『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![「クロスメディア展開は結果に過ぎない」 人気ラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司』成功の秘密に迫る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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2009年3月23日 雑誌の中吊り広告をネットで見れる「今日のナカツリ」、 博報堂DYメディアパートナーズのアウトドアメディア局と共同で 一般企業の交通広告をそのままiPhoneやウィジェットに展開できる クロスメディア型広告商品「今日のナカツリcross」を開発、販売開始 アップフロンティア株式会社(代表取締役社長:花本浩 本社:東京都世田谷区)は、電車の中吊り広告が、iPhone / iPod touchをはじめ、携帯電話やパソコンで楽しむための無料サービス「今日のナカツリ」を活用し、株式会社博報堂DYメディアパートナーズと、クロスメディア型広告商品「今日のナカツリcross(クロス)」を共同開発し、2009年3月より販売開始します。 本広告商品は、中吊り広告を始めとした実際の交通広告が、そのままiPhone / iPod touch、携帯電話、パソコンのウィジェ
スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。 コミュニケーションプランを立てる上で重要な、メディアごとのミッションと目的を、マーケティングのフェーズに合わせてまとめてみました。 企画される際の参考にどうぞ。 ■コミュニケーションプラン構築のためのマーケティング・ラダー及び最適メディアとそのポジショニング例 特に注目してほしいのは、WEBの役割について。 SEO/SEMに慣れた人たちは、SEOの立場から「Flashで作ったサイトなんてダメ」なんて行ったりもしますが、WEBの得意領域①にあるようにブランディングサイトを作る上では必要だったりします(というか、SEO/SEM的立場の人々の意見はマーケティングの上
6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術
6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術
東急エージェンシー、東京急行電鉄、東急ステーションリテールサービス、東急カードの4社は、19日から『PASMO』、『TOKYUポイント』、東急線駅売店「toks」、東急線電車内広告を組み合わせた新しい広告手法の展開に向けた実証実験を行う。 実験は、東急カードが発行するクレジットカード『TOP&カード』のオートチャージサービス機能付PASMOの電子マネーを使い、toksで対象商品の不二家『カントリーマアム・5枚入り』を購入した人に、通常の買物で貯まるPASMO電子マネーTOKYUポイントとは別に、TOKYUポイントを10ポイント付与する。 キャンペーンの告知には、東急線電車内の中づり広告と、toks店頭の液晶モニターを使用する。 実験では、通勤・通学者の利用が多いPASMOをツールとして、鉄道利用者に最も近い「買場」である駅売店のtoksが対象店舗で、電車内の中づり広告で対象商品を告知、駅構
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Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、消費行動に関する調査を行った。 消費行動に関する調査は、「消費行動に関する調査--ネットの普及で衝動買いはなくなる!?」に続き2回目となるが、今回の調査では、ユーザーの消費行動を情報収集と購入時の2軸から分析をした。また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用しています。(サービスの詳細についてはページ下段をご参照ください) ≪調査結果サマリー≫ 金融商品は75%、化粧品は40%がウェブ上での購入をメインにしている。 家電製品、化粧品、金融商品への情報ニーズは高く、複数のメディアを利用して情報収集を行う傾向にある。 インターネット上での購入者ほど、実店舗での情報収集を行う割合が高い。 今回の調査対象は、15歳から49歳までの男女624人。男女年代別の均等割付の結
朝日広告社とオムニチュア、クロスメディアマーケティングサービスの提供で協業 株式会社朝日広告社 2008/11/12 10:00 [ 株式会社朝日広告社のプレスリリース ] From ValuePress! 株式会社朝日広告社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:八代 義治、以下朝日広告社)とオンラインビジネス最適化ソフトウェアのリーディングカンパニーであるオムニチュア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:尾辻 マーカス、以下オムニチュア)は、ウェブ解析ソリューションOmniture SiteCatalyst®(オムニチュア サイトカタリスト)をはじめとするオムニチュアのオンラインビジネス最適化ソフトウェアについて販売提携に係る契約を締結し、企業のマーケター、宣伝・広告担当者を対象としたマーケティング支援における協業を開始しました。今回の販売提携により、朝日広告社が長年に渡り培ってき
You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
日経BP社・日経ネットマーケティングは2008年8月28日、「ケータイマーケティングのすべて――サイト構築、集客からコンテンツづくりのノウハウが1日で分かる!」と題したセミナーを、東京コンファレンスセンター(東京都港区)で開催した。 従来ケータイを活用したマーケティングは若年層がターゲットという認識が強かったが、ケータイインターネット利用者の世代・性別はともに急速に拡大しており、ケータイの活用は企業のネットマーケティング戦略においても欠かせない。本セミナーでは、登壇者がノウハウや事例を基に、サイト構築方法、SEM(検索エンジンマーケティング)、メール配信、コンテンツ作りなどケータイマーケティング成功の勘所を披露した。 基調講演では、グーグルのモバイルビジネス統括部長日本&アジアパシフィックのジョン・ラーゲリン氏とエバンジェリストの高広伯彦氏が登壇。グーグルのケータイへの取り組みについて2部
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メタキャスト、エム・データ、データセクション、シンクーの4社は7月23日、動画共有サービスやテレビ、ブログ、ECサイトの4つのメディアに関する横断調査・分析業務について業務提携し、「クロスメディアレーダー」としてサービスを開始したことを発表した。 クロスメディアレーダーでは、メタキャストが提供する、視聴動画情報の共有サービス「Mitter」、エム・データの所有するテレビ番組およびコマーシャルの放映データ「TVメタデータ」、データセクションの提供する600万ブログを対象にしたブログ分析、シンクーの提供するネットショップの横断検索サービス「ShoppingFinder」の各サービスから取得できる統計データを組み合わせることで、企業のCM効果やPR活動などをテレビからブログ、ネット動画、ECサイトでの反応を複合的に調査・分析できるサービス。 テレビCMの放送内容からブログの口コミ、動画共有サービ
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