タグ

2013年2月16日のブックマーク (7件)

  • ニコ生にも対応,PC 1台でゲームをしながら録画もできるビデオキャプチャカード「AVT-C985」レビュー

    12→ HDMI入力に対応,低負荷で1080pも録画できるAVerMediaのビデオキャプチャカード AVT-C985(Live Gamer HD) Text by 西川善司 AVT-C985(Live Gamer HD) メーカー:AVerMedia Technologies 問い合わせ先:公式サイト 実勢価格:1万9980円(2013年2月16日現在) PCいらずの単体でゲーム機の映像をキャプチャできる「AVT-C281」の開発元であるAVerMediaが,今度はPC用のビデオキャプチャカードを発売した。その名も「AVT-C985(Live Gamer HD)」。 AVT-C281は“あえて”アナログビデオ入力によりHD映像をキャプチャする製品だったが,今回紹介するAVT-C985は,逆にHDMIによるデジタルビデオ入力のみに対応する製品になった。実売価格は2013年2月時点で,1万9

    ニコ生にも対応,PC 1台でゲームをしながら録画もできるビデオキャプチャカード「AVT-C985」レビュー
    ming_mina
    ming_mina 2013/02/16
    ママーこれ買ってー
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Seedstars Capital and Swiss philanthropic foundation Fondation Botnar have launched Seedstars Youth Wellbeing Ventures, a $20 million investment mandate targeting early-stage startups in Africa that a

    TechCrunch | Startup and Technology News
    ming_mina
    ming_mina 2013/02/16
    あまりにも映像が多かったのに驚いたがそういう事情があったのか
  • 「勉強時間は1日平均39.2分」「アルバイト収入は増加」 大学生を対象とした生活実態調査 - はてなニュース

    全国大学生活協同組合連合会は2月13日(水)、第48回学生生活実態調査の分析結果を発表しました。「学生の経済状況」「就職について」「大学生の勉強時間」の3つのトピックについて報告されています。 ▽ http://www.univcoop.or.jp/press/news_2/news_detail_221.html ▽ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130214/k10015505041000.html 同調査は、全国の国公立および私立大学の学部学生を対象として、2012年10月~11月に実施されました。サンプル数は8,609人で、その構成比は国公立が60.2%、私立が39.8%。また、学部別では文科系が47.6%、理科系が39.7%、医歯薬系が12.7%です。 ■ アルバイト収入は増加 自宅生の奨学金は減少 学生の経済状況について、自宅生・下宿生共に

    「勉強時間は1日平均39.2分」「アルバイト収入は増加」 大学生を対象とした生活実態調査 - はてなニュース
    ming_mina
    ming_mina 2013/02/16
    一日30分以上勉強してるだけエライよ…
  • ダークネスDUA

    このサイト「ダークネス:鈴木傾城」はこちらに移行しました。 https://darkness-tiga.blogspot.jp/

    ming_mina
    ming_mina 2013/02/16
    左の人気記事がレイプレイプなのが気になる
  • アニメの舞台をデータベース化 〝聖地〟を巡るツアーも - MSN産経west

    京都府は、映画漫画、アニメなどの舞台となった場所を、データベース化し、専用のサイトを開設する。聖地をキーワードにしたイベントを企画する団体などを支援したり、コンテンツ関連企業や大学、旅行社などで「京都エンタメツーリズム協議会」(仮称)を開設し、聖地を巡るツアーを検討し、実証実験する。事業費700万円。平成25年度当初予算案に計上した。

    ming_mina
    ming_mina 2013/02/16
    京都なんて何もしなくても観光地なのに/これからも観光地であり続けるための施策か
  • 近代的なゲームミュージックの使い方::Colorful Pieces of Game

    意識し始めたのがこの数年(PS3/X360以降)で、ゲームロフトで論理的に教えてもらったことで、かつ結構、自分的に印象的だったのが「ゲームミュージックの使い方」だった。 日ではゲームミュージックと言われたら、例えばワールドマップなら、ある曲がずっとリピートしてなっている…そうドラクエの曲みたいなイメージが普通だと思う。 だけど、海外ゲームではこのやり口はアウトで「同じ曲をリピートで鳴らしてはいけない」ってことになっている。 つーか、少なくともゲームロフトの標準ガイドラインではそう書かれている。 じゃあ、どんな風に鳴らすのかというと… と、こんなふうに鳴らせ、と書かれていた。 まあ(2)~(3)のあたりには結構細かいテクニックがあるのだけど、基はこの流れ。 どうして、こんな風に曲を鳴らすのか? 理由は簡単で耳飽きするからだ。 コンソールゲームでも、最近は100時間・200時間なんてプレ

    ming_mina
    ming_mina 2013/02/16
    シューターやホラーはこの使い方がいいかもね
  • 朝日新聞デジタル:首相「こういう憲法でなければ、めぐみさん守れた」 - 政治

    安倍晋三首相は15日、自民党部で開かれた憲法改正推進部(保利耕輔部長)の会合で講演し、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんを引き合いに出して「こういう憲法でなければ、横田めぐみさんを守れたかもしれない」と改憲の必要性を訴えた。  講演は非公開で、党が昨年4月にまとめた憲法草案を新人議員に説明する目的で開かれた。  出席者によると、首相は「日は拉致犯の存在を知りながら手を打てず、拉致被害の拡大を許した」と言及。1977年に旧西独のルフトハンザ機がテロリストにハイジャックされた事件に触れ、「西ドイツは実行犯を射殺して人質を奪還し、世界から喝采された。西ドイツは何度も憲法改正をしてきたからできた」と強調したという。 関連記事日韓首脳が電話協議 北朝鮮への制裁決議で連携確認(2/13)拉致対策部、衣替えへ 「実行犯引き渡し」方針を復活(1/25)首相、拉致解決の3要件明言 即時帰国・真

    ming_mina
    ming_mina 2013/02/16
    国のトップがうちの国の憲法おかしくね?と言えるくらいは平和というべきか