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oracleとmarketingに関するminotonのブックマーク (4)

  • データベースのオラクルがマーケティングでもNo.1を

    オラクルは8月19日、報道関係者向けの記者会見を実施。クラウド型のマーケティングプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」(以下、OMC)を発表した。OMCは、同社既存製品と買収した製品を統合したマーケティングプラットフォームとして、日のマーケティング活動における投資効果の最大化を目指す。 データベースのオラクルが、マーケティングでもNo.1を目指す OMCは、同社の「Oracle Social Cloud」「Oracle Eroqua」「Oracle Responsys」「Oracle BlueKai」の4製品で構成されるクラウド型マーケティングプラットフォーム。オラクルはEroquaを2012年12月に、Responsysを2013年12月に買収。その後、それぞれをOracleブランドでリリースしている。今回、2014年2月に買収したBlueKaiを新たに他

    データベースのオラクルがマーケティングでもNo.1を
  • マーケティング作業を自動化しリードから見込み顧客を育てる

    オラクルの「Oracle Eloqua」は、マーケティング活動を自動化するクラウド型アプリケーションである。2012年12月に米Oracleが買収した米Eloquaの技術を基に製品化した。イベント、セミナーや広告などで取得した多数の顧客情報(リード)を基に、有望な見込み顧客へと育てて、営業部門に見込み顧客の情報を渡すまでを自動化する。これにより、リードから見込み顧客を育て、効率的に営業部門が活動できるマーケティングオートメーションの仕組みを導入できる。 Oracle Eloquaは、(1)キャンペーンフローの全体管理、(2)オンライン行動履歴管理、(3)スコアリング、(4)分析、などの機能を持つ。まず、イベント、セミナーや広告などで集めた多数のリードの個人情報(プロファイル情報)と、自社ホームページへのアクセス状況やメール開封率などのオンライン行動履歴を記録・紐付ける。次に、各顧客の興

    マーケティング作業を自動化しリードから見込み顧客を育てる
    minoton
    minoton 2013/12/20
    これオラクルでも使うのかな
  • Oracle Exadataに死角はないのか:むささびの視線:オルタナティブ・ブログ

    ここ最近、OracleからデータベースアプライアンスのExadataの導入事例リリースが立て続けに出ている。 これ以外にも、カルチュア・コンビニエンス・クラブのTポイントのデータを扱うデータウェアハウスに採用などなど。そんな中、先週にはOracle Exadataに関するプレス向けの勉強会なども行われ、絶賛プロモーション中という感じだ。 この説明会では、会社名は公にはできないけれど、Oracle Exadataについてはすでに数十の導入案件があるとか。この数十の「数」も大きいほうの数だと言っていたので、すでに50よりは多いのだろうか。ならばそこそこ値の張るものだから、かなりいいペースで引き合いが来ていると言えるだろう。 私はたまたま、いくつかのExadataを導入した顧客に話を聞く機会に恵まれたが、概ね顧客からも好評なのは間違いなさそうだ。とにかく、これを入れるだけで確実に旧来システムより

    Oracle Exadataに死角はないのか:むささびの視線:オルタナティブ・ブログ
  • 業務アプリケーションベンダTOP50:首位SAP、オラクルが追走

    米国の調査会社AMRリサーチによる、業務アプリケーションベンダのトップ50リストが発表されました。 このリストは業務アプリケーションの6つの分野、ERP、SCM、サプライマネジメント、PLM、HCM、CRMにフォーカスして企業をランク付けしたもの。 ランキングで注目すべきは1位のSAP、2位のオラクル、そして3位以下のそれぞれの差です。2008年の売上げは、1位のSAPが15801(ミリオン$)、2位のオラクルが8559(ミリオン$)とダブルスコアに近い差でSAPが首位です。 しかも3位はSage Groupの2408(ミリオン$)、4位はInforの2208(ミリオン$)と、2位と3位以下では3倍以上の開きがあります。グローバル市場ではSAPとオラクルが業務アプリケーション業界でいかに大きな存在か、ということが分かります。 ちなみにマイクロソフトは7位で1308(ミリオン$)で、上位を狙

    業務アプリケーションベンダTOP50:首位SAP、オラクルが追走
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