商売をしてる身にとって、「ゾーニング、つまり商品が人目につかないということは撲滅に等しいハンデである」ということは声を大にして言いたい。「ゾーニングしろと言ってるだけで撲滅なんて言ってない」と言うが、それはほぼイコールなんですよ。
「#刀剣限界夢女」というハッシュタグをご存知でしょうか。このタグをご存知ない方は、このノートをよんでもおそらくなんの益もありません。というか、このタグをご存知の方がこのノートを読んでもなんの利益も無いです。 これは、該当のハッシュタグをたまたまTwitterで目にした夢女の私が、「なんかよくわからないけど嫌だ」と思った感情を掘り下げる為だけに書いています。あのタグを見て「なんか嫌だ」と思った同類の夢女に読んでほしいけど、多分無理だろうな。特に拡散もしないので、このまま埋もれていく事でしょう(とか言いながら夢女の誰かにはめちゃくちゃ見てほしいので夢女タグだけ全力でつけました)。 自己紹介私は刀剣乱舞というジャンルで、夢系の二次創作を行っています。刀✕審神者のカップリングで、「〇〇さに」とか呼ばれるやつ。 審神者はオリキャラというタイプの人もいますが、私はどっちかというと夢小説的な感じで「○○
かつてこれほど、togetterとtwitterを席捲した漫画があったろうか。 「宇崎ちゃんは遊びたい」が大ブレイクしました、ある界隈で。 togetter.com を見たまへ。日本ブレイク工業もまっさおのブレイクぶりだ。 AA版日本ブレイク工業 ここで炎上など気にせず再度言うが、個人的にはあんまり面白い作品とは思わないんだけどねえ? てか、少なくともtogetterタグでは作品論は皆無だし(笑) だがさ、上のタグをたどっていく、絵柄にまつわる話をさておきまして、お話の内容のことで言うとさ、 comic-walker.com comic-walker.com そもそも、何か悪いことをしているわけではない男の先輩を、「ぼっちだ」「寂しいんすね」と、この女性は理不尽にディスってる。てか、普通にヤなやつだな(笑) 宇崎ちゃんは遊びたい、男性の先輩にも上から目線のひと宇崎ちゃんは遊びたい、男性の先
ツイフェミはとにかく男性向けエロが嫌いだ。ゾーニングしろと言いながら、実際には表現規制を求める。その割に女性向けのエロはスルーしてる。実際規制が始まればそこも爆撃されると思うけど、そういう不都合な真実は信じない。 一旦どこかで規制が始まれば、飛び火する可能性がある。でもそれは信じない。 彼女たちがこうなった理由は「社会が『男はエロくあれ!』という圧力を男性にかけている」からじゃないかと思う。 つまり男という言葉に、エロをくっつけてしまっている。なので男嫌いになると、自動的にエロも嫌いになってしまう。 (でも彼女たちにも性欲はあるので、女性向けのエロや男性キャラは嫌いにならない。そして自分が正義だと思ってるから、自分が好きなものは安全だと思ってしまう) もしこの社会が「男はおでん大好きなのが当たり前だ!」って圧力をかけてたら、おでんが叩かれていただろう。コンビニでおでんを売るのは女性差別!
ツイフェミがここ最近、トランス女性を異様に差別していることはご存知かと思います。 トランス女性を性犯罪者予備軍扱いし、自分たちシス女性(心と体の性別が一致している女性)こそが被害者だと開き直り、批判されれば「女性たちが声をあげると叩かれる!」「差別反対のツケを女性に払わせる!」と意味不明な逆ギレをする。 しかしターゲットを一括りに犯罪者扱いして叩くのは、ツイフェミが男性一般にやって来たことである。 性犯罪は男全体の連帯責任として扱い、男性の多くを予備軍やその支援者扱いし、生まれながらに加害性があることを自覚しろなどと意味不明な叩きをしていた。 韓国籍の人が犯罪をした途端、在日コリアン全体を犯罪者扱いするネトウヨと同じである。自分たちを被害者扱いしているところもそっくりだ。 どちらもどうかしている。 だがネトウヨはかなり前からメディアでもどこでも批判対象だが、ツイフェミはそうではない。 残念
ザ・黒歴史である。恥ずかしい。無かったことにしたい。でも書かないと始まらない。 あの時の自分をぶっ飛ばしたい。正座させて説教したい。あんなバカな奴がこの世にいるだろうか、いやいないだろうな。 私はある一時期、数ヶ月ほど「表現規制派」に騙されていたことがあります。 表現規制派と言っても色々派閥がありますが、ここでは「フェミっぽいことを言いながら、男性向けのエロばかり規制しようとしている、矛盾だらけの自己中男叩き軍団」のことを指します。そのつもりで読んでください。 1、なんで騙されたか バカでうんこだからです。以上。 ってわけにもいかないので、どんな感じに騙されたか軽く説明します。 2、奴らの手口 ・女性の権利について熱心で、女性の味方である……ように見せかけている!! ・男は加害者で女は被害者、いつだってそうだ! 例外はない! ・男性向けエロの全て(漫画のお色気描写や萌え絵ポスターも含む)が
♦︎ツイフェミがヤバさを自覚してから回復するまで劇場 1、ツイフェミ・ミサンドリストになる 2、ネットで暴れる 3、自分をヤバイと思う 4、ツイフェミを批判してくれる人を見つける 5、医療・支援(カウンセリングなど)につながる 6、回復する 人によるでしょうが、だいたいこんなもんじゃないでしょうか。 ですがスムーズに回復するわけではありません。 この六段階をそれぞれ五段階評価で難易度分けしていきます。 1、ツイフェミ・ミサンドリストになる ★★ 簡単です。「ネット環境」「未発達の脳・精神・情緒」「素直さ」「無知」が揃っていればあっという間に染まってしまいます。 また教育機関でも「教育」という名のミサウイルスは撒き散らされます。 よく「まともな女なら男叩きしないだろ」という意見を聞きますが、案外そうではありません。 未成年なら無知で未発達で当たり前ですし、成人したからといって自動的に成熟する
女性の加害性について語ると、いまいちピンとこないのかネタ扱いされることが多い。なのでツイッターで見つけたやばい発言についてまとめてみようかなと思います。 ・「オス乳児にはちみつを(乳児にはちみつは命に関わる)」 ・「ジジイには餅を(もちろん命に関わる)」 ・「金玉潰しは性暴力被害のミラーリング」 (女性の性被害を玉を潰されることに例えているそうですが、普通に男性も被害に遭うのにそっちじゃダメなのか。ていうか女性の被害をバカにするうんこどもは、男性の被害も金玉潰しも全部バカにすると思うよ。言いたいだけでしょ?) ・オスガキを間引け、堕胎しろ ・息子のいるママに対し「オスガキママ」「クソオス製造機」呼ばわり ・おすし・ねこ・ろーす(全部絵文字)なる造語を編み出す。お寿司と猫の絵文字の組み合わせを見たら逃げるんだ! ・ジャップオス死ね、ジャップオスは世界一クソ、ジャップオスはレディファーストもエ
最近、YouTubeなどで話題になっている某カセットテープ・アナログ専門店に行ってみた。 とりあえず面白そうなカセットが平積みされていて、紹介されていたので、そのアーティストと音源をググりながら、 ネットで試聴していたら、いきなり店長と思わしき人から声かけられた。 店長「カセットプレイヤー持っているんですか」 自分「いえ、持ってないです」 店長「さっきからスマホでメモってネットで検索しているんですか?」 自分「はい、そうですけれど」 店長「あのね、そういう事やるならウチに来ないで欲しいんですよ」 店長「店に来て、情報だけ取って帰る、こういうのを情報の万引きというんですよ」 自分「え、あ、そうなんですね。すいません・・・」 え、そんなのあるのか、と驚きつつ、まあとりあえずさっき聴いて気に入ったカセットを買って帰るか、 と思い、店長のいるレジに行ったら、 店長「無理して買って貰わないでいいんで
【bot、暴走中!】「Slackは福利厚生」と言い切る、ドワンゴ流・Slackの超活用術とは https://seleck.cc/1063 上記の記事で取り上げられているように、ドワンゴのslack文化はおそらく社外にいる人間が予想するより遥かにフリーダムである。 そしてその自由さが何をもたらしたかといえば、一部雑談チャンネルの2ch化だ。 その中で最も参加人数の多い雑談チャンネルは、なぜかは知らないが入社時に予めjoinされた状態であてがわれる。 全社的なお知らせをbotが拾って流してたりもするので、一見全員参加の情報共有チャンネルなのかなと思うのだが、そこで話されていることは9割型業務とは無関係な話である。 まあそれでもほのぼのとした世間話が行われてるだけなら無害なのだが、時折Publicという意味を理解できないクレイジーな連中が登場して場が荒れる。 ということもあってかこの雑談チャン
・高一でミサンドリー爆弾、種が蒔かれる(2011) ・大一でミサンドリー爆弾、ほぼ完成する(2014) 大学のカウンセリングに週一で通ってなんとか精神を保つ ネット(主にツイッター)で大暴れするツイフェミに精神を蝕まれ、だんだんツイフェミ沼に溺れそうになる。 ・卒業し、仕事のストレスでミサンドリーが倍増してしまう(2018・6) ・いよいよヤバイと思い、有料のカウンセリングにかかる ・八ヶ月かかり、何十万も金をかけ、なんとか脱出する(2019・1) 回復までのプロセスで最も重要なのは「治す意思がある」「自分をやばいと思っている」ことです。 残念ながら、治す気のない人は絶対に治りません(ここ重要) 残念ながら治す気のないミサンドリスト・ツイフェミはわんさかいます。そういう奴は直そうとしている当事者の足をグワングワン引っ張ってきます。 でも自分を信じれば絶対回復します。自分を信じてください。
私が陥っていた男性嫌悪&加害思想の特徴に 「わかりやすいトラウマがあるわけじゃない」 ってのがあります。これはタイトルにもついてますね。 これが意外と曲者なのだ。 ちょっと想像してみてください。 「あたし男にトラウマがあるわけじゃないんだけど、男ってめっちゃクソだと思うんだ」 とか言ってる女、どう思うでしょうか。 意味がわかんないでしょう。 「ここまで男を嫌うんだから何か理由があるはずだ」と思うでしょう。 そこで私が「性教育とジェンダー学で云々」と前述した説明を復唱したらどうか。 「いやそんなことで? 何かあるでしょ?」 とかいうことになってしまう。 私の陥った思想は明らかに「ヘイト」だ。 そしてヘイトの原因とされるもの(されるもの、だぞ!)は二種類に分けられる。 ・トラウマ説 ・負け犬だから見下し対象探してる説 前者は「被差別者→差別者」というパターンに、後者は逆パターンに使われる。 女
フェミニズムを広めたいなら、フェミニズムの闇を解体せよ 八谷リナ 旧タイトル「男性にトラウマがないのに男性嫌悪者になりかけました」 「男は加害者で女は被害者とナチュラルに思い込んでいる人」や「女の加害性を大したことないと考えている人」「フェミニズムに疑問を持っている人」「フェミニズムを盲信している人」に読んでほしいです。 *時折読み返しては随時修正しています。大きな修正があったページはタイトルに(修正あり)と一時的に付け加えます。時間が経ったら元に戻します。 【お断り】 このエッセイの内容は2011〜2018年ぐらいまでの間に体験した出来事、その時思ったこと及び考察が中心です。情報が古い場合もあります。「今は違うよ!」と思うこともあると思いますが、もし世の中が良い方向に変わっていたらとても嬉しいですし、昔の出来事として読んでください。 【注意喚起】 私のエッセイが時折クソリプに使われている
Share the light 声優ユニットRun Girls, Run!のニューシングル テレビアニメ「アサシンズプライド」OP主題歌 作詞:只野菜摘 作曲・編曲:田中秀和(MONACA) 発売日:2019年11月27日(水) アーティスト:Run Girls, Run! 価格:CD+Blu-ray:2,100+税 CDonly:1,500+税 <収録内容> M1.Share the Light M2.未定 M3.未定 M4.Share the Light(Instrumental) M5.未定 M6.未定 <Blu-ray収録内容> Share the light ミュージックビデオ 公式HP https://rungirlsrun.jp/ 公式Twitter https://twitter.com/rgr_official_ Run Girls, Run! の曲が
水没した市民ミュージアムの地下部分。右にあるのが、搬入口のシャッター 台風19号の影響で地下収蔵庫が浸水し、多数の所蔵品が水没した川崎市市民ミュージアム(中原区)について、市は31日、2004年に策定されたハザードマップで3~5メートルの浸水深と想定されていながら、これまで明確な浸水対策を取っていなかったことを明らかにした。市は「浸水の可能性は認識していた。対策を立てるべきだった」としている。同日の市議会文教委員会で報告した。 市によると、04年のハザードマップは多摩川流域に200年に一度の大雨が降り、氾濫した場合を想定。18年3月には千年に一度の降雨量として改定され、ミュージアム周辺の浸水深は5~10メートルとされた。 ミュージアムのある等々力緑地は、かつて池が多数存在していた土地だった。水が出やすく、1988年の開館時から地下搬入口に通じる駐車場エリアに排水ポンプが設けられている。収蔵
【ニューヨーク=大島有美子】スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさんは1日、第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)の開催地がスペインに変わったことを受けて「誰かが移動を助けてくれたらうれしい」とツイートした。グレタさんは温暖化ガスの排出を抑える理由で飛行機に乗らないため、移動方法を探している。グレタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く