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2008年10月2日のブックマーク (5件)

  • 【アンケート】Wiiミュージック、どうでしょうか?

    Wiiミュージック。 面白いゲームになると思いますか? 例えば米GizmodoのJason Chenは「史上最高につまらないゲームになるんじゃないか」と危惧しています。もちろん任天堂は超尊敬されている企業ですが、このWiiミュージックは…でもWiiのブランドのせいで、普通の人には飛ぶように売れるんだろうなあ、というのが彼の予想です。 さて、みなさまはWiiミュージック、どうですか?

    【アンケート】Wiiミュージック、どうでしょうか?
    ming_mina
    ming_mina 2008/10/02
    普通の人に売れるんなら問題ないじゃないかな。文句ばかり言って金出さないよりは
  • 「ニンテンドーDSi」が発表。カメラやSDカードスロットを搭載

    任天堂は2日、「Nintendo Conference(任天堂カンファレンス 2008.秋)」でニンテンドーDSの新モデル「ニンテンドーDSi」を発表した。日では11月1日に発売され、標準価格は1万8900円。 ニンテンドーDSiは、従来の「ニンテンドーDS Lite」と比較して2.6mmの薄型化を実現。これに伴い、ゲームボーイアドバンス用スロットが廃止されたが、ゲームボーイアドバンススロット搭載の従来モデルであるニンテンドーDS Liteも「要望がある限り引き続き併売する」としている。体カラーはつや消しのホワイトとブラック。 画面もニンテンドーDS Liteの3インチよりも17%の大型化となる3.25インチを採用。スピーカーも音質が向上し、30万画素のカメラ機能やオーディオプレーヤー機能も搭載。カメラは体外側と内側の双方に装備している。また、カメラの写真をカスタマイズできる「DSi

    ming_mina
    ming_mina 2008/10/02
    このニュースはbbなのか,インプレスらしいな
  • DSの特色を最大限に生かすために! 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』インタビュー

    9月25日にスティングより発売されたDS用ソフト『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(以下、KiN)』。作のゲームデザインを担当した伊藤真一氏からお話を伺ったので、その様子をお届けする。 『KiN』は、スティングのS・RPG『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』や『ユグドラ・ユニオン』に続く「Dept.Heaven Episodes」シリーズの最新作。プレイヤーは、タッチペンを使って、リアルタイムでユニットに指示を出しながら、古城の奪還を目的とした激しい戦いを繰り広げることとなる。 今回、電撃オンラインでは伊藤氏にインタビューを敢行。作制作までの経緯やこだわり、さらにはスティングファンなら見逃せない情報を語っていただいていたので、ぜひ最後まで読み進めてほしい。 (インタビュー中は敬称略) ■『KiN』開発までの経緯 ――まずは、開発の経緯をお伺いしたいと思います。作の開発は、いつ頃から

    ming_mina
    ming_mina 2008/10/02
    ゲームシステムを考えてから設定やストーリー作ったのね
  • のいぢ絵でエロ Flyable Heart(フライアブルハート) : アキバBlog

    ming_mina
    ming_mina 2008/10/02
    もともとエロゲ絵師だったのに、エロやると話題になるのが面白いな
  • ドラクエ甘えすぎ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000019-maiall-game またドラクエ延期。 「いつものことじゃん、何言ってるの?」っていう意見はもっともだが、いやもっともじゃない。 そりゃ10年前とかならまぁいいさ。当は良くないんだけど。 ドラクエ「9」とかになってるわけじゃん。 1作目とか2作目なら「まぁ、しゃーないか」っていう気分だけど、9回目ですよ?何やってるの? おまけにPS3とかWiiとか新しい機能使ってるとかじゃなくて、DSですよ。 グラフィック的にコスト抑えるとか言うなら発売日ぐらい守れよ。アホか。 で、言い訳がタッチパネルとWifiの使い方を工夫したから、とかじゃなくて難易度のバランスの調整、とかですよ。 もうアホかと。 今までの開発で何を蓄積してきたんだ、と。 「適当に作ってみたら、難易度高すぎてこれじゃぁ子供が遊

    ドラクエ甘えすぎ
    ming_mina
    ming_mina 2008/10/02
    "難易度のバランスの調整"は延期に足る理由だと思うがね。まあ、よくある理由だが