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ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (9)

  • 第4回 お台場に完成! クリエーター向けSOHOビル - 日経トレンディネット

    (文=浜田 拓郎/ジャーナリスト) スタイリッシュなレストランの運営やデザインワークなどで知られるトランジットジェネラルオフィスは、「お台場」で知られる東京臨海部の江東区青海に、クリエーティブ分野の企業やフリーランスのための職場スペースとなるビル「the SOHO」を3月にオープン、このほど入居募集を始めた。 最大の特徴は共有空間 地上13階建て370室のオフィスで構成される建物は、SOHO向けのビルとしては世界最大の規模だ。オフィスは全室窓際配置で、33から120平方メートル(賃料は1カ月、13~35万円台)に至る10タイプが用意される。基レイアウトは、ワーキングスペースにトイレとシンクが備わる。 the SOHOの最大の特徴は共有空間の充実にある。入居社(者)の24時間活動に対応したロビーラウンジやカフェ、コンビニを備える。さらにミーティングルームから、フィットネスルームや共同のスパ

    第4回 お台場に完成! クリエーター向けSOHOビル - 日経トレンディネット
    mina-nami
    mina-nami 2010/03/24
    SOHOしずおかより見た目はキレイ。けど中身は、人はどうなんだろう?
  • 横浜で商業施設ラッシュ!「コレットマーレ」「ベイクォーターANNEX」の見どころ - 日経トレンディネット

    3月19日、横浜に2つの商業施設がオープンした。桜木町駅前の「コレットマーレ」と、横浜駅きた東口の「横浜ベイクォーターANNEX」だ。オープンに合わせて各施設の詳細をレポートする。 130店舗が出店する大型ショッピングタウン「コレットマーレ」 「コレットマーレ」は、みなとみらい地区の玄関口にある大型複合施設「TOCみなとみらい」の地下1階から7階に位置している。施設面積の4割を占めるフロアに130店舗が入居するという大型ショッピングタウンだ。 コンセプトに「横浜発ショッピング&リラックス」を掲げ、130店舗のうち52店舗が日または横浜エリアへの初出店、14店舗が新ブランドという構成。「高感度な30代男女」に向けて、英国のファストファッションブランド「TOPSHOP/TOPMAN」や、米国・ロサンゼルスのセレクトショップ「kitson」などの人気ブランドを揃えた。 外壁は総ガラス張りで、日

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  • ホワイトデー、女心をくすぐる、いまどきのギフトって!? - 日経トレンディネット

    バレンタインデーも終わり、いよいよホワイトデーがやってきます!でもホワイトデーってバレンタインデーほど世間は盛り上がっていないような気が……。男性の皆さん!まさか忘れたりしていないですよね!? 実は私、バレンタインデーに男性にチョコレートを渡すのが苦手。たとえそれが「日ごろお世話になっています!」というような意味だったとしても。照れくさいというか何だか恥ずかしくて……。 なので、バレンタインデーはいつも女性にばかり渡していました。ところがある年のバレンタインデーに、同じ番組の出演者の方に「あれ?松丸~、チョコは?」と冗談っぽく聞かれ、用意していなかったことを悔やんだことがありました。いくら恥ずかしくても日ごろお世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて渡すというのは大事なことですね。特にこの贈り物文化が盛んな日においては。それからというもの毎年欠かさずお世話になっている方々へのチョコは欠

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  • 1冊から写真集を作れる「フォトブック」サービスが人気、仕上がりはどれがいい? - 日経トレンディネット

    これを読むだけで、さまざまな商品ジャンルのトレンドが一目りょう然!月刊情報誌「日経トレンディ」の人気連載「クローズアップ」を毎月、トレンディネットでも配信します。 ※この記事は発売中の「日経トレンディ」3月号(2010年2月4日発売)から転載したものです。情報は、基的に10年2月4日時点のものとなります。 デジカメで撮影した写真を使い、1冊から写真集を作れる「フォトブック」の人気が広がっている。デジタルフォトフレームも普及しつつあるが、の形で手に取って見るのはまた違った魅力がある。「自分だけのオリジナル写真集」という付加価値に魅せられて、従来ならパソコンやメディアに保存したままだったデジカメ写真を紙にプリントしたいと思う人は増えているのだ。 フォトブックの歴史は意外に古く、2000年からアスカネットが写真集作製サービス「マイブック」を開始した。大きなブレイクのきっかけとなったのは07年

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    mina-nami
    mina-nami 2010/02/23
    贈り物、イベントに使えそう。こんなに安いんだ!
  • MoMAデザインストアの新作ほかを一挙公開! デザイン&機能で選ぶ 書斎アイテム 2010 - 日経トレンディネット

    インフォメーション 渋谷ヒカリエで47都道府県の健やかなデザインに触れる (12/14) インフォメーション 「シーバスリーガル」が宮藤官九郎氏を日の顔に起用! (12/11) インフォメーション 【開催報告】日経クロストレンドEXPO 2018 (12/06) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 日経トレンディ2019年01月号 (12/03) インフォメーション 【開催報告】ザ・コーポレートゲームズ東京2018 (11/13) インフォメーション 日トランスメディア方式映画『IN-EI RAISAN』 (11/06) インフォメーション 恒例のエボルタNEOチャレンジ、今回は2.5kmの遠泳! (10/01) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 30日でマスター ずるい!エクセル仕事術 (09/26) インフォメーション 二子玉川ライズ S.C.に加わった新たな魅力とは? (09

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  • 絶対!予約が取れなくなる 2010 レストラン&「食」キーワード - 日経トレンディネット

    インフォメーション 渋谷ヒカリエで47都道府県の健やかなデザインに触れる (12/14) インフォメーション 「シーバスリーガル」が宮藤官九郎氏を日の顔に起用! (12/11) インフォメーション 【開催報告】日経クロストレンドEXPO 2018 (12/06) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 日経トレンディ2019年01月号 (12/03) インフォメーション 【開催報告】ザ・コーポレートゲームズ東京2018 (11/13) インフォメーション 日トランスメディア方式映画『IN-EI RAISAN』 (11/06) インフォメーション 恒例のエボルタNEOチャレンジ、今回は2.5kmの遠泳! (10/01) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 30日でマスター ずるい!エクセル仕事術 (09/26) インフォメーション 二子玉川ライズ S.C.に加わった新たな魅力とは? (09

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  • ストII、ゼビウス…“懐ゲー”を頭の中だけで楽しむ!? 「妄想コントローラ」 - 日経トレンディネット

    バンダイは、ゲームの音だけを聞いて、頭の中でゲーム画面を“妄想”して遊ぶキーチェーン玩具「妄想コントローラ」を2010年3月20日に発売する。価格は888円。 「妄想コントローラ」は、ゲーム機のコントローラをモチーフにしたキーチェーン玩具。体のスピーカーから流れる懐かしいゲームBGMや効果音を聞きながら十字キーやボタンを操作し、頭の中でゲーム画面を妄想しながらゲームを楽しむ。 第1弾は、「ストリートファイターII」3種、「ゼビウス」「ファミスタ」の全5種類で展開。いずれも幅広い世代に親しまれ、音を聞くだけでコマンド入力の方法やゲーム画面を思い出し、自然と指を動かしてしまうようなゲームをラインアップした。ゲームの懐かしさから思わず何度も遊んでしまうことはもちろん、場所を選ばずに遊べるので、知人や友人との会話やコミュニケーションツールとしても楽しめることが商品の魅力という。 ターゲットは

    ストII、ゼビウス…“懐ゲー”を頭の中だけで楽しむ!? 「妄想コントローラ」 - 日経トレンディネット
    mina-nami
    mina-nami 2010/01/29
    こういうはそうは好きだ。
  • ヘルシー、しかも大満足! 2010年 本当に美味しい鍋の店 15 - 日経トレンディネット

    インフォメーション 渋谷ヒカリエで47都道府県の健やかなデザインに触れる (12/14) インフォメーション 「シーバスリーガル」が宮藤官九郎氏を日の顔に起用! (12/11) インフォメーション 【開催報告】日経クロストレンドEXPO 2018 (12/06) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 日経トレンディ2019年01月号 (12/03) インフォメーション 【開催報告】ザ・コーポレートゲームズ東京2018 (11/13) インフォメーション 日トランスメディア方式映画『IN-EI RAISAN』 (11/06) インフォメーション 恒例のエボルタNEOチャレンジ、今回は2.5kmの遠泳! (10/01) 連載:「日経トレンディ」最新号案内 30日でマスター ずるい!エクセル仕事術 (09/26) インフォメーション 二子玉川ライズ S.C.に加わった新たな魅力とは? (09

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  • いまさら聞けない「ツイッター(Twitter)って何?」 知識ゼロ記者が挑んだ「つぶやき」の世界 - 日経トレンディネット

    140字以内の短い「つぶやき」を皆が思い思いに発信することで、コミュニケーションの輪が広がっていく「ツイッター」が今、ブレイクしている。記事は、発売中の「日経トレンディ」1月号でツイッターの記事を担当した記者が、全くの知識ゼロから瞬く間にのめり込んでいった体験をつづった記録である。 某日、以前に提案していた企画が採用された。「ツイッターを軸に、SNSやブログ、セカンドライフなども含めて、ネットを使ったコミュニケーションツールの可能性を探る」という趣旨だ。09年12月4日発売の「日経トレンディ」1月号への掲載が決まる。ツイッターの急成長や話題性の高さを背景にしての企画の提案だった。 だが実は、この時点でツイッターへの理解度はゼロに等しかった。アカウントは7月に開設していたが、わずか2回ほど“つぶやいた”だけ。面白さを追求しようとはせず、完全に放置していた。知っていたのは「ツイッターが急激に

    いまさら聞けない「ツイッター(Twitter)って何?」 知識ゼロ記者が挑んだ「つぶやき」の世界 - 日経トレンディネット
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