中国に関するmirifuのブックマーク (8)

  • 世界最大級のシェアバイク「ofo」が日本上陸、9月に東京・大阪でサービス開始 ソフトバンクC&Sと協業 - TRAICY(トライシー)

    世界最大級のシェアバイク「ofo」が日上陸、9月に東京・大阪でサービス開始 ソフトバンクC&Sと協業 世界最大級のシェアバイクプラットフォームを展開するofo(オッフォ)とソフトバンク コマース&サービスは協業し、シェアバイク事業を日で展開することに基合意した。 両社は独占的協業を計画しており、ソフトバンク コマース&サービスは戦略パートナーとして、ofoの拠点網の企画・開発、マーケティング領域を担当する予定。9月より、自転車利用が多い東京と大阪よりサービスを展開していく。 ソフトバンク コマース&サービスの取締役の倉光哲男氏は、「日各地に優れた利便性と環境への貢献を生み出ことができる交通手段であるofoを協業で展開できることをうれしく思っている。ソフトバンクC&Sの主要なビジネス領域であるICT製品の販売、流通、製造事業を活用し、ofoのシェアバイクを拡大することが、日における

    世界最大級のシェアバイク「ofo」が日本上陸、9月に東京・大阪でサービス開始 ソフトバンクC&Sと協業 - TRAICY(トライシー)
  • その名も「楽酷天」 楽天とBaiduの中国事業が始動

    楽天中国Baiduは6月9日、両社の合弁会社が中国で今年後半にスタートするインターネットショッピングモールの名称を「楽酷天」(読み:らくてん)に決めたと発表した。英語のCoolに由来し、「格好いい」という意味を持つ「酷」という文字を、「楽天」に組み合わせた。 関連記事 楽天中国進出 百度と合弁で 楽天は、中国最大の検索サービス「Baidu.com」を運営するBaidu(百度)と合弁で、中国でインターネットショッピングモール事業を展開する会社を設立する。 楽天の3倍「世界最大のEC市場」 中国TaobaoとYahoo!ショッピングが相互接続 「世界最大のEC市場が誕生した」――中国最大のECサイト「Taobao」の商品を購入できる「Yahoo!チャイナモール」がオープン。日Yahoo!ショッピングの商品のTaobao向け販売もスタートした。 関連リンク ニュースリリース

    その名も「楽酷天」 楽天とBaiduの中国事業が始動
    mirifu
    mirifu 2010/06/10
    Qooだって向こうでは「酷兒(酷児)」
  • ニコに関して頑張る♪とは (ニコニカンシテガンバルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    ニコに関して頑張る♪単語 40件 ニコニカンシテガンバル 2.1千文字の記事 9 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 注意ニコに関して頑張る♪概要関連動画関連商品関連項目掲示板注意 中国の人がラジオ放送で「みくみくにしてあげる♪」をパクッて歌ったとされていましたが、 今の段階では具体的にラジオで歌われた場面は確認されていません。 中国の人なのか違う国の人なのか、何語の歌なのかも謎。詳しくは概要を参照のこと。 件に関する議論はこの掲示板と「偽音シナ」の掲示板で行われています。 ニコに関して頑張る♪ ニコに関して頑張る♪とは、みくみくにしてあげる♪と紙一重な曲である。 歌い手に関してはコットンファーザーアキヨシを参考にしてください。 コロ助も参加。 概要 ニコニコ動画における火元はsm5874126「ちょwwwついに中国がみくみくまでパクリやがったwwww」である。 どこかで聴いたことのある

    ニコに関して頑張る♪とは (ニコニカンシテガンバルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • 中国人の27%が「コカコーラは自国ブランド」(COURRiER Japon + hitomedia) - Yahoo!ニュース

    外国ブランドの日用品を国内ブランドだと勘違いしている中国人消費者が多い、という興味深い統計が出ている。コンサルティング企業のボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が、「中国人の愛国心」と「購買傾向」の関連性について13都市、4000人あまりの中国人を対象に調べた結果だ。 調査結果によると、パンテーンやコルゲートなどは8割の人 が、ペプシやラックスなど有名企業のものでも4割以上が中国製品であると回答した。北京や上海などの大都市住民でも傾向は同じだった。中国で外国ブランドの製品が販売される際、商品名は漢字に置き換え、広告には中国人タレントを使うなど、外国色が薄められる傾向が強い。企業側が「中国人は愛国心が強いから自国ブランドを好むだろう」と考えるからだ。 しかし実際には、その考えが必ずしも正しいわけではないようだ。なぜなら、国内製品と勘違いしていた消費者に「今まで使っていた外国ブランド

    mirifu
    mirifu 2008/09/30
    P&Gは日本のブランド…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
  • 中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる - アルカン速報

    1 名前:どろろ丸φ ★ :2008/09/26(金) 10:50:05 ID:???0 中国は宇宙飛行士たちが発射台から飛び立つ何時間も前に待望の宇宙飛行の様子を誇らしげに伝えた。 英国時間9月25日午後2:10、ロケットは甘粛省酒泉の衛星発射センターから飛び立った。今回の飛行は共産主義国初の宇宙遊泳が呼び物である。 国営新華社通信が“今から2日後の”9月27日付けの記事を発表した。神舟7号宇宙飛行士たち3人の船内の様子や生々しい会話なども含む手の込んだ内容だ。 「太平洋の眠れない夜」といった派手な見出しのプロパガンダ記事が新華社のウェブサイトに掲載 されたのはロケット打上げの2時間以上も前である。同社スポークスマンは“技術的ミス”で間違って載ってしまったと説明している。現在は削除されている。(抜粋) 英デイリーメール: http://www.dailymail.co.uk/scienc

  • null

    null

    null
  • 「池袋中華街」構想に「待った」 地元商店街が反発

    中華料理店や中国雑貨屋がたくさん並ぶ東京・池袋で、「東京中華街」を作ろうという構想が持ち上がった。中国人側は新しい観光スポットにしようというのだが、古くから続く地元商店街からは「商店街の活性化にならない」という反発が起こっている。 「ちっとも商店街の活性化にならない」 東京・池袋駅の北西には、約200軒の中華料理店や中国雑貨店が並ぶ。中国人店主らがこの一帯を「東京中華街」と名づけて、新しい観光スポットにしようという構想を進めていることがわかった。 突然の事態に驚いているのは、地元で60年近く店を構える商店街の人々だ。池袋西口商店街連合会の三宅満会長はこう話す。 「何せ急な話で戸惑っています。半年前に中国人の代表者と話をしましたが、それっきりで交流はありません。地元商店街の人たちの理解を得てから、立ち上げたほうがよかったのではないでしょうか。時期尚早だと思います」 また池袋北口駅前商店街の木

    「池袋中華街」構想に「待った」 地元商店街が反発
    mirifu
    mirifu 2008/09/09
    朝日の記事(http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200808280161.html)と比較すると面白い。「商店主は何を問題にしているのか」という点や、具体的な事実関係はスポイルして日本人vs中国人に話を矮小化するイエロージャーナリズム
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : おい、中国がニコニコ動画パクったぞ

    ttp://movie.awadance.jp/1 日人もパクりするけどな。パクりというより劣化コピーかこれは。

  • 1