Androidのグラフィックスで描画するテキストに対してのサイズと色の指定の仕方について説明します。 テキストのサイズと色を指定するにはPaintクラスの以下のメソッドを使います。 サイズ:void android.graphics.Paint.setTextSize(float textSize) 色:void android.graphics.Paint.setColor(int color) では具体的な例を見てみましょう。この例ではテキストのサイズ50、色は赤に指定しています。 MyAndroidApplActivity.javapackage android.test; import android.app.Activity; import android.content.Context; import android.graphics.Canvas; import androi
なんか同じ事を何度もやってるような気がしてきたので、クラス作っときました。 Bitmapを端末の画面サイズに合わせてリサイズします。縦横比は固定してるので、変な画像になることはないかと。画像扱う人はよくやる処理だと思うので、よかったら使ってやって下さい。パッケージ名は勝手に付けて下さい。 import android.app.Activity; import android.graphics.Bitmap; import android.graphics.Matrix; import android.util.DisplayMetrics; public class ImageUtils { private static final String TAG = "ImageUtils"; public static Bitmap resizeBitmapToDisplaySize(Activ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く