ヨシナガ氏の結婚報道は「事実無根」 原哲夫氏代理人が完全否定
はじめまして漫画家の佐藤 智美と申します。 2008年から約5年…『週刊漫画Times』にて不定期連載を行ってきた拙著『ムショ医』の連載が終了することとなりました。 初連載ということもあり全力で作品に打ち込み、読者の方に支えられた5年間は最高に幸せな期間でした。 ただ連載終了が決まるとともに、自身に沸き上る「こんな話も描きたかった」「あんな話も本当は読んでもらいたかった」 という衝動そして想い…… 今回挑戦させて頂きたいのは、『ムショ医』の続編の制作… つまり「アンコール上演」ならぬ「アンコール作品」の制作です!! #キャラクター #漫画家 #ユニークなリターン #ドラマ #働き方 #イラスト #漫画
(※)ただし、よくわかってない人に限る。 enchantMOONははっきり言って使い物にならないと思うよ。だから、ペンでお絵かきしたりささっと調べ物したり、情報を良い感じにキュレーションするのにすぐ使おう、なんて夢は見ないほうがいい。 こう言うと批判しているように思われるかもしれないけれど、そうではない。ハードウェアやOSなんてそんなものだよということだ。 Android1.0のことなんてもう誰も覚えてないと思うけど、あれを実際に使おうと思った人がいただろうか?1.5だって、なんとか世には出せるレベルにはなったものの、Androidがなんとかまともに動くようになるにはそこから一年、Foroyo(2.2)のリリースまで時間がかかった。Froyoは現在はシェアが3%程なのにもかかわらず、Googleの公式ライブラリのサポート対象になるなど、その健在ぶりをみせている。 Windowsだって、1.
中国株の暴落が止まらない。6月25日には、上海総合株価指数(上証指数)が、悪夢の1849ポイントまで下落した。中国では「アヘン戦争の再来だ!」とネット民たちが騒いでいる。アヘン戦争は、1840年に起こったからだ。その前は、「建国底」と呼んでいた。建国の1949年の数値が底だろうという希望的観測だ。 だが株価は「建国前」まで、あっさりと突き抜けてしまった。日本の証券市場も乱高下を繰り返しているが、中国株は、日本のような「一喜一憂」でなく、まさに底が抜けた感じなのだ。 経済オンチ風な指導者に市場はドン引き 思えば2000年代は、1億6000万人の「股民」(個人投資家)たちが、株バブルに酔いしれた時代だった。株長者になって新築マンションと新車を買うというのが、ほんの5年前までの中国人の一般的な夢だった。 2007年10月16日には、上証指数は、過去最高の6429ポイントに達した。だがその直後に、
― 週刊SPA!連載「ドン・キホーテのピアス」<文/鴻上尚史> ― NHKBS1の『cool japan』で「涼む」という特集をしました。日本人の夏の工夫です。 予想通りというか、外国人がまったく理解しなかったのは、「金魚」。 「魚を見て、どうして涼しくなるんだ?」「金魚以外も涼しく感じるのか? サバとかタイを見ても涼しいのか?」なんて疑問が連発しました。 「風鈴」も理解されないだろうなと思っていたら「いや、風が吹く。だから、鳴る。だから、音を聞くと風が吹いているんだなと想像できる。だから少しは涼しいと予想できる」という意外な意見が主流でした。 そうか、そうか、「風鈴」は理解できるのかとちょっと安心して「いや、待てよ。風を知るから涼しいのなら、『風鈴』じゃなくても木の葉とかでもいいの?」と聞くと「そうだよ。風で揺れるものならなんでもいい」と当たり前じゃないかという顔で、外国人全員に答えられ
三菱重工業は、長崎造船所で、世界最大のクルーズ客船会社である、カーニバルグループ向け大型クルーズ客船2隻の1番船の建造に着手したと発表した。 世界最先端の環境技術の粋を集めて建造する次世代クルーズ客船で、引き渡しはそれぞれ2015年3月、2016年3月の予定。 カーニバルの欧州法人であるコスタ・グループ傘下にあるアイーダ・クルーズから受注した。長崎造船所では、起工式を開催した。式典には、船主側からコスタ・グループのピエール・ルイジ・フォスキ会長、マイケル・タムCEO、アイーダ・クルーズのマイケル・ウンゲラー社長、三菱重工の大宮英明会長、原壽取締役常務執行役員船舶・海洋事業本部長が出席した。 今回起工したのは、コスタ・グループから受注した大型クルーズ客船2隻の1番船。12万4500総トン、約3300人乗りで、アイーダブランドの客船としては最大の船型。 今回のアイーダ向け客船は、カーニバル傘下
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