タグ

2013年5月13日のブックマーク (14件)

  • Instagramに投稿された猫の写真を猫の種類別にひたすら見れるアプリ「Nyanstagram」

    今はただひたすらにの写真を眺めていたい……という時に、Instagramに投稿されたの写真をアイウエオ順で検索、好みのの写真をまとめて見て楽しめるアプリが「Nyanstagram」です。 Nyanstagram for iOS http://www.nyanstagram.com/ まずはアプリをインストール。 インストールしたアプリを起動すると、Instagramにログインするかどうか尋ねられます。ログインしなくてもアプリの利用に問題はありませんが、ログインすることで閲覧可能な写真枚数が増加します。 アプリのホーム画面はこんな感じ。アイウエオ順に続いてabc順での種類が表示されています。 アメリカンショートヘアをタップします。 ホーム画面に戻る時はスワイプで戻ってね、という表示。 アメリカンショートヘアには35枚の写真がありました。なお、Instagramにログインすると、表示さ

    Instagramに投稿された猫の写真を猫の種類別にひたすら見れるアプリ「Nyanstagram」
    minutes22
    minutes22 2013/05/13
    にゃんすたぐらむ。入れてみた。ねこかわええ。
  • ウェブフライヤー作成サービスdiffusy(ディフュージー)

    サービスは2019年12月31日をもって終了しました。 ご利用ありがとうございました。 運営会社である株式会社diffusyは、楽器のシリアルナンバー検索サービスdig it(ディグイット)等の運営や、新しいサービスの企画を通して音楽/楽器産業に貢献して参ります。 株式会社 diffusy(ディフュージー)

    ウェブフライヤー作成サービスdiffusy(ディフュージー)
  • ももクロ爽の新CM撮影&楽天レシピ企画に迫る特集公開

    ももいろクローバーZならぬ「ももいろクローバー爽」が、ロッテのアイス「爽」のCMキャラクターに2年連続で起用された。ナタリーではこの新CM撮影と、楽天レシピ情報サイト「楽天レシピ」で展開される「ももクロの爽快!3秒!?クッキング」の撮影現場に潜入。特集ページとして公開した。 特集ページではCM撮影風景を追ったドキュメント&インタビューや、「ももクロの爽快!3秒!? クッキング」で5人が「爽」を使ったアレンジレシピに挑戦する様子を紹介。フォトギャラリーでは双方の舞台裏をとらえた写真を多数掲載している。 なお楽天レシピ内「ももクロの爽快!3秒!?クッキング」は日5月13日より公開されている。同じく日より、AR技術を駆使したももいろクローバーZの“ARライブツアー”「爽快!ももクロフタの上ツアー」がスタート。ライブの中では「爽」の新CM「爽 バニラと氷編」で使用される新曲「アタシハアイス」

    ももクロ爽の新CM撮影&楽天レシピ企画に迫る特集公開
  • “虫の習性”を逆手にとった、殺虫スプレーのクレバーな看板広告 | PR EDGE

    Case:The Billboard Trap イタリアの殺虫スプレーブランド・Orpheaによる看板広告。 ハエや蚊が増えてくる季節に合わせて、“屋外でも充分に使用できる殺虫スプレー”だということを市民に訴求することが狙いです。 人通りの多い道に面した真っ白な看板広告の左端に、殺虫スプレーの缶の絵だけを描きます。そしてその右側には、“スプレーが噴射する軌跡”の形に合わせて、“虫を捉える用”に透明な糊を塗ります。 後は、看板の上に夜間点灯するライトをつけて待つだけ。 数日かけて、看板表面の“糊”に捕らえられた大量のハエや蚊で、“スプレーの噴射の様子”が徐々に浮かびあがるという仕掛けでした。 この看板によって、殺虫スプレーのパワーをユニークな形で道行く人々に訴求するだけでなく、およそ23万匹ものハエや蚊を捉えて、市民が悩まされるのを幾分和らげることに成功したそうです。 光に集まってくるという

    “虫の習性”を逆手にとった、殺虫スプレーのクレバーな看板広告 | PR EDGE
    minutes22
    minutes22 2013/05/13
    なるほどー、おもしろい。
  • “SNS、お貸しいたします”ハイブランドSNSの基盤となるか「Backplane」 - MdN Design Interactive

    ポストFacebook―新興SNS達の挑戦(後編)2013年05月13日 TEXT:小川 浩(シリアルアントレプレナー) Backplaneとは、英語で“回路基板を相互に接続するための、バスに連絡したコネクタ群からなる部分”のことだ。PCなどに使われるマザーボードとは違ってCPUやメモリをはめ込むソケットはないが、略して電子回路基板の一種であるといってもよいと思う。 今回紹介するのは、このBackplaneという、いかにも裏方ですよ、あなたのサービスや機能を支えますよという社名をもつスタートアップだ。Backplaneは、これまでも何度か紹介しているレディー・ガガのパーソナルSNS、LittleMonsters.comの開発・運営会社である。つまりBackplaneは、セレブ向けSNSの基盤をつくっている会社なのだ。 FacebookやGoogle+、TwitterのなどのメガSNSは、情

    “SNS、お貸しいたします”ハイブランドSNSの基盤となるか「Backplane」 - MdN Design Interactive
  • Google Now – あなたの行動を予測する革新的検索サービス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleが最近リリースしたスマホ用検索アシスタント「Google Now」。ユーザーの行動を予測して情報提供をしてくれる「未来の検索アプリ」として話題を呼んでいます。検索エンジン史上でもかなりの革新的な機能と思うのですが、実は余り私自身も勉強していなかった 汗 Google Now、今回はサーチエンジンランドがその内容を徹底検証した素敵な記事をご紹介します。これを読めばあなたもGoogle Nowの凄さを体感できるかも? — SEO Japan iOS版のグーグルナウがデビューし、新たなオーディエンスに、グーグルのこの予測検索サービスが開放された。グーグルナウは、公開してから1年に満たない新

    Google Now – あなたの行動を予測する革新的検索サービス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    minutes22
    minutes22 2013/05/13
    Google Nowあんま知らなかったけど、すごいな。実際にいま便利かどうかとりも、なんかこう未来的な想像をかきたてる感じが。
  • スタートトゥデイ新サービス「WEAR」とティーザー広告

    スタートトゥデイの前澤友作氏がツイッターで公表した新サービス「WEAR」。現在はティーザー広告として一画面だけ公開されているようです。 ティーザー広告とは、じらしの広告を意味します。ウェブ上のプロモーションでもよく採用されていて、最近では、「プレイステーション4」の映像や、終了したミクシィのサービス「Petite jete(プティジュテ)」も、リリース時、一画面でのティーザー広告であったように思います。サービス内容の詳細をふせて、「何が起きるのだろう?」と思ってもらえるように、情報の断片をちらつかせるのがポイント。 ティーザー広告は、リリースした時点から顧客の期待値が膨らみます。そして、内容の公開により、発信者側はその期待値を超えることが求められます。なぜならば、期待値を超えることができれば、より興味は強いものとなり、またソーシャルに広がる可能性が生まれるからです。 前澤氏のツイッターで「

    スタートトゥデイ新サービス「WEAR」とティーザー広告
    minutes22
    minutes22 2013/05/13
    ティザーの説明。
  • http://jp.startup-dating.com/2013/05/good-service-looks-like-their-founder

    http://jp.startup-dating.com/2013/05/good-service-looks-like-their-founder
  • ヘルスケア領域のクラウドファンディングサイト3選:Watsi、Kangu、Samahope | トジョウエンジン

    の人気記事 世界地図にもう騙されない!各国の当の大きさを比較できるWEBサイト『The True Size Of …』 1.2k件のビュー | 投稿者: 三輪 開人 ネパール語でこんにちは!仕事旅行できっと役立つ便利な挨拶言葉25選 315件のビュー | 投稿者: 大竹 浩貴 2013年、途上国で撮影された24枚の写真にあなたはきっと息をのむ 198件のビュー | 投稿者: 北川 修平 世界が共感! ネルソン・マンデラ氏が歴史に残した名言7選 190件のビュー | 投稿者: 牧浦 土雅 世界の国の数は何カ国?意外と知らない、国連加盟国数と日政府承認国家数の違い(2017年版) 175件のビュー | 投稿者: 三輪 開人 世界初!阿佐ヶ谷にあるネパール人学校「エベレストインターナショナルスクールジャパン」に行ってきました! 128件のビュー | 投稿者: 大竹 浩貴 知らない世界が見え

    ヘルスケア領域のクラウドファンディングサイト3選:Watsi、Kangu、Samahope | トジョウエンジン
    minutes22
    minutes22 2013/05/13
    医療系クラウドファンディング
  • 素早く図書館蔵書検索 – Libron(リブロン): 本を買うその前に、近くの図書館にあるかを調べよう。無料。 | AppBank

    素早く図書館蔵書検索 – Libron(リブロン): を買うその前に、近くの図書館にあるかを調べよう。無料。 購入するよりもお得にを読める「図書館」、みなさんは利用しているでしょうか? このアプリではAmazonで調べたを、ブックマークを使って図書館にそのがあるかどうかを調べられるアプリです。 地域や図書館名を選択すれば、読みたいが近くの図書館にあるかを簡単に調べられます。図書館に行く前にここでチェックしておけば、読みたいがなかった!ということもなくなりますよね。 ではさっそく見ていきましょう。 Libron(リブロン)の動画をチェック 利用する図書館を設定しましょう! 都道府県を選択し、使う図書館やその場所を選択しましょう。大学の図書館もあります。 カード番号やパスワードを入力しますが、図書館名だけでも検索できます。 では次に、【ブックマークレットを追加】をタップしましょう。

    素早く図書館蔵書検索 – Libron(リブロン): 本を買うその前に、近くの図書館にあるかを調べよう。無料。 | AppBank
  • Apple、LINEの「有料スタンプギフト」を強制遮断 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 [読了時間: 2分] LINEは2013年5月9日、初めてLINE事業の売上額を公表した。2013年1-3月期(第一四半期/Q1)の売上額は58.2億円。売上構成比で、ゲーム課金は約50%、スタンプ課金は約30%となる。しかしながら、5月10日、「LINE

    Apple、LINEの「有料スタンプギフト」を強制遮断 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    minutes22
    minutes22 2013/05/13
    Appleの傲慢さはもはや企業文化の一貫な気がするときもあるんだけど、理由はちゃんと示して欲しい。決済周りのリジェクトの話はわりとよく聞くけど、ラインが良くわからん。
  • 万人向けのサイトなど存在しない!改善しやすいサービスを生む 情報設計の重要性

    はいどーもこんにちは。最近妙に忙しくて、久しぶりの投稿なのに変な具合にテンション高めのナカムラです。 タイトルからいきなり叫んでますが、今回は先日参加した「ゼロからのディレクション講座:設計編」の内容で特に気になったポイントのピックアップ記事になります。 (主にクライアントワークにおける)要件定義⇒情報設計⇒仕様定義のフローに関するかなり詳細な講義で、なかなか見る機会の無いガチ見積りの作り方あり、実践的なワークショップありと、かなり勉強になりました。 が、さすがにここに全部載せるわけにもいかないので、記事ではナカムラ自身にとって最も印象的だった「情報設計」部分の考え方と、その具体的手法について思い出しながらまとめてみようと思います。 ※恐らく高い確率で抜け漏れが発生します。ちゃんと知りたい人は次回講演へ! 情報がキチンと設計されてないと何も作れない。 当たり前の事を言うようですが、「誰が

    万人向けのサイトなど存在しない!改善しやすいサービスを生む 情報設計の重要性
    minutes22
    minutes22 2013/05/13
    当たり前のことをきっちりやりぬくのが一番大事で難しい。
  • モバイル広告に対するスマホユーザーの反応は?--ドコモ・ドットコム利用・意識調査

    ドコモ・ドットコムによる、モバイルビジネス・マーケティング情報誌「スマートフォンレポート」の最新号より、スマートフォン購入状況調査の一部をお届けする。 モバイル広告は、フィーチャーフォン主流の時代からサイトへの有力な導線として活用されてきたが、スマートフォン上でも様々な手法で展開されている。従来のウェブサイト広告に加え、アドネットワークやリワード広告といったアプリ内広告が登場するなど、広告手法は多様化しているが、モバイル広告に対してスマートフォンユーザーがどういった反応をしているのか、またどのような広告に興味があるのかなど、スマートフォンユーザーのモバイル広告に対する利用や意識について、独自調査データを元に分析したい。 まず、モバイル広告を意識的にクリックしたことのあるユーザーにおいて、遷移先サイトへの登録や、アプリや商品購入経験の有無を見ると、約半数のユーザーが経験ありと回答した。サイト

    モバイル広告に対するスマホユーザーの反応は?--ドコモ・ドットコム利用・意識調査
  • セプテーニ・クロスゲート、スマートフォン向けリッチ広告「xmax Expand Ad for Smartphone」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    セプテーニ・クロスゲート、スマートフォン向けリッチ広告「xmax Expand Ad for Smartphone」