図にみるその奥ゆかしさとモチーフとが相まって独自のミステリーを語りかけてきます。 [画像: 「Trance」 (2008) watercolor and ink on paper 270×190mm]

    小池一馬 「Trance」 (AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ))
  • 「日本手仕事」展 | BEAMS

    最近巷では "民藝"、"手仕事"、"日"というキーワードをよく耳にし、伝統的な手仕事が注目を集め、品質,材料,生産背景すべてに配慮された良品を、今まさに世間は求めています。そして"民藝"の教えがそうであるように、忠実に用に従って生産された道具には "純粋な美"を感じることが出来ます。そのような日が誇る"美"をBEAMSというフィルターを通してお客様に感じていただき、また日の財産である美しい手仕事を後世に繋げていく為の啓蒙活動の一端を担うことが出来ればとも考えています。 民藝の名店として名高い鎌倉「もやい工藝」の久野恵一氏の強力なバックアップの下、氏が長年隈なく日を旅して、探し、育て、集めた手仕事の良品を一堂に展示し、販売します。 展示内容 北は東北から南は沖縄まで日国中から集めれた、陶磁器、ガラス、和紙、鉄工、木工(漆器や家具も含む)、編組品(竹、樹皮、蔓細工)、染織品など。

  • 「8人のアーティストによる新しい仏像創造」展 (マキイマサルファインアーツ)

    仏像がブームです。東京国立博物館『国宝 阿修羅展』連日満員の過熱ぶりは記憶に新しく、書店に行けば仏像コーナーが目に入ります。 今回のブームの特徴は、一部の芸術好きやシニア世代だけでなく、これまでに仏像と無縁であった若い世代、とくに女性を取り込んで華やいでいるところです。雑誌「BRUTUS」の仏像特集は記憶に新しい。歴史ブーム、との関係もあるかもしれません。若い世代は、仏像を、古さや抹香臭でなく、「かわいい」「造りこみがすごい」「キッチュ」「癒し」といったキーワードで見ています。素直に対象と向き合っている。アートとしての見方をしているといえるでしょう。 そういう世代が出てきた今日、アーティストも仏像を作ってみました。フィギュア世代・キャラクター物世代の、新しい仏像創造です。 [画像:舩木大輔、「物臭で強欲で厚顔無恥でしょ?」]

    「8人のアーティストによる新しい仏像創造」展 (マキイマサルファインアーツ)
  • 「動物たちの競演」展 (原美術館 ARC)

    動物は古くから親しまれてきた造形モチーフです。宗教や思想によるもの、家畜や愛玩動物など、様々な動物が鑑賞として描かれていました。それは、作品の主人公として人間のように振る舞う姿であったり、あるいは迫真の姿であったりと、多様に表現されています。原六郎コレクションからは、筆と墨の特性を巧みに生かした動物絵画を展示いたします。動物に感じる愛らしさやユーモアなど、作家が注いだ生き物たちへの視線は、時代を超えて私たちの心を捉えるはずです。 [画像:林登科、「藻魚図」(部分) 清時代 (1821)]

    「動物たちの競演」展 (原美術館 ARC)
  • 「Fresco 時を航るフレスコ II」展 (多摩美術大学美術館)

    展は、多摩美術大学共同研究「ヨーロッパ・アジアにおけるフレスコ画研究」(日を含むシルクロードのフレスコ技法を探求する)の成果を発表するもので、昨年に引き続き第2回目の展覧会です。 絵画の歴史を紐解く時、それはフレスコの足跡を辿ることに他なりません。古代ギリシア時代からまさに、人類の歩みと共にフレスコは描かれ、時を超えて色彩を留めてきたと言っても過言ではありません。なぜフレスコは時の浸に耐えられたのでしょうか。その秘密は下地に用いられる石灰層と顔料が作り出すフレスコ現象にあります。人類最古の絵画、旧石器時代のアルタミラ洞窟壁画が今日まで彩色を留めている理由、実は洞窟内の石灰岩表面に描かれたことが幸いし、「天然のフレスコ」となったからでした。展では、フレスコを成立させている根源であるこの石灰に注目し、地中海からアジアまでの歴史的フレスコの「裏」に迫り技法解明し、そのプロセスを公開します

    「Fresco 時を航るフレスコ II」展 (多摩美術大学美術館)
  • 杉本博司 + 石上純也 展 (ギャラリー小柳)

    博司は、近年写真表現にとどまらず、積極的に建築設計を手がけてきました。2002年には「直島・家プロジェクト」の一環として、足利時代に起源をもつ護王神社の修復を行い、日人の古代の神への信仰を再現したその設計は、従来の神社建築の形式にとらわれない建築として注目を浴びました。それ以降、格的に着手した建築設計プロジェクトより最新の活動を、模型やパネルにてご紹介します。そして、1997年より制作された作家の代表的な写真作品のひとつであり、自身がモダニズム建築の研究を始める端緒となった「建築」シリーズより、作品を展示いたします。 石上純也は、2008年に竣工した「神奈川工科大学KAIT工房」の模型を展示します。キャンパス再開発の一環として建設された同施設の設計にあたり、石上は、構造体として305の全てが異なるプロポーションの断面と角度を持った華奢な柱を一見ランダムに見えるように配置することで

    杉本博司 + 石上純也 展 (ギャラリー小柳)
  • 倉谷卓 「After The Sunset」 (ニコンプラザ東京)

    被写体は昭和20~40年代に建てられた団地の庭で、中でも、長い間大がかりな整備が行われていないようなところを選んでいる。そこにはかつて暮らした(または今も暮らしている)人々の痕跡が様々な形で澱のように堆積している。 主たちの面影を感じさせるような、思い思いに設置された人工物、打ち捨てられたガラクタ、それらを覆いつくすように繁茂する多種多様な植物たち。作者はその一つ一つに意識を潜り込ませ、それらが現状に至るまでの物語を想像する。通り過ぎた人々、時間、出来事に思いを馳せる。 もちろんそれは勝手な妄想に過ぎないが、かつてここで流れた時間と今ここでカメラを向けている作者の時間がひとつながりである事を確かめる行為は、今という悲観的な気分になりがちな時代にあるわれわれの「生」が、連綿と続く膨大な過去の時間といのちを背景にして成り立っている証明である。 強い光が過ぎ去った薄明の時、暗闇が視界を奪ってしま

    倉谷卓 「After The Sunset」 (ニコンプラザ東京)
  • 「考えるキノコ - 摩訶不思議ワールド-」展 (LIXIL ギャラリー 1 & 2)

    キノコは植物でも動物でもない、菌類という微生物です。学名があるキノコだけで世界に2〜3万種もあり、科学的に解明されていないことも多いのです。人間界にも通じる哲学や世界観など、様々な表情と可能性を秘めたキノコ。 その不思議と魅力に満ちた世界をご紹介します。

    「考えるキノコ - 摩訶不思議ワールド-」展 (LIXIL ギャラリー 1 & 2)
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