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スタートトゥデイの決算説明会。やはり、注目のSTORES.jpとWEARの話が説明と質問の中で割合を占めていたように感じます。2つのサービスに対する説明をまとめました。 STORES.jpとの連携 ・ゾゾタウンに既に出店しているブランド、自社サイトが無い場合にstores.jpに簡単に出店できる。 ・ゾゾタウンにまだ出店できないが、STORES.jpにまず出店できて、後にゾゾタウンに出店できるようなことを考えている。 ・STORES.jpファッション以外の進出のきっかけになれば良い。STORES.jpとゾゾタウンの連携は秋、年内を目途に色々な形で明らかにしていく。 ・BtoBがフルカスタマイズにパッケージが加わり2種類の提案になる。 ・個人としての利用も可能。 WEAR ・スマホのアプリ。バーコードスキャンをすると、その商品のサンプルコーディネートを見ることが出来る。一度スキャンしたデータ
スタートトゥデイの前澤友作氏がツイッターで公表した新サービス「WEAR」。現在はティーザー広告として一画面だけ公開されているようです。 ティーザー広告とは、じらしの広告を意味します。ウェブ上のプロモーションでもよく採用されていて、最近では、「プレイステーション4」の映像や、終了したミクシィのサービス「Petite jete(プティジュテ)」も、リリース時、一画面でのティーザー広告であったように思います。サービス内容の詳細をふせて、「何が起きるのだろう?」と思ってもらえるように、情報の断片をちらつかせるのがポイント。 ティーザー広告は、リリースした時点から顧客の期待値が膨らみます。そして、内容の公開により、発信者側はその期待値を超えることが求められます。なぜならば、期待値を超えることができれば、より興味は強いものとなり、またソーシャルに広がる可能性が生まれるからです。 前澤氏のツイッターで「
庭仕事の専門用具を販売するカナダの小売店・Kerrisdale Lumberが、稼ぎ時である"秋"に手掛けたユニークなキャンペーン。 今回の施策は道ゆく人々に『この秋、庭仕事用の商品を購入するならKerrisdale Lumberがベスト』だと訴求することが狙いです。 同社は、ショップのそばに落ちている"本物の落ち葉"に「商品が10%引きになるスタンプを押す」ことで、恐らく世界で初めての"落ち葉クーポン"を制作しました。 スタンプの種類によって、ディスカウントされる商品カテゴリが異なるのも特徴。例えば、箒や手袋、送付機などがあります。 "秋の庭仕事"と"落ち葉"は、切っても切り離せない関係ですが、その関係性を巧みにプロモーションに活用している点が秀逸です。 普通のクーポンをただばらまくよりも、ずっとお客さんを店内に誘導して商品購入を促してくれそうなクーポンですよね。 参考サイト Ads o
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