2021年4月21日7:10 ネットプロテクションズは、 EC業界初のポストプライシング導入事例として、エルグランが運営する機能性エコバッグブランド「KABAG」での利用者の値決め結果を公開した。 「あと値決め」とは、 消費者が実際に体験した後で自ら「値決め」を行うことを可能にする仕組みとなる。 環境保全に関する寄付者率46%を達成(ネットプロテクションズ) 2020年8月~2021年1月までに取得した値決め結果を対象としているが、「あと値決め」を用いたエルグランの取り組みは注目を集め、価格入力者のうち46%が「環境保全活動のための寄付」の項目へ入力を行い、平均金額500円の寄付が達成されたという。 世界的にみても日本は寄付実施率が低いと言われており、内閣府の調査によると世帯の年間寄附金額は全体の中央値は「0円」であり、寄付経験者に限った場合でも1年間での寄付回数は、1回が30.2%、2回