Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
サンフランシスコにあるアメリカの特殊効果の制作会社Industrial Light & Magic(ILM)のスタジオでは、映画「スター・ウォーズ」の登場キャラクターであるヨーダがアニメ調の風体で出迎えてくれる。Industrial Light & Magicは今週、2006年にヒットした映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」など2作品がアカデミー賞の視覚効果部門にノミネートされた。 提供:Daniel Terdiman/CNET News.com サンフランシスコにあるアメリカの特殊効果の制作会社Industrial Light & Magic(ILM)のスタジオでは、映画「スター・ウォーズ」の登場キャラクターであるヨーダがアニメ調の風体で出迎えてくれる。Industrial Light & Magicは今週、2006年にヒットした映画「パイレーツ・オブ・カリビアン
ITXグループでネットショップ向けに決済ASP型サービスを提供するネットプロテクションズは1月25日、マクロミルにて「ネットショッピングの際に利用する支払い方法について」のアンケートを実施、結果をまとめた。 調査によると「ネットショッピングの際、利用したい支払い方法がない」場合、「利用したい支払い方法が用意されている他の店舗サイトを利用して購入する」が41.7%、「購入をやめる」が16.7%で、合計58.4%がそのショップでの購買を中止する結果となった。このような結果から同社では、「顧客の望む支払い方法を用意していない場合、ネットショップにとっては販売機会の損失が生じているものと推測できる」と分析している。 「購入時に最もよく利用する支払い方法」は「クレジットカード(62.6%)」がトップ、続いて「代引き(14.7%)」、「コンビニ後払い(8.6%)」の順となった。一方、「最も好ましいと思
電通(俣木盾夫社長)とゲーム関連出版事業のエンターブレイン(浜村弘一社長)は、全国のゲームユーザーを対象に「オンラインゲームに関する意識調査」を実施した。対象は、全国の16〜49歳男女オンラインゲームユーザー400名・オフラインゲームユーザー400名の計800サンプル。 調査結果によると、オンラインゲームプレイヤーのオンラインゲームプレイ歴は平均で3年。1年未満のプレイヤーが最多数を占め、現在オフラインゲームだけを楽しんでいる層もその4割近くがオンラインゲームのプレイ意向を示しており、もはや特別な存在ではなくなってきていることがわかった。 また、オンラインゲーマーの平均利用月額は1600円で、利用月額とゲームの楽しみ方の観点で大きくコア層・ミドル層・ライト層の3層に分類された。ハードも楽しみ方もさまざまで、利用者の層は厚みを増し、裾野は拡大しているのがうかがえる。 さらにオンラインゲームに
広告宣伝の一環として、Webによるビデオストリーミング広告を放映することで、新たなビジネスチャンスが広がる――米Nielsen Analyticsが1月24日、報告書をまとめた。 最近、放送済みの番組やプレビューをWebでストリーミングするなど、ネット上で閲覧可能なビデオが増えているが、テレビの視聴率には影響を与えていない。WebビデオやiPodはむしろテレビ視聴率を後押ししており、Nielsen Media Researchによると、2005年から2006年の米世帯における平均テレビ視聴時間は1日当たり8時間14分で、過去最高を更新したという。 またScarborough Researchの調べによると、Webビデオを視聴する消費者は、家庭、職場、PDA、携帯電話と、常にネットに接続している傾向が高い。米国の成人全体では、週平均20時間以上ネット接続している率はわずか9%にすぎないが、家
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く