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2014年8月21日のブックマーク (5件)

  • 内部犯行から効果的に情報を守る方法とは?

    「オラクル創業のルーツの1つはセキュリティなのです」──私がこう話すと、皆さん怪訝(けげん)な顔をされます。しかし、これは紛れもない事実です。オラクルは、1970年代に創業者のラリー・エリソンらが米情報機関のセキュリティ関連プロジェクトに参画したのをきっかけに誕生しました。そのプロジェクトの名称が「Oracle」です。以来、私たちの製品には、創業のきっかけとなったセキュリティプロジェクトの名を冠してきました。セキュリティは、オラクルのDNAに深く刻まれた中核的なコンセプトの1つであり、私たちは常にセキュリティを第一義に考えています。 そんなオラクルがいま、企業のデータセキュリティについて何を考え、どのようなアプローチで皆さまの大切なデータベースをお守りしていこうとしているのかをお話ししましょう。 今日、サイバースペースは、陸、海、空、宇宙に次ぐ“第5の戦場”だと評されています。実際、この空

    内部犯行から効果的に情報を守る方法とは?
  • AWS上のセキュリティのベストプラクティスとは

    アイティメディアID ヘルプ セッションエラー セッションが中断されました。 お手数ですが、もう一度手続きを行ってください。 Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved. 利用規約 プライバシーポリシー 推奨環境 ITmedia 総合TOP ITmedia NEWS ITmedia AIITmedia エンタープライズ ITmedia ビジネスオンライン ITmedia マーケティング TechTargetジャパン ITmedia Mobile ITmedia PC USER Fav-Log by ITmedia MONOist EE Times Japan EDN Japan スマートジャパン BUILT TechFactory @IT キーマンズネット ねとらぼ

  • オンプレミスかクラウドか--小規模企業が見る選択肢

    Software AdviceのマネージングエディターであるNoel Radley氏は、「Cloud vs. On-Premise Software: Changes in Preference From 2008-2014(クラウドかオンプレミスソフトウェアか:2008年から2014年の選好の変化)」という報告書を執筆した。この報告書は、次のような文章で始まる。「過去6年の間に、導入選好には根的な変化があった。2008年には購入者の88%がオンプレミスソリューションを希望したのに対し、2014年には87%がクラウドソリューションを希望した」 これは相当な話だ。Software Adviceとはどういった会社で、この購入者とは誰のことを指すのだろうか。 Software Adviceとは Software Adviceはテキサス州オースティンにある企業で、ソフトウェア分野において不動産

    オンプレミスかクラウドか--小規模企業が見る選択肢
  • 【IT担当者300人に聞きました】サーバ仮想化ソフトの導入状況(2013年) | マイナビニュース

    キーマンズネットでは、2013年11月13日~2013年11月25日にかけて「サーバ仮想化ソフトの導入状況(2013年)」に関するアンケートを実施した(有効回答数:312)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の51.3%、一般部門が48.7%という構成比であった。今回、お聞きしたのは導入・検討しているサーバ仮想化ソフトの「導入状況」「導入目的・きっかけ」「重視ポイント」「満足度」「導入しない理由」など、サーバ仮想化ソフトの導入状況を把握するための質問。その結果、全体の導入率は49.4%で、導入している企業の約9割は満足していることが明らかになった。なお、グラフ内で使用している合計値と合計欄の値が丸め誤差により一致しない場合があるので、事前にご了承いただきたい。 物理環境だけでなく仮想環境も管理対象に…サーバ仮想化は全体で49.4%が導入済み 最初に「サーバ仮想化ソフトの導入状況」につ

    【IT担当者300人に聞きました】サーバ仮想化ソフトの導入状況(2013年) | マイナビニュース
  • データベースのオラクルがマーケティングでもNo.1を

    オラクルは8月19日、報道関係者向けの記者会見を実施。クラウド型のマーケティングプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」(以下、OMC)を発表した。OMCは、同社既存製品と買収した製品を統合したマーケティングプラットフォームとして、日のマーケティング活動における投資効果の最大化を目指す。 データベースのオラクルが、マーケティングでもNo.1を目指す OMCは、同社の「Oracle Social Cloud」「Oracle Eroqua」「Oracle Responsys」「Oracle BlueKai」の4製品で構成されるクラウド型マーケティングプラットフォーム。オラクルはEroquaを2012年12月に、Responsysを2013年12月に買収。その後、それぞれをOracleブランドでリリースしている。今回、2014年2月に買収したBlueKaiを新たに他

    データベースのオラクルがマーケティングでもNo.1を