既にご存知かもしれませんが、Microsoftが衣料品ビジネスを始めちゃいました。きっと、反対派もいたんでしょうが、広告代理店の押しが強かったのかも!? この、ヴィンテージ風なTシャツのアイディアは、新しい広告キャンペーンとして、マイアミの広告代理店Crispin Porter & Boguskyが考えたもので、Microsoftをカッコよくみせるというイメージ戦略が込められているとのこと。なので、人気ラッパーのCommonがデザインしたTシャツもあるようです。 Tシャツのデザイン・コンセプトが80年代なのは、ちょうど、ファッションで80年代が注目されてるっていうのもあるけど、もっとMicrosoftな理由があります。それは・・・PCにとっても、今や10億人以上もの人が利用しているソフトウェア会社にとっても80年代は重要な時期だからとのこと。タイミングは、ちょうどよかったのかもしれません。