気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Olga Kharif (BusinessWeek.com記者、オレゴン州ポートランド) 米国時間2009年4月9日更新 「Cars Gone Wireless」 米自動車大手フォード・モーター(F)が、車のさらなる“IT(情報技術)武装化”を進めている。ほかの自動車メーカーと同じように、CDプレーヤー、衛星ラジオ、カーナビなどを以前から装備してきた同社だが、今度はインターネット接続ができるようにしたのだ。 3月からフォードは、ピックアップトラック「F-150」などの一部トラックのオプションとして、1195ドルでダッシュボードに組み込める小型コンピューターを用意。建設業などの小規模事業主向けの装備で、ノルウェーのオペラソフトウエアのウェブブラ
![クルマが情報家電になる:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)