最近では年賀状を出す人が減り、LINEなどでのやり取りが増えています。 たしかに電子データとしてやり取りした方が便利ですし、年賀状を出す、それも手書きとなると手間です。 しかしデータとしてのやり取りが増えているというのは、逆に言えば年賀状の希少性が上がっているということ。 一見すると不便の塊に見える年賀状ですが、使い方次第では大きな効果を発揮します。 目次 減り続ける年賀状 減っている今だからこそ書く意味がある 希少性と手間暇かけた感を上手く使う 紙媒体も立場を意識することで活きる 上下関係は利用してなんぼ まとめ こちらの記事もどうぞ! 減り続ける年賀状 電子メールやLINEの登場でコミュニケーションは便利になりました。 紙媒体そのものが減少しているのも当然の流れで、年賀状の減少の理由として「利便性」は小さくありません。 headlines.yahoo.co.jp 日本郵便が今年の元日に
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