おはようございます。HARES.JP編集長の西村(@souta6954)です。 「二兎を追って二兎を得られる世の中を創る」がミッションなので、日々複業・副業にまつわる情報を探していても、案件はシステム開発とかデザインとか、ライティングだとか、クリエイター系の案件ばかりに偏っていて、いずれのスキルも持たない文系人間にとってはなかなか厳しいんですよね。ぶっちゃけ。 そんな中、Web広告の会社で働いている/働いていた友人が「広告運用を副業・在宅でやってるよー」と言っていたのです。 なるほどなー、と。 広告運用というのは、昔からあるGoogleやYahooのリスティング広告(Google AdwordsやYahoo!プロモーション広告が代表格)、最近だとFacebook広告やTwitter広告、Instagram広告などのソーシャル広告といった、「運用型広告」の広告配信数や配信先、配信タイミングな