Last month, one of the Bay Area’s better-known early-stage venture capital firms, Uncork Capital, marked its 20th anniversary with a party in a renovated church in San Francisco’s SoMa neighborhood,…
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前の記事 スポーツカー型のマウス 大胆なオタク向けハイテク下着:画像ギャラリー 次の記事 新しいGoogleロゴはどこが違う? 2010年5月 7日 デザイン コメント: トラックバック (0) フィードデザイン Ryan Singel 米Google社は5日(米国時間)、検索ページをリニューアルした。新しい機能が付け加えられた他に、ロゴもアップデートされた。 古いロゴには、文字が少しページから浮き上がって見える3D効果が加えられていたが、新しいロゴはこれを抑えている。文字の中での色のグラデーションがかなり抑えられ、色は明るくなった。 Google社のプロダクト・マネージャーであるNundu Janakiram氏は、「ロゴに問題があったわけではない」と説明する。「ちょっと手を加えて明るくしてみたかっただけだ」 [Google社は各国の記念日等に、特別バージョンのロゴを掲載しているが、これま
コレ読んで出版業界の仕組みに興味を持ったので、僕なりに今後の展望をまとめてみる。 日販総量規制の噂の何が問題なのか?~佐々木俊尚氏が解説~ - Togetter メーカーがモノを作って卸に卸す時はメーカーが作った分だけ売っていいけど、小売から返品が来たらその分の返金を全て受け入れろ、というのが出版業界の慣習らしい。で、返品された時に現金がショートしそうな場合は、「新刊を発行して卸に売ったお金を、返品された本の支払いに充当する」というセクシーコマンドーが横行しているらしい。いくら返品来るかわからない上、増刷決まらないと同じものは作れないからだろう。 だが、このセクシーコマンドーは「卸が新刊全部買ってくれる」ことが前提になるので、仮に「もう今月は○○冊以上買えません」という柵を設けられたら益々大手が流し込んでくるだろうから、零細の出版社はどうやってカネを工面するんだ・・・という話のようだ。 も
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