バンダイナムコゲームスは、PS3とXbox360用の格闘アクションゲーム「ドラゴンボール レイジングブラスト2」を11月11日に発売する。価格は7329円。 09年発売の前作「ドラゴンボール レイジングブラスト」の登場キャラクターに新キャラクターを含め総勢100体が登場。グラフィックは、前作のアニメテイストの表現にCGの質感を融合させ、リアル感を増した。 また、93年に発売されたファミコン用ソフ...
(後半ただのグチ) “てぃあおいえつぉん”がツボすぎて、てぃあおいえつぉん【原曲:ティアオイエツォン(withered leaf)】 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/nm2923273東方の体験版をやっていたんですけれども。 つくづく思うのですが。なんでシューティングゲームって、こう旧態依然としたシステムなんでしょうね。旧態依然としたシステムってのは、クレジット制のことです。クレジットを投入してゲームスタート。標準で3機。全機失うとゲームオーバー。コンテニューすると、その場orステージの最初からやり直し。ゲームオーバーになるとまた一面からやり直し。このシステム。もうね、このシステムにはうんざりなんですよ。 なぜ「ワンコインクリア」が目標になり得るのかというと、ゲーセンであの筐体でプレイしていて、リアルにワンコインを失うからでしょう。コンシューマはボ
もう一回、最終章をプレイしました。 ……やはり素晴らしい。完璧。「完璧」って言葉が一番良く似合う。 ちょっと雑多なので、後ほど適当に摘んでビルドアップするかもしれません。 以下、『リトルバスターズ!』のネタバレを含みまくりです。 オールクリア以前にはご覧にならないことをお薦め致します。 くどいくらい何度でも言いいますが、この物語は完璧すぎます。「完璧」。閉ざされた構造。 この物語の構造は"完璧なまでに"物語の為の構造である、というのはお分かりになると思います。 (物語の)機能の為の構造 理樹・鈴の成長と、恭介たちの自己認識、自己の受け入れ→そして別れ(死)の受け入れ。さらに彼らの死を受け入れない理樹・鈴による自己認識、自己の受け入れ、自己の超克。つまりは成熟を掴み取っていく。 その物語の為に完璧なる構造を用意し、結果物語を完璧なものへと昇華させた。 しかし、物語の為のこの構造は、小さな単位
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