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2009年4月28日のブックマーク (8件)

  • ブログ記事でリンクやTwitter投稿を稼ぐための21のヒント(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    このグラフは、ソーシャルメディアのネットワークで最大のトラフィックを得るにはどの時間帯に投稿すればいいかというタイミングも教えてくれる。 ただ、気をつけてほしいのだが、こういうピーク時やトラフィックの多い日を避けるほうが、DiggやRedditやDeliciousで目立ちやすい場合もある。僕らが好んで利用するのは木曜の午前中(太平洋標準時)だが、日曜の深夜や月曜と火曜の夜に投稿することもある。常識的に考えると、週の後半の方が勝算は高いのだが、週の前半に投稿すれば関連する話題が長く続くし、話題になって「躍り出る」チャンスも得やすくなる。 #12 キーワード調査を実施しようタイトルや説明文、挿入したキーワードに、ちょっと工夫の余地があるかどうか確かめるために、Googleのツールなど、簡単なキーワード調査ツールを使用しない手はない。これは、検索エンジン経由のトラフィックを増やすのに役立つうえに

    ブログ記事でリンクやTwitter投稿を稼ぐための21のヒント(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    mino64
    mino64 2009/04/28
  • 改正電子マネー法が欧州議会を通過

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • WEBサイトの集客に関わる費用について(Vol.2)|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 以前のWEBサイトの集客に関わる費用についてというエントリーにおいてどの位のプロモーション費用が妥当なのか?という記事を書きました。 従来プロモーション費用については、「予算」に従って消化するという事が一般的ですが、ここで話題にしたいのは、そもそもその予算は幾らまでがビジネスと しての許容範囲なのか?という指標作りです。ではその金額を如何にして算出するのか?という事について弊社グループ会社のコラム限界CPOという概念は 知っていますか?(2)と題して非常に示唆に富むコラムが上梓されていますのでご紹介させて頂きます。 「限界CPO」と称される考え方なのですが、この考え方は通信販売コンサルタントの四方事務所の白川博司さんが数々の通信販売コンサルティングを行っていく中で見出した概念だそうです。 「限界CPO」とは、その名の通りある商品の販売にあたって、1

    mino64
    mino64 2009/04/28
  • Android携帯「T-Mobile G1」販売台数が100万を突破、OSシェアでも4位に浮上 | 携帯 | マイコミジャーナル

    T-Mobile G1 独Deutsche Telekomが4月21日(現地時間)に行われた決算発表の中で、同子会社である米T-Mobile USAAndroid携帯「T-Mobile G1」の契約ユーザー数が100万件を突破したと報告している。G1は初のAndroid携帯として2008年9月に米ニューヨークで製品が発表され、翌10月より全米での販売が開始されている。発売から半年での100万台突破となった。 G1は台湾HTCが開発したスマートフォンで、「HTC Dream」の名称でも知られている。Androidを搭載したスマートフォンは2009年以降に次々と世界中で投入されていくとみられ、今回の比較的短期間でのマイルストーン突破は関連ベンダーにとっては朗報となるだろう。 また23日には携帯向け広告プラットフォームを提供する米AdMobがAndroidに関する最新のレポートを発表して(※リ

  • 紙新聞への処方箋 | OSDN Magazine

    これまで社会に大きな影響を与えてきた報道機関、新聞の経営が、構造的に苦境に陥っていると囁かれて久しい。21世紀に新聞が生き残るためにすべきことは…あれを買うこと? クオリティ・ペーパーのたそがれ ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、厳密に言えばその名の通りアメリカ・ニューヨーク州の一地方紙に過ぎないにも関わらず、アメリカのみならず日を含む世界中に多くの読者を抱える著名な一流紙、いわゆるクオリティ・ペーパーである。民主党寄りのリベラルなスタンスで知られるこの新聞は、現在のアメリカ大統領が民主党のオバマ氏であることもあって、アメリカ政治、ひいては世界経済にも大きな影響力を持つ。 そのニューヨーク・タイムズでさえも、全世界的な紙媒体の退潮とは無縁ではなかった。The Business Insiderのヘンリー・ブロジェット氏の分析によれば、ニューヨーク・タイムズの財務状況は危機的な水準にある

    紙新聞への処方箋 | OSDN Magazine
  • 【コラム】メディアの革命 (27) 「オンラインニュース有料化を!」既存メディアとネットの対立が経済危機で再燃 | ネット | マイコミジャーナル

    新聞救済をめぐる議会での論議が米国で始まった。4月22日、米下院司法委員会は米新聞産業界の現状について公聴会を開き、不況カルテルの適用などによる救済策を行うべきかどうかを議論した。 米議会では"マスコミ・バッシング"の演説多数 しかし、ワシントン・ポストによると「議員達のこの問題への関心は低く、欠席議員が目立った」という。日ごろから募らせているマスコミへの不信感を反映してか、出席した議員からは、"マスコミ・バッシング"の演説が続き、さらにはリベラル対保守という民主、共和両党の党派的対立が際立つ結果となってしまった(Washington Post, April 22, 『In congress, No love lost for Newspapers』) 例えば共和党保守派のラマー・スミス議員(テキサス州選出)は、「米国の新聞がリベラルすぎると感じる国民は、保守的と感じる人の倍もいる」と、そ

  • 日本のIT起業家に救世主登場。mixiアプリにベンチャーが殺到する理由:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    今,mixiアプリ(アプリケーション。以下アプリと略)が熱い。 しばらく低迷感のあったMixiだが,久々に明るい材料だ。 ■ 「mixi始まって以来、最大の変化」 ―― 笠原社長に聞く「mixiアプリ」 (ITmedia 2009/4/23) 説明会やカンファレンスにはIT企業が押し寄せ,すぐに満席になってしまう。4月8日の仕様公開直後から多数のインディーズアプリ(オープンβ版)がアップされ,4月25日現在で既に300件を超えている。 このようにmixiアプリに注目が集まっているのは,米国Facebookが一気にMyspaceを抜き去った最大の成長ドライバーが「アプリAPI公開戦略」にあったからだ。 アプリ・デベロッパーは,開発したアプリを自由に登録することで,その日からFacebookという巨大なソーシャルプラットフォーム上で商売することができる。例えば,現在最大級のアプリ Living

    日本のIT起業家に救世主登場。mixiアプリにベンチャーが殺到する理由:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    mino64
    mino64 2009/04/28
  • マスメディアの終わり - elm200 の日記(旧はてなダイアリー)

    TechCrunch が既存の(アメリカ)新聞業界を痛烈に皮肉っている。 聞こえてくるあの泣き言は、新聞の死のあえぎ Googleに対して文句を言うのは止めろ、と。自分のところにトラフィックを回してほしいという下心を持ちつつ、Google を記事泥棒呼ばわりするのはあまりに偽善的だと。そんなに Google が嫌いなら、robots.txt でクローラー(ウェブコンテンツを自動収集するプログラム)をはじいてしまえと。 これはいつもの TechCrunch 節なんだが、 はてブコメントにこんな問いかけがあった。 しかし新聞が死んだあと、誰がWebでニュースを伝えるんだろう? 私なりの答えを述べよう。これからニュースを伝えるのは、ブロガーだ。官庁や大企業がプレスリリースを自分のウェブサイトで行い、それに基づいてブロガーが分析記事を書く。あるいは、さまざまな事件事故に立ち会ったブロガーが twi

    マスメディアの終わり - elm200 の日記(旧はてなダイアリー)