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2007年2月7日のブックマーク (4件)

  • 広告β:うはー夢がひろがりんぐ?

    作っても作っても売れなくて、需要創造型マーケティングが叫ばれて久しいけれど、 現実にはいろいろ作ってみても売れなかったりして、やはり難しい。 iPodとかWiiとかDSとかが売れるのはなんでだろう。 あと、いまだに売れ続けてるブランド品も。 その辺を考えてみた。 要はお客さんが「うはー夢がひろがりんぐ」と思ってくれるかどうかなんだろうけれども、 その夢とちゃんと商品があっているかどうか、コミュニケーションがあっているかどうか 判断するのがこれまた難しい。 iPodとかiPhoneとか目指すのはいいけれども、単に新しいだけで みんなの夢がひろがりんぐにならない例はたくさんある。どうすればいいのやら。 で、「うはー夢が(略」がどういう構造なのかな、とちょっと考えてみたのだけれど、 どうやら2つに分解できそうなのだ。(もっとあるかも) (1)私にふさわしい。うはー(略

    minesweeper96
    minesweeper96 2007/02/07
    うはー(略
  • 広告β:口コミサイトの広告モデル脱却

    口コミはカネにならない。そういう意見が結構ある。 価格.comとか、@cosmeなどの商品系口コミ系サイトは、人気こそあるものの 収益が今ひとつ伸び悩んでいる。理由は、広告出稿が伸びないからだ。 メーカーにしてみれば、口コミサイトにおける口コミというのは、 よいものもあれば悪いものもあるので、自然と広告出稿をためらってしまう。 広告出稿をしたところで、自社に都合のいい口コミが増えるわけでもない。 コントロールの効かない広告出稿は嫌われる傾向にある。 ただやはり、口コミサイトは非常に人気があり、多くの消費者が商品選定の 参考にしている。アンケートをとると、購買参考情報としての口コミサイトは かなり高い数値をたたき出す。有用なサービスではあるといえる。 人気があるのに儲からない口コミサイトは、この2つの事実に悩む。 ここで口コミサイトがたどる道はいくつかある。 ひとつは

  • 「世界樹」「ペルソナ3」好調でアトラス上方修正

    アトラスは2月6日、2007年3月期連結の業績予想を上方修正し、経常利益が6億6000万円になる見通しだと発表した。従来予想は4億5000万円だった。ゲームソフトが好調なため。 修正後の予想は、売上高が210億8000万円(従来予想比30億2000万円増)、純利益は3億2000万円(同2億2000万円増)。前期実績は売上高が167億3000万円、経常益が2億8500万円、純損益が27億6400万円の赤字だった。 昨年7月に発売した「ペルソナ3」(PS2)が予定を上回り出荷数が伸びた上、1月に発売した「世界樹の迷宮」(ニンテンドーDS)の出荷が計画を大幅に上回る見込み。また米子会社が発売した「TRAUMA CENTER SECOND OPINION」(Wii)が20万超を出荷するなど、家庭用ゲームソフトが好調だった。

    「世界樹」「ペルソナ3」好調でアトラス上方修正
    minesweeper96
    minesweeper96 2007/02/07
    世界樹おもすれー。
  • 「Wiiと子どもとYouTube」が実現した通信・放送の融合【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    「Wiiと子どもとYouTube」が実現した通信・放送の融合【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS